« 11月2日(月) | トップページ | 11月4日(水) »

2010年1月31日 (日)

合わせの練習?というか飲みメイン

11月3日(火祝)の日記。

12時10分頃、アマゾン到着のピンポンで起床。

091103_182544.JPG

実はセクシーパスタ林三さんの結婚式の引き出物でもらったワイングラスを1日早速割ってしまったため、早速Amazonで注文していたのでした。早速届いた。
ペアグラスだったので、片方割って、さらに注文すると3つになる。
割れると増えるとは不思議。
割れて増えるつながりでいうと、ふしぎなポケットの歌のビスケットは、叩くと増えるってあれも実は割れて増えてるのではないかと思っている。いや増えるメカニズムが今回のとは全然違うのだけど。。

13時42分頃、10月28日のピーマンたまねぎしいたけベーコン炒めを解凍して朝ご飯。

091103_134311.JPG

14時00分頃、ウェルかめ見終わり。

15時06分頃、発表会の録音のURLを先生にメール。

この日は11月29日にセクシーパスタ林三さんヴァイオリン、僕ピアノでデュエットする予定のグルックのメロディーの初合わせの日。
まだ全然弾けてなく、ほんとにやばい状態なのでちょっとでもましになるよう、練習練習。まだ左手を習っていなかったのでこの日は右手のみ。

16時01分頃、ピアノ中断してスロトレ足踏み膝寄せ完了。
17時00分頃、ピアノ完了。掃除開始。ピアノの練習もしなければならない、部屋の掃除もしなければならない、ピザ生地も仕込まなければならない。ほんとどれにどのくらい時間をさくか判断が難しいですよねぇ(笑)。
17時48分頃、掃除完了。
18時23分頃、買い物完了。

18時30分頃、K氏、セクシーパスタ林三さん、弦楽合奏団PLETZ練習帰りのO友氏、K谷氏来訪。

最初にちょっと合わせてみたのだけど、やっぱり全然ひけなかった。右手のみなのに。。ぼろぼろや。
あと、11月29日の候補として最初挙がっていたアヴェ・マリアもやることになった。きちんと決めていなくて、僕は1曲しか無理かなぁと思っていたのだけど、この曲は2009年初めくらいにも一度やったことがあるので(伴奏としてではなくバッハのプレリュードとして)、なんとかなるかなぁ、ということで両方やることに。
とりあえず試しにアヴェ・マリアも合わせてみたが、案の定ぼろぼろ。。
ほんと大丈夫なのかしら。

で、気を取り直して飲みに。(結局こっちがメインやん)

091103_193746.JPG 091103_193810.JPG 091103_193834.JPG
091103_200917.JPG 091103_205615.JPG 091103_205641.JPG
091103_211847.JPG 091103_214537.JPG 091103_224758.JPG

写真左上はお刺身のたれ
上中はトマトと頂いたハムのサラダ。味付けはオリーブオイル、塩、コショウ、オレガノ、酢。
上右は頂いたチーズセット。

中左は簡単パスタ。パスタの師匠であるセクシーパスタ林三さんにもおいしいと言ってもらい、嬉しかった。作るところも見られてちょっと緊張した。(笑)
中中は〜下中はピザ

いやー、どれも美味しくて、ほんとに楽しかった。
うちは7.5畳だけどものが少ないので5人くらいだと全然ゆったりだし、すごいお落ち着く感じでのんびり飲める。楽しいなぁ。

笑神降臨の友近の会をみんなで見た。22時11分頃、見終わり。

22時34分頃、行徳駅に見送り。
22時47分頃、帰宅。

24時頃、JusoたんからSkype着信。
トマトにチーズをのせてオーブンで焼いたものを食べつつビール飲みつつSkype。

091104_000007.JPG

25時38分頃、Skype終わり。
寝たのは何時かしら。。
この日のメモ(この日のニュース11月3の基本情報)
日記遅れ日数47日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 11月2日(月) | トップページ | 11月4日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47436532

この記事へのトラックバック一覧です: 合わせの練習?というか飲みメイン:

« 11月2日(月) | トップページ | 11月4日(水) »