« 発表会前日最終練習 | トップページ | プレイバックパート3 »

2010年1月24日 (日)

ピアノ発表会

10月31日(土)の日記。

9時30分頃、工事で目覚める。
寝るの遅かったからもっと寝ようと思ってたのになぁ。。

これか。。。
部屋の真ん前。。

091031_114702.JPG 091031_114724.JPG

12時頃松屋で朝ごはん。

091031_120055.JPG

12時10分行徳の電車。12時43分千葉着。
13時頃、京葉銀行文化プラザ(旧:ぱるるプラザ千葉)着。

発表会本番。
悲愴第2楽章については、最初の方がちがちに緊張していて全然だったけど、後半はかたさも取れてそれなりにいい演奏になったかなぁ。。と。良かったら録音聞いてください。
クラシカル・ドラマティック・メドレーについては、ふーむ、、やはり最初のグリーグでこけまくってだめだめ。。でも、先生とピアノ2台の連弾という贅沢な経験ができてよかった。やっぱり合わせるのは楽しい。

僕の悲愴第2楽章の前に悲愴第1楽章を弾いていた中学2年生の男性がすごかった。
ピアノもすごいうまいし、本番演奏中に楽譜が譜面台から落ちてきてもそれを冷静に戻して再び演奏を開始する堂々っぷり。すごいなぁ。
彼がとても気になって、舞台袖で何年やってるのか訪ねてみたら、小1からなので、8年目だそうだ。僕5年目。なんか、3年しか違わないとは思えない。。なんでこんなに違うんだろう。。
さらに、僕が上記質問をしたら「何年やってるんですか?」とかきちんと聞き返してくる社交性もすでに身につけていた。興味ないだろうに。素晴らしい。なんて大人なんだろう。
「楽譜落ちてきて大変でしたねぇ」といったら、落ち着いた口調で笑顔で「あれはあせりましたね。」とのこと。(笑)
彼、気になって仕方なかった。(笑)

ハロウィンだったので頂いたお菓子。

091102_002525.JPG 091102_002554.JPG

発表会終わって携帯を見たら、なんと課長より留守電があったので、帰り道17時18分頃、西船橋の駅で折り返し電話。呼び出されずには済みそうだ。。
17時27分西船橋の電車。

17時38分頃、妙典着。
サティで惣菜を購入。
18時40分頃、一時帰宅。

091031_194321.JPG

荷物をおいて西友にお酒を買い物に行き、18時56分頃帰宅。

19時22分頃、スロトレ足踏み膝寄せ終わり。

先日M下先輩に教えていただいたお刺身のたれを早速実践。

091031_194908.JPG

20時57分頃、土曜ドラマ「チャレンジド」第2回「パートナー」見終わり。新谷先生が生徒の答案を川に流す回。

21時11分頃、西友にワインを買い足しに行き帰宅。

21時22分頃、土曜ドラマ「チャレンジド」第3回「走れメロス」。
これは成績のいい生徒の家庭の事情を解決する回。
22時18分頃、見終わり。

22時38分頃、2008年2月5日のちりとてちんを見た。オープニングだけで号泣してしまった。なにあの神ドラマ。

23時38分頃、ワインうまーっ。
セクシーパスタ林三さんの結婚式引き出物でもらったリーデルのワイングラスでワインを飲んだらほんとにおいしかった。全然違う。
やはりワインはあの大きな空間が大事なのですねぇ。香りがもうぜんぜん違う。

24時22分頃、ちりとてちん、2008年2月5日から2月11日まで見終わり。本当に神ドラマだなぁ。。

25時03分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月31の基本情報)
日記遅れ日数44日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 発表会前日最終練習 | トップページ | プレイバックパート3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47383302

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« 発表会前日最終練習 | トップページ | プレイバックパート3 »