« 三鷹2日目。 | トップページ | 10月4日(日) »

2010年1月 9日 (土)

日記用メモメールを整形するツール作成

10月3日(土)の日記。

12時28分頃、起床。

メレンゲの気持ち、小森純さんのトークがすごかった。この人ほんとにモデルか(笑)。(12時41分頃)

13時01分頃、スロトレの効果か、顔が少しやせたような。。と思った。
14時39分頃、スロトレ完了。

15時15分頃、前日から見ていた世にも奇妙な物語の南果歩さんの話見終わり。

15時16分頃、焼きうどん(ピーマン2 たまねぎ1 ツナ1 にんにく)を作成し、朝ごはん。

091003_144827.JPG

15時34分頃、世にも奇妙な物語の陣内孝則さんの話、見終わり。これで全部。

16時38分くらいからツール作成。
後で日記を書くために、日々メモを携帯からPCメールアドレスにメールしているわけですだけど、それを元に日記に書く際の効率を上げるのが目的。
簡単に言うと、メールのタイムスタンプと内容から、何時に何した、というhtmlを作るツール。
簡単に言うとっていうか、それ以上の機能はなかったわ。ww
詳細はこちら。17時まではぐるナイのゴチを鑑賞しつつ。

18時53分頃、ツールほぼ完成。
Windowsではkeys使えないのだろうか。すごく不便。globも使えないし。なぜOSでできるできないの差分ができてしまうのか。Perl側で吸収できないのかな。なぜなぜ??

19時19分頃、実行用のbat作成完了。(↑で作成したPerlを呼ぶ。メールが配置されているディレクトリをユーザに入力してもらい、Perlに引数を渡す。)

19時台は、世界最強の勇者たちという番組でナイフ投げ、卓球等をみつつ。

20時16分頃、ツールのまとめWiki作成完了。
この日記を書いている今(2010年1月9日)確認してみたのだけど、どうもメールメモは2009年5月中頃からやっていたようで、そこから4ヶ月間くらいはそのメールを見ながら時刻などを手で日記に移していたようだ。
ツールを作ろうと思うまで4ヶ月半か。ふむふむ。

21時頃、宮崎直送やみつき餃子センターで、やみつき餃子、えびぷり餃子、もち米焼売を購入。

21時26分頃、100円ローソンでしめじと緑茶を購入。

22時15分頃、夕食。

091003_221529.JPG 091003_221551.JPG 091003_222046.JPG

23時27分頃、官僚たちの夏の第4話見終わり。
24時39分頃、スタパの桂歌丸さん見終わり。

25時16分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月3の基本情報)
日記遅れ日数16日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 三鷹2日目。 | トップページ | 10月4日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47248086

この記事へのトラックバック一覧です: 日記用メモメールを整形するツール作成:

« 三鷹2日目。 | トップページ | 10月4日(日) »