« マジックアワー見た。 | トップページ | 10月18日(日) »

2010年1月14日 (木)

セクシーパスタ林三さん結婚式

10月17日(土)の日記。

11時11分頃、起床。
12時39分頃、ダイソーでご祝儀袋購入。
12時45分頃、帰宅。

パスタを茹でてからオリーブオイルとにんにくをからめるだけの超手抜きパスタで朝ごはん。

091017_125032.JPG

13時49分頃、スロトレ足踏み膝寄せ終わり。

14時11分行徳の電車に乗って九段下へ。KKRホテル東京
バンド、「水中、それは苦しい」のヴァイオリニスト、セクシーパスタ林三さんの結婚式。(水中がどんなバンドかは、http://www.youtube.com/watch?v=jaTns4hkqmMhttp://www.youtube.com/watch?v=EY1sAu7m42g、あたりを是非見てみてください。)

お席表、バンドの活動名のままで、うけました。

091025_180412.JPG

ジョニー大蔵大臣さん、アナーキー吉田さん。
結婚式でこんなお席表、初めて見ました。
(プライバシー保護のため、その他の方は画像エディットで消しています。ほんとのお席表にペンで書いたわけではありません(笑)。北村くんがそのまま出ているのは愛嬌です。)

二人の写真。

091017_161636.JPG

もう少しまともな写真もあったのだけど、セクシーパスタ林三さんは芸能人だけど(?)、奥様は一般の方なので、あまり個人が特定できない感じの写真にしました。許可とるのも面倒だったので。。

料理、一皿写真に撮りました。

091017_173446.JPG

ほんとに盛りだくさんで楽しい結婚式だった。
■客入れ生演奏
セクシーパスタ林三さんのお姉さんはプロのクラリネット奏者で、そのお仲間と3人で生演奏してくださっていた。
最初全く気付かず、なんで皆さん拍手するんだろう、とそっちを見たら演奏していた!!びっくり。
気付かなかったー!と言ったら、隣の席のK池氏に「目も耳もねー!!ww」と言われた。

■スピーチ、軽くバトルの様相
林三くんが勤めるS社の上司の方の挨拶の中で
「いやー、林三君は非常にラッキーに恵まれておりまして、まず弊社は数年新卒は採用しておりませんで、xx年ぶりに採用し始めた年がちょうど彼が就職活動をしている年だったんですよ。」
「さらに、採用試験の時、彼から後光がさしているように見えたんですよね。よく見てみたら、単に窓際で日差しがさしていただけなんですけどね。」
そういった意味で林三君は非常にラッキーが重なっているという趣旨のご発言があった。

それで確か新婦職場上司の挨拶のあと、新郎の研究室の先生が挨拶。
「いやー、W大学は(新婦が卒業された)T大学のように由緒正しい国立大学じゃないので、優秀な人間からほんとどうしようもないのまで幅広くいるんですよ。」
ここですでに笑いが起き、
「その中でも林三君は優秀な学生でしてね。」
ラッキーだったのはS社の方じゃないかと。」
ここで場内爆笑。
S社の上司の方は頭下げていた。ww

その後は、よく分からない難しい研究の話を観客そっちのけで結構長いこと展開。
あの人いったい何者ww?
噂によると、音楽CDで使用されるサンプリング周波数は44.1kHzとかを決めたかなり偉い人らしい。

その後、新婦の研究室の先生は、挨拶の中で、
「研究内容については時間がかかってしまいますので省略します。」
とW大教授をチクリと。ww

■新郎側の余興、すごすぎ
まず、つかみ。
S社の同期の、と名乗り始めたところで言い直し、
「あ、ラッキーなS社の同期の○○です。」と。ww

この余興は力の入ったムービーで、事前に撮影した、新郎新婦の結婚記者会見の模様を流すというものだった。
金屏風の前で二人が話す、という本格的なもの。
さらに、番組からの中継という形を取っていて、番組のMCは稲川淳二のものまねをしているBBゴローさん、中継リポーターは矢沢永吉さんのものまねをしているマキタスポーツさんという豪華っぷり。

そして、会見ムービー終了後のお祝いメッセージでは、芸人の猫ひろしさん、ナイツさん(ここでおったまげる。場内騒然)、そしてなんと西村雅彦さんからのメッセージが寄せられていた。
西村雅彦さんは「ガスター10」とかまでやってくださるサービスっぷり。
すごすぎてほんとびっくりした。
林三さんはやはり芸能人なのか?!!

(ナイツさんについては、落語家の三遊亭遊喜さんがジョニー大蔵大臣さんとお友達という関係があるらしい。ナイツさんは寄席に出入されている芸人さんなので。)

■水中の演奏、斎藤ネコさんとのコラボ
水中、それは苦しいのバンド演奏もあり、その後新郎の恩師である作編曲家、ヴァイオリニストの斎藤ネコさんとのコラボがあった。
これまた豪華すぎた。。
りんちゃんうまくなったなぁ。。
アドリブも全然すごいうまい。

■司会
司会も面白かったです。
新郎がいじられキャラだということをいち早く察知し、いじり発言連発(笑)。
ファーストバイト(ケーキカットのあとお互い食べさせる)では、新婦がちょっと一口で食べられないくらいの大きさをフォークで切り分けたのに対し、「ケーキの大きさは愛の大きさに比例するといいますからね。(訳:新郎、全部食べてね!一口で!)」と発言。
新郎、無理矢理一口でそれを食べ、場内大盛り上がり。
最後の新郎挨拶の後もすかさず「新郎汗だくになって挨拶してくださいましたー!」とつっこみ。面白かったー。
中谷麗さん。終わった後「面白かったですー。」と挨拶に行ったら、KKRホテルのウェディングコーディネイター中山由子さんとのコンビで是非よろしく、とのことでした。皆さん是非。おすすめです。

そうそう、あとは新婦からのご両親への手紙もとても感動的でした。その中で、お父様は家でゲームばかりしていることをなぜかこのタイミングで暴露。(笑)

とにかく盛りだくさんでおもしろかった!
こんな楽しい結婚式初めてだったかも。。

 

終宴後、アナーキーさんにちょっとご挨拶。
なんと、バスドラはダンボールです。なんという手作り感。
これは、持ち運びも軽いし、帰りは捨てて帰れるし、すごい便利だそうです。
なんという発想力!!びっくりしました。   

091017_183832.JPG

 

19時08分頃、会場をあとに。
1Fの喫茶店でしばし集ったあと、20時20分頃ホテルをあとに。
さくら水産へ。。ここかな。

しばらく飲んだ後さくら水産をあとにして、KKRまで戻って東西線に。21時50分頃。
22時30分頃、阿佐ヶ谷。
Jusoたん、atta、かとぅー、かとぅーの同僚のW氏と飲み。先日のSkype飲みのメンバーが今度はオフラインで集まった感じ。
悠玄亭 阿佐ヶ谷店。ここおいしかったなぁ。
しかも期間限定で、まともな日本酒が200円とかで飲めて、みんなで日本酒たくさん飲んでた気がする。
28時46分頃、お店出てカラオケに。
カラオケ少し参加したあと、30時17分頃阿佐ヶ谷。

31時14分頃、行徳。(18日朝7時14分頃)
31時24分頃、帰宅。(18日朝7時24分頃)
32時10分頃、就寝。(18日朝8時10分頃)
この日のメモ(この日のニュース10月17の基本情報)
日記遅れ日数30日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« マジックアワー見た。 | トップページ | 10月18日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47289199

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーパスタ林三さん結婚式:

« マジックアワー見た。 | トップページ | 10月18日(日) »