« 9月30日(水) | トップページ | 三鷹2日目。 »

2010年1月 9日 (土)

三鷹遠い。。

10月1日(木)の日記。

普段海浜幕張が勤務場所なのだけど、この日はトラブル関連でお客様のいる三鷹のオフィスにいくことになった。
こういう時、弊社では三鷹に出張というのだけど、以前それをある企業の人にそれを言ったらそれって出張って言わない!出張ってもっと遠いところだよ!!といわれた。
その時、東京都に務めている人もいたのだけど、都職員はやはり近場でも出張というらしい。
どうもやはり弊社は民間企業のはずがいまいち民間ではないようで。。
あきらかになにかを引きずっている。ww

8時26分行徳発の電車乗って9時32分三鷹着。遠い。。
8時26分とか、普段なら下手するとまだ寝てる時間ですよ。

9時36分三鷹からオフィスへの直通バスに。
これが遠いんですよね。普通にバスで10分くらい。
せめて三鷹駅前だったらいいのになぁ。。。

午前中から怒涛な感じで13時の会議に向けて準備していてお昼食べる間もなくそのまま会議へ。。
各社の部長とか偉い人ばかりずらっと並んだすごい会議だった。なぜ僕がいるか不明。
しかし、すごいなぁ。この人達は間違いなく既存の通信網を第一線で支えてきた人たちだ。僕はほとんど業務には興味ないのだけど、こういうすごい人達がずらっと並んだ会議を見学できたのはある意味面白かったかもしれない。
はあ、すごかった。

15時04分頃、会議終了。

15時21分頃、お昼。

091001_152132.JPG

三鷹のオフィスはお昼が全然美味しいので、これだけはプラスポイント。スープもかなり美味しい。
600円+大盛り100円。

残業自粛日だったため18時20分頃、オフィスを出た。
吉祥寺のヨドバシまで歩いてみることに。エネループがほしくて。
18時53分頃、成蹊大学通過。
19時03分頃、ついにサンロード着。
19時06分頃、ヨドバシカメラ着。
19時16分頃、エネループ購入完了。

091001_222055.JPG

19時35分頃、ちょっとホームベーカリーを見てみた。
SD-BH103-P(19800円 ポイント10%)、SD-BM103-D(米粉も焼けて27800円 10%)、SD-BMS101-SW(スチームもできて32800円 10%)。

19時43分頃、ヨドバシカメラトイレに行ったのだけど、ウォッシュレットはTOTOだった。ウォッシュレットも売ってるお店なので、どこのメーカーかすごく気になって、チェックしてしまった。個室ごとに変えてみたらいいのに。(笑)
トイレで比べられます!みたいな。(笑)

20時01分頃、吉祥寺ホーム着。

20時07分吉祥寺、20時26分高田馬場通過、21時38分頃、帰宅。

夕食。これはなんのパスタだろう。(日記を書いてる現在2010年1月9日)

091001_224952.JPG 091001_225108.JPG

エネループセット。アンプのリモコンに必要な電池はまさかの3つ。1つずっと半端で余っていくだろうな。1つとか3つとかの機器は他にあるのだろうか。

091001_222431.JPG 091001_222451.JPG

22時35分頃、スロトレ足踏み突き完了。

23時20分頃、笑点見終わり。

官僚たちの夏第3話を見た。

25時34分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月1の基本情報)
日記遅れ日数14日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 9月30日(水) | トップページ | 三鷹2日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47247603

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹遠い。。:

« 9月30日(水) | トップページ | 三鷹2日目。 »