« 10月7日(水) | トップページ | 10月9日(金) »

2010年1月12日 (火)

台風で交通機関麻痺

10月8日(木)の日記。

8時32分頃、課長から電話があり、台風で交通機関が麻痺してるので復旧するまで自宅待機しておくように、と。

ニュースやネットなど見たところ、ほんとに全然動きそうにないので二度寝。(メモにもある程度リンク等貼りつけています。)

12時16分頃、起床。

うどんを茹でて朝ごはん。

091008_123930.JPG

13時13分頃、情熱大陸(剣士寺本将司さん)見終わり。すげかった。

12時30分頃、東西線復活した模様。しかし、西船橋までは行けるが武蔵野線が依然として止まっているため、海浜幕張までは行くことができない。と、思っていたら、どうも京成線を使えば無理やり会社に行けるという情報も入ってきて、それは気づかなかったことにした。

13時25分頃、課長から再び電話があり、交通機関復活の目処もたたず今後復活しても終業間際に会社に着くようなので今日はお休みするということに。

結局武蔵野線が復活したのは14時、京葉線は14時24分の模様。頑張れば15時〜15時半には着けたかもしれないが、ほとんど就業時間っていう。。

14時05分頃、ヤスイ薬局で買い物完了。
店員さんじゃんけんに5回連続で勝つ(あいこもだめ)となんかあたる(もしくは買い物料金無料だったかしら)というのがあったけど、3回目くらいで敗退。
店員さん曰く150から200に1人とのこと。
勝つ確率は1/3だから、5回連続で勝つ確率は(1/3)^5=1/243。なるほど、確かに妥当。

16時28分頃、スロトレ足踏み突き完了。

16時45分頃、9月29日のウェルかめ見終わり。続けて9月30日のウェルかめも。(随分ためてたんだな。。)

19時台、スリムケースのDVDを布ケースに移し替え作業(一部)。
こんなに省スペースになるとは↓!!(左が右に)

091008_192613.JPG

20時台、PCラックの後ろを掃除。
キャスターつけてよかった。やっぱり掃除しやすい。

091008_202522.JPG 091008_202708.JPG

そして簡単に元通り↓。

091008_203403.JPG 091008_203536.JPG

なんとなく全体的にも掃除し、カーペットも真っ直ぐに↓。   

091008_205239.JPG

ちなみに掃除機につけるこのブラシ、すごい便利。
ラックや本棚のほこりも全部これで吸ってる。ピアノの上も。PC周りとかも。

091008_201636.JPG

22時頃、簡単パスタ(ベーコン、ピーマン)。

091008_220014.JPG

22時23分頃、10月1日のウェルかめ見終わり。
22時39分頃、10月2日のウェルかめ見終わり。子役から倉科カナさんになった。
22時56分頃、10月3日のウェルかめ見終わり。オープニングの歌の「今朝は何を食べましたか?私は大きなあくびだけでした。」の「大きなあくび」をやっと聞き取れた。そうだったのか。。
倉科さんかわいいなぁ。手塚理美さんにちょと似てる。ある口の表情が。

23時13分頃、10月5日のウェルかめ見終わり。ウェルかめ意外と面白い。東京一人暮らしたのしそうー。(あとでこれは中野だったと発覚する。)

23時29分頃、10月6日のウェルかめ見終わり。
23時44分頃、10月7日のウェルかめ見終わり。

24時〜24時10分頃、10月8日のウェルかめ(この日の)見終わり。
この日は交通情報でドラマの画面が小さくなっちゃっていたので12時45分からの再放送も録ったけど、なんかあまり変わらなかった。昼もまだまだ交通機関麻痺しており。

ドラゴンボール改(10月4日放送の#26「砕け散れ陰謀!逆襲のベジータvsザーボン」)。
ベジータ、ドラゴンボール奪う。ザーボンを倒す。のあたり。
ドラゴンレーダー耐水性だったか。。(26時06分頃の感想)
26時19分頃、見終わり。

26時39分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月8の基本情報)
日記遅れ日数21日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 10月7日(水) | トップページ | 10月9日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47270195

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で交通機関麻痺:

« 10月7日(水) | トップページ | 10月9日(金) »