« 10月26日(月) | トップページ | 10月28日(水) »

2010年1月17日 (日)

Mac初フリーズかと思ったらマウス電池切れだった。。

10月27日(火)の日記。

お昼。

091027_123239.JPG

19時15分頃、帰宅。

簡単パスタで夕食。

091027_202649.JPG

21時01分頃、ドラゴンボール改(10月25日の#29「特戦隊の一番手!グルドの呪縛を打ち崩せ」)見終わり。グルド死亡。

21時頃から22時頃まで昼寝。

22時41分頃、悲愴編集ページ開こうとしたらMacフリーズ。。
初だ。やはりIntel,unixになってからもMacはフリーズしやすいのか。。
ファインダーは強制終了はなくて再読み込みしかないのか。(22時42分頃)

23時04分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

23時21分頃、ウェルかめ月曜見終わり。
24時03分頃、ウェルかめ見終わり。

24時38分頃、Macはフリーズではなくマウスの電池が切れていただけと気づく。。orz
Windowsからsshで入ってrebootしたり、色々やったのに。。
ポインタは動かせるがクリックできない罠。。

25時23分頃、弾きながら指の位置を変える。←このメモは、恐らく同じ音を弾いている間に鍵盤上の指の位置(縦方向、奥か手前か)を変えて次を弾きやすくするという意味かと思われ。

27時38分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月27の基本情報)
日記遅れ日数40日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« 10月26日(月) | トップページ | 10月28日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47323033

この記事へのトラックバック一覧です: Mac初フリーズかと思ったらマウス電池切れだった。。:

« 10月26日(月) | トップページ | 10月28日(水) »