« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

ハッチポッチアンサンブル。細田守監督の講義。

11月14日(土)の日記。

11時20分頃、起床。
12時17分頃、出発。

松屋で朝ごはん。

091114_123057.JPG

12時41分行徳13時42分経堂着予定の電車に乗ったのだけど、なぜか一本前の唐木田行きに乗れて13時33分経堂着。

カルラホールというところでハッチポッチアンサンブルの演奏会。
室内楽はいいなぁ。そして皆さんうまい。楽しそう!!
15時49分頃、ハチポチ終わり。

新宿へ移動。
持ってる服が全体的によれよれになってきたので補充しようと携帯でGAPを検索したところ、伊勢丹にあるぽだったので伊勢丹へ。
しかし、行ってみたら、伊勢丹店はベイビー用服しかなかった。ちゃんとWeb上でマークを確認しておけばよかった。。
17時08分頃、トイレを借用し、伊勢丹を出た。
タワレコのビルにそういえばGAPがあったんだった。駅近かったのに。。
17時26分頃、タワレコビルのGAPで買い物完了。   

091119_020636.JPG

お腹がすきまくったのではなまるうどん。17時53分頃。

091114_175308.JPG

アートアニメーションの小さな学校の「アニメーション監督術」細田守さんの講義を受けるため、阿佐ヶ谷に移動。
18時47分頃、会場着。会場に到着するまで迷いまくった。。
講義すごい面白かった!メモはこちら
ちなみに本会場は予約の時点ですでにいっぱいで、別の部屋で中継を見た。
21時14分頃、講義終わり。

かとぅーやその同僚の人達とこの後飲もうということになったのだけど、皆さんまだ少しあったため、atta,Jusoたんと飲み屋探し兼0次会をすることに。
いったんタパスタパスに入ったのだけど、23時過ぎまでしかやっていないことが判明し、21時43分頃、タパスタパス出て、2時までやってる海晴亭に移動。

かとぅーの同僚たちと飲み。
かとぅー同僚のI田氏、W辺氏、K田氏、K田氏大学友人のイラストレーターK氏、かとぅー、Jusoたん、atta、僕の8人。

今見ると半分以上なんのメモだか分からないメモ達↓。
22時36分頃、失業保険は都市伝説。I田氏の名言。
24時07分頃、カウボーイビバップ。
25時26分頃、本態性震戦。
25時36分頃、ことぶきしろう。デジ絵の文法。
とりあえずググってこの日のメモに貼りつけておきました。

26時02分頃、海晴亭出た。

attaは完全に酔いつぶれいてた。

091115_014927.JPG

↑なんか真ん中らへんの丸いものがattaです。

カラオケへ。伊勢崎町ブルースをしっとり歌う人や。ガオガイガーを熱唱する人など、なんとも個性的なカラオケでした。

29時21分頃、カラオケ出て電車に乗り、30時16分頃行徳、30時29分頃帰宅。(メールは30時32分)

31時18分頃、ハノンとグルックのメロディーアヴェ・マリア練習終わり。(15日7時18分頃)

31時21分頃、ピーターと西川きよしと天童よしみがトークする番組をちらと見た。(15日7時21分頃)

31時37分頃、就寝。(15日7時37分頃)
この日のメモ(この日のニュース11月14の基本情報)
日記遅れ日数58日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日(金)

11月13日(金)の日記。

お昼。

091113_120845.JPG

19時14分頃、帰宅。ぱらぱら雨が振っており、濡れた。

9月15日のさばピーマンたまねぎベーコンを解凍して夕食。

091113_202401.JPG

20時20分頃、膝寄せ突き完了。(メールは12時44分)

20時36分頃、定額給付金の振込を確認した。
2009年10月14日 振込1 イチカワテイガクキユウフキン 12,000円

20時55分頃、太田総理見終わり。連立やめる件。
21時18分頃、ウェルかめ見終わり。編集長がべたな方法で二人をくっつけようとした。

22時頃までうとうと。

23時48分頃、太陽にほえろ!の#5「48時間の青春」。

24時47分頃から25時47分頃までatta達とSkypeチャット。
ゆる巻きポンパとか、謎のゆるかわ名称について議論が繰り広げられた。w

26時42分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月13の基本情報)
日記遅れ日数57日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日(木)

11月12日(木)の日記。

お昼。

091112_120639.JPG

18時57分頃、市川塩浜。
19時13分頃、帰宅。

パスタで夕食。

091112_201538.JPG

ウェルかめ。
近藤摂子さん!!「その方が素敵ですから。」!!(20時28分頃の感想)
果歩いいなぁ。
勝乃新だか波美「友さん合コンすきなんですか?」。ww
20時35分頃、見終わり。

21時00分頃、趣味悠々「楳図かずおの 今からでも描ける! 4コマ漫画入門」第1回見終わり。おもしろい!

21時30分頃、から90分くらいピアノの練習。
情熱大陸(陶芸家)や嵐の番組を見たりしつつ。

24時45分頃、さらにグルックのメロディーアヴェ・マリアを一回ずつ。

25時02分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月12の基本情報)
日記遅れ日数56日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日(水)

11月11日(水)の日記。

9時02分頃、行徳警察署前でスッキリリポーター阿部祐二さん見た。
目の前を通った。
毎朝スッキリをつけているのだけど、この日は出かける前にちょうど行徳署前からの中継で阿部さんが、雨が降っていますと阿部さんがテレビで言っていたため、あ、雨がふってるんだとわかった。便利。(笑)
ちなみにスッキリをつけるのはなぜかというと、NHKをつけてしまうと楽しみな朝ドラを中途半端に見てしまう(録画して後でゆっくり見る)ため目覚めし用のONタイマーは別のチャンネルにしようと思っていて単純にインクリメントして、3はNHK教育だからじゃあ4か、としただけ。

お昼。

091111_121609.JPG

18時43分海浜幕張の電車。
19時29分頃、帰宅。

ためしてガッテン!面白かった。
大根が辛い理由!!(20時22分頃の感想)
大根は地中を掘りながら伸びて行くので損傷が多く、バイキンと戦うため酵素が沢山あるのが理由。なるほどー。
かぶおろし美味しそう。(20時24分頃の感想)

21時02分頃、足踏み膝寄せ完了。

カレーリゾット(鶏肉かな?)で夕食。

091111_211554.JPG 091111_211744.JPG

21時50分頃、笑神降臨TKO見終わり。面白かった。共演は西川風花さん。

22時30分頃、ウェルかめ見終わり。

23時22分頃、相棒8題4話見終わり。今回は錯覚がテーマだったけど、動機も錯覚ではという締めがとてもおしゃれだった。前回はハプニングというキーワードですべてを結びつけていた。

24時50分頃、グルックのメロディーアヴェ・マリア一回ずつ練習終わり。

26時09分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月11の基本情報)
日記遅れ日数55日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日(火)

11月10日(火)の日記。

お昼。

091110_121207.JPG

18時28分頃、夕食は社食コロッケカレーサラダ味噌汁500円。

22時半頃退社し、22時49分海浜幕張の電車。

市橋達也容疑者が逮捕されて、ここに移されるとかで、行徳署の前は騒然としていた。テレビ局たくさん。

091110_230632.JPG 091110_230929.JPG

23時24分頃、帰宅。

ウェルかめ。
かほめちゃいい子だ。(24時57分頃の感想)
かめぞのさん手紙感動。(25時01分頃の感想)
編集長とロベルト、夫婦か!!!。(25時05分頃の感想)
25時06分頃、見終わり。

26時16分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月10の基本情報)
日記遅れ日数54日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月9日(月)

11月9日(月)の日記。

寝坊して2時間年休取得。(始業2分前に上司に連絡。。)
11時04分市川塩浜の電車に乗って出勤。

お昼。

091109_123124.JPG

12時43分頃、この日もなんとなく食堂のある15階から居室のある24階まで階段で戻った。

18時30分頃、退社。

18時43分海浜幕張の電車。

のりピーの判決のニュースについて、村山裁判官エロい!と思った。量刑復唱させるとか。。これはドラマではなく現実とか。ちょううぜー。。職権濫用によるセクハラだよ。(18時45分頃の感想)

18時57分頃、市川塩浜。
19時22分頃、帰宅。(メールは19時38分)

豚肉と白菜を層状にして煮込む料理。ついでにソーセージもゆでた。

091109_201155.JPG 091109_203740.JPG

21時38分頃、ウェルかめ見終わり。

25時08分頃、グルックのメロディーアヴェ・マリア一回ずつ。

25時24分頃、スタパう(楳図かずおさん)見終わり。

25時25分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月9の基本情報)
日記遅れ日数53日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月8日(日)

11月8日(日)の日記。

スロトレでやせたつもりだったのに、朝、なんかまた太くなったような気がした。。。
10時から海浜幕張でピアノのレッスン。

聴音で調合を最初に書くとき、最初にB Durとか調をいわれて、どことどこにフラットがあるかヴァイオリンの音階を指でなぞってチェックしていたら、それってなんで分かるの?って聞かれた。
まず長調の定義から、楽器関係なく
全音、全音、半音、全音、全音、全音、半音
を起点の音からなぞって行けばどこの音にフラットがついているかはわかる。
で、ポジション移動なしでヴァイオリンで長調を弾くときの指使いは
人差し指→(全音)→中指→(全音)→薬指→(半音)→小指
 ↓となりの弦へ(同じポジションだと上記小指からとなりの弦の人差し指が全音)
人差し指→(全音)→中指→(全音)→薬指→(半音)→小指
となっている。
当たり前のことだけど、どの音から始まっても長調である限り音同士の位置関係は変わらないので、手の形は同じなのだ。全音は少し離す。半音は前の指にくっつける。
で、手の形を覚えているため、最初の音さえわかれば、次の音は自然に指が置かれた幅により全音か半音かわかるため、何の音かわかる。(例えばB Durなら、最初の人差し指の次の中指が自然に置かれた位置は全音分なため、次の音はCとわかる。)
結局鍵盤で次が全音だから次の次の鍵盤ってやってるのと同じわけだ。
ってこの文じゃわからないだろうなぁ。。。
(ちなみに短調も定義通り第3音、第6音、第7音を半音下げるだけなので、同じようにできる。)

12時14分頃、レッスン終了。

12時32分海浜幕張の電車の電車で12時47分頃、市川塩浜。
13時06分頃、帰宅。

14時16分頃、いつかのひき肉たまねぎココナッツカレー解凍。

091108_141440.JPG

ドラゴンボール改(2009年11月8日の#31「孫悟空ついに到着!蹴散らせギニュー特戦隊」)。
オープニングの前はいつも前回のあらすじなのだけど、今回は悟空到着シーンだった。かっこいい!!。(14時19分頃の感想)
到着悟空の落ち着きっぷりがかっこよすぎる。(14時26分頃の感想)
今のうちならいてえ目に合わないで済む。
14時47分頃、ドラゴンボール改見終わり。

土曜ドラマ「チャレンジド」最終第5回。
校長しぶすぎ。(16時34分頃の感想)
最後まで主人公の先生を認めていなかった教頭もついに落ちた(笑)。
校長かっけー!!(16時52分頃の感想)
16時59分頃、チャレンジド最終第5回見終わり。
いい話だったー!!ベタベタなのになぁ。良すぎる。
最後の新谷先生の「学習指導要領に従って下さい!」かわいすぎた。

17時58分頃、笑点見終わり。
うたまるさんりっぱすぎる。(円楽さんに関する挨拶等)
山田さんずるい(笑)。(天国の円楽さんに話しかけるお題を答えて、なんのひねりもなくお礼だけ述べた。(笑))
楽さん素敵。

18時23分頃から20時25分頃まで昼寝。

21時54分頃、行列のできる法律相談所見終わり。甲冑ファッションショーやってた。トランペットっていうメモはなんだろう。。

23時16分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

23時42分頃、西友に買い物に出かける。23時57分頃、帰宅。

091109_002459.JPG

26時41分頃、スタパ(楳図かずおさん)途中(38分)まで見終わり。

なんかお腹壊した。

27時05分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月8の基本情報)
日記遅れ日数52日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂BRUSCA。

11月7日(土)の日記。

13時31分頃、起床。

14時16分頃、ウェルかめ今日の見終わり。
かめぞのさんの話はひっぱりすぎだったけど最後はとてもよかった。
波美が編集者として最初に認めてもらえる記事を書くというながーい話だった。

DVD焼いたり、グルックのメロディーの練習をしたり。
17時53分頃、洗濯物完了。

19時22分頃、ハノン一回。
アルペジオはC moll、音階はC DurとA moll。音階は2週目なり。

19時37分行徳の電車に乗って20時07分神楽坂。
Tらもと氏、K氏とBRUSCA
このお店は美味しいし、ヒューガルデンの生が飲めるという素晴らしいお店なのだけど、ちょっと食べ物の量が少ないのと高めなのが難点ですなぁ。。やっぱり家飲み神だなぁ。

091107_205310.JPG

23時00分頃電車にのって、23時33分頃行徳。
24時00分頃、帰宅。

24時12分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

091108_003124.JPG

ぜんぶウソ(#6 飯田 修(演:春日俊彰))と青い文学(桜の森の満開の下)。
26時07分頃、青い文学見終わり。
青い文学、すごい雰囲気のあるアニメだったー。どこかで再放送しないかしら。全部見たい。

26時15分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月7の基本情報)
日記遅れ日数51日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日(金)

11月6日(金)の日記。

お昼。

091106_123810.JPG

18時21分頃、退社。
19時06分頃、帰宅。

カレーパスタ。

091106_204642.JPG

21時10分頃、ウェルかめ今日の見終わり。
21時25分頃、ウェルかめ木曜見終わり。

22時14分頃、うとうとから起床。

22時43分頃、グルックのメロディー三回練習。

24時31分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月6の基本情報)
日記遅れ日数50日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月5日(木)

11月5日(木)の日記。

お昼。

091105_120622.JPG

退社後、なんとなく1年目、2年目社員の皆様の後についていってUNIQLOへ。
19時10分頃、UNIQLO出た。

その後、終電までおだいどこで飲み。S藤さん、A辺さん、K下さんと。
22時30分頃、F川さんA沢さんM下さんも合流。

24時29分頃、市川塩浜。
24時43分頃、帰宅。

25時37分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月5の基本情報)
日記遅れ日数49日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4日(水)

11月4日(水)の日記。

シフト勤務で15時〜23時半のため、11時20分頃起床。

うどんを茹でて朝ごはん。

091104_123156.JPG

12時52分頃、ウェルかめ見終わり。
波美の部屋のシーンが楽しい。今回は羽田美智子さんが訪れた。

14時14分頃、昼寝から起床。

14時34分市川塩浜の電車に乗って14時48分海浜幕張。
行徳署にフジテレビいた。市橋容疑者の件で。

19時くらいから1時間ほど昼休み。 空海で昼食。

091104_191706.JPG

心地よい寒さ。一年中このくらいで良い。(19時35分頃の感想)

23時40分頃、退社。
23時52分海浜幕張の電車。

西友で買い物して、24時28分頃帰宅。

091105_004919.JPG

26時38分頃、NHKスペシャル永田町権力の興亡3小泉小沢見終わり。これ面白いシリーズ全部見たいなぁ。

27時07分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月4の基本情報)
日記遅れ日数48日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合わせの練習?というか飲みメイン

11月3日(火祝)の日記。

12時10分頃、アマゾン到着のピンポンで起床。

091103_182544.JPG

実はセクシーパスタ林三さんの結婚式の引き出物でもらったワイングラスを1日早速割ってしまったため、早速Amazonで注文していたのでした。早速届いた。
ペアグラスだったので、片方割って、さらに注文すると3つになる。
割れると増えるとは不思議。
割れて増えるつながりでいうと、ふしぎなポケットの歌のビスケットは、叩くと増えるってあれも実は割れて増えてるのではないかと思っている。いや増えるメカニズムが今回のとは全然違うのだけど。。

13時42分頃、10月28日のピーマンたまねぎしいたけベーコン炒めを解凍して朝ご飯。

091103_134311.JPG

14時00分頃、ウェルかめ見終わり。

15時06分頃、発表会の録音のURLを先生にメール。

この日は11月29日にセクシーパスタ林三さんヴァイオリン、僕ピアノでデュエットする予定のグルックのメロディーの初合わせの日。
まだ全然弾けてなく、ほんとにやばい状態なのでちょっとでもましになるよう、練習練習。まだ左手を習っていなかったのでこの日は右手のみ。

16時01分頃、ピアノ中断してスロトレ足踏み膝寄せ完了。
17時00分頃、ピアノ完了。掃除開始。ピアノの練習もしなければならない、部屋の掃除もしなければならない、ピザ生地も仕込まなければならない。ほんとどれにどのくらい時間をさくか判断が難しいですよねぇ(笑)。
17時48分頃、掃除完了。
18時23分頃、買い物完了。

18時30分頃、K氏、セクシーパスタ林三さん、弦楽合奏団PLETZ練習帰りのO友氏、K谷氏来訪。

最初にちょっと合わせてみたのだけど、やっぱり全然ひけなかった。右手のみなのに。。ぼろぼろや。
あと、11月29日の候補として最初挙がっていたアヴェ・マリアもやることになった。きちんと決めていなくて、僕は1曲しか無理かなぁと思っていたのだけど、この曲は2009年初めくらいにも一度やったことがあるので(伴奏としてではなくバッハのプレリュードとして)、なんとかなるかなぁ、ということで両方やることに。
とりあえず試しにアヴェ・マリアも合わせてみたが、案の定ぼろぼろ。。
ほんと大丈夫なのかしら。

で、気を取り直して飲みに。(結局こっちがメインやん)

091103_193746.JPG 091103_193810.JPG 091103_193834.JPG
091103_200917.JPG 091103_205615.JPG 091103_205641.JPG
091103_211847.JPG 091103_214537.JPG 091103_224758.JPG

写真左上はお刺身のたれ
上中はトマトと頂いたハムのサラダ。味付けはオリーブオイル、塩、コショウ、オレガノ、酢。
上右は頂いたチーズセット。

中左は簡単パスタ。パスタの師匠であるセクシーパスタ林三さんにもおいしいと言ってもらい、嬉しかった。作るところも見られてちょっと緊張した。(笑)
中中は〜下中はピザ

いやー、どれも美味しくて、ほんとに楽しかった。
うちは7.5畳だけどものが少ないので5人くらいだと全然ゆったりだし、すごいお落ち着く感じでのんびり飲める。楽しいなぁ。

笑神降臨の友近の会をみんなで見た。22時11分頃、見終わり。

22時34分頃、行徳駅に見送り。
22時47分頃、帰宅。

24時頃、JusoたんからSkype着信。
トマトにチーズをのせてオーブンで焼いたものを食べつつビール飲みつつSkype。

091104_000007.JPG

25時38分頃、Skype終わり。
寝たのは何時かしら。。
この日のメモ(この日のニュース11月3の基本情報)
日記遅れ日数47日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月2日(月)

11月2日(月)の日記。

そうそう、会社のT橋さんにやせました?といわれた。
スロトレの効果か。すごい嬉しい。

お昼。

091102_121003.JPG

19時35分頃、退社。
20時19分頃、帰宅。

21時35分頃、10月23日のツナトマトパスタを解凍して夕食。

091102_213259.JPG

21時53分頃、深イイ話見終わり。

22時26分頃、ウェルかめ土曜見終わり。先週は波美だめだめな週だったなぁ。
22時42分頃、ウェルかめ月曜見終わり。

22時58分頃、洗濯物干し終わり。

ドラゴンボール改(2009年11月1日の#30「地獄のリクーム!楽しませろよベジータちゃん」)。
バータの声はもう少し渋いほうがいいのでは。(23時26分頃の感想)
リクーム強い!悟空到着。
23時37分頃、見終わり。

24時33分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

25時37分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月2の基本情報)
日記遅れ日数46日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイバックパート3

11月1日(日)の日記。

10時00分頃、起床。

オニオンスープにあまりごはんを入れて朝ごはん。

発表会の録音のエデット実施。
GarageBand、マスターボリュームあげる、を覚えた。
録音をWikiにアップし、mixiの日記にもその旨をアップ。

12時55分頃、出発。
13時05分行徳、日本橋、上野、13時51分王子。
13時56分王子小劇場着。
劇団チャリT企画のプレイバックパート3という演劇。(米田弥央出演)
すごい面白かった。故人が残した告白テープの続きを探して行くとか、なんかわくわく。
16時05分頃、演劇見終わり。

16時52分頃、新宿着。

17時05分頃、沖縄そばやんばるでソーキそば。

091101_170600.JPG

18時17分頃、伊勢丹でバッグ(L.E.D. BITES)購入。
伊勢丹Iカードも作り直した。
バッグ&ラゲッジ売り場の和田さんは藤井隆に似てた。

091101_212531.JPG 091101_212625.JPG
091101_212651.JPG 091101_212723.JPG

高島屋へも行き、19時07分頃高島屋を後に。

20時03分頃、行徳。
20時22分頃、帰宅。

22時43分頃、たまねぎにんにくひき肉合い挽きセロリココナッツカレー。

091101_224243.JPG

23時19分頃、円楽さん追悼見終わり。

23時37分頃、笑点見終わり(残念なことにHDD不足で後ろが気れていた)。

土曜ドラマ「チャレンジド」第四話。修学旅行の回。
田中実、うちとける。(第2話では新谷先生が、第3話では生徒が、第4話では同僚の田中実が、だんだん主人公の先生を認めて行くという流れなり。)
24時33分頃、見終わり。
新谷先生は朝ドラ「風のハルカ」のヒロインだったのか。

25時45分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース11月1の基本情報)
日記遅れ日数45日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ピアノ発表会

10月31日(土)の日記。

9時30分頃、工事で目覚める。
寝るの遅かったからもっと寝ようと思ってたのになぁ。。

これか。。。
部屋の真ん前。。

091031_114702.JPG 091031_114724.JPG

12時頃松屋で朝ごはん。

091031_120055.JPG

12時10分行徳の電車。12時43分千葉着。
13時頃、京葉銀行文化プラザ(旧:ぱるるプラザ千葉)着。

発表会本番。
悲愴第2楽章については、最初の方がちがちに緊張していて全然だったけど、後半はかたさも取れてそれなりにいい演奏になったかなぁ。。と。良かったら録音聞いてください。
クラシカル・ドラマティック・メドレーについては、ふーむ、、やはり最初のグリーグでこけまくってだめだめ。。でも、先生とピアノ2台の連弾という贅沢な経験ができてよかった。やっぱり合わせるのは楽しい。

僕の悲愴第2楽章の前に悲愴第1楽章を弾いていた中学2年生の男性がすごかった。
ピアノもすごいうまいし、本番演奏中に楽譜が譜面台から落ちてきてもそれを冷静に戻して再び演奏を開始する堂々っぷり。すごいなぁ。
彼がとても気になって、舞台袖で何年やってるのか訪ねてみたら、小1からなので、8年目だそうだ。僕5年目。なんか、3年しか違わないとは思えない。。なんでこんなに違うんだろう。。
さらに、僕が上記質問をしたら「何年やってるんですか?」とかきちんと聞き返してくる社交性もすでに身につけていた。興味ないだろうに。素晴らしい。なんて大人なんだろう。
「楽譜落ちてきて大変でしたねぇ」といったら、落ち着いた口調で笑顔で「あれはあせりましたね。」とのこと。(笑)
彼、気になって仕方なかった。(笑)

ハロウィンだったので頂いたお菓子。

091102_002525.JPG 091102_002554.JPG

発表会終わって携帯を見たら、なんと課長より留守電があったので、帰り道17時18分頃、西船橋の駅で折り返し電話。呼び出されずには済みそうだ。。
17時27分西船橋の電車。

17時38分頃、妙典着。
サティで惣菜を購入。
18時40分頃、一時帰宅。

091031_194321.JPG

荷物をおいて西友にお酒を買い物に行き、18時56分頃帰宅。

19時22分頃、スロトレ足踏み膝寄せ終わり。

先日M下先輩に教えていただいたお刺身のたれを早速実践。

091031_194908.JPG

20時57分頃、土曜ドラマ「チャレンジド」第2回「パートナー」見終わり。新谷先生が生徒の答案を川に流す回。

21時11分頃、西友にワインを買い足しに行き帰宅。

21時22分頃、土曜ドラマ「チャレンジド」第3回「走れメロス」。
これは成績のいい生徒の家庭の事情を解決する回。
22時18分頃、見終わり。

22時38分頃、2008年2月5日のちりとてちんを見た。オープニングだけで号泣してしまった。なにあの神ドラマ。

23時38分頃、ワインうまーっ。
セクシーパスタ林三さんの結婚式引き出物でもらったリーデルのワイングラスでワインを飲んだらほんとにおいしかった。全然違う。
やはりワインはあの大きな空間が大事なのですねぇ。香りがもうぜんぜん違う。

24時22分頃、ちりとてちん、2008年2月5日から2月11日まで見終わり。本当に神ドラマだなぁ。。

25時03分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月31の基本情報)
日記遅れ日数44日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会前日最終練習

10月30日(金)の日記。

年休を頂いてお休み。

9時に起きて9時37分の電車で海浜幕張へ。
11時46分頃、レッスン終了。
先生がしばらく弾いてていいというので、お言葉に甘えて先生のレッスン室のピアノで個人練習開始。ありがたやー!
悲愴第2楽章冒頭からの主題であるドーシーミーーーレドーミーラーシミーの「ドーミーラーシー」のところが右手の中で指同士の同期が取れずずれて打鍵してしまっているという指摘をこの日先生から受けたのだけど、12時11分頃その理由がわかった!
原因は手の角度。ドーシーミーーーレまでで弾きやすい手の角度とドーミーラーシーで弾きやすい手の角度が異なるので、この間で角度を直す必要があったのだ。これに気づいたのはなぜかというと、この主題は16小節やったあとオクターブ上がって繰り返されるのだけど、高い方は同様の問題が起きていなかったため。ドーシーミーーーレまでとドーミーラーシーで弾きやすい手の角度がそう変わらないのだ。だから高い方では問題が起こらない。
なぜ高い方は弾きやすい角度があまり変わらないかというと体の中心からの弾く位置がーシーミーーーレまでとドーミーラーシーでそう変わらないためだ。低い方はまさに体の中心のあたりをまたぐため、それだけの音の差分でも弾きやすい手の角度が随分違う。なるほど!原因がわかるととても面白い。

しかしそれはわかったけど、あまり良い録音は取れなかったなぁ。
29日のBESTが一番良かったかもしれない。

13時28分頃、先生のうちを出て13時56分海浜幕張の電車。
14時10分頃、塩浜。
14時38分頃、下水料金支払い完了。(早く引き落としにしたい。。)
14時44分頃、帰宅。

15時30分頃、iMacにFireFoxをインストール。

焼きうどんをつくって昼ごはん。

091030_153933.JPG →かつおぶし→ 091030_154123.JPG

16時02分頃、木曜見終わり。
16時21分頃、ウェルかめ見終わり。

16時40分頃から19時15分頃まで昼寝。

19時32分頃、FireFoxではココログ記事編集画面のリッチテキストを開くことが出来ることを確認。(なんとSafariは対応していなかった。)

22時51分頃、10月22日のなすたまねぎまいたけぶたカレーを解凍して夕食。

091030_225443.JPG

23時25分頃、悲愴第2楽章アップ完了。
23時45分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレーアップ完了。
(ちなみにアップロードはこれ用に作ったshellで実施している。引数にmp3ファイルを渡したら自動でftpログインしてWeb上にアップして、Web上のファイルを開いて再生するツール。20日〜25日のいつかに作ったのだけど、いつだか覚えていない。。26日にアップロード後再生するかどうかを選択するオプションを追加。)

23時20分頃、Skype着信あり。
メンバー増やしていき、Jusoたん、かとぅー、atta、K氏と、以前とほとんど同じメンバーに。
26時30分くらいにSkype終わり。

27時10分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月30の基本情報)
日記遅れ日数43日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日(木)

10月29日(木)の日記。

お昼。

091029_122721.JPG

18時40分頃、退社。
19時36分頃、帰宅。

21時02分頃、スロトレ足踏み突き終わり。

焼きそばつくって夕食。

091029_211632.JPG

22時16分頃、相棒見終わり。草笛光子さん素敵だった。相棒面白いなぁー!!

24時10分頃、ピアノ練習開始。
25時20分頃、悲愴第2楽章録音二つ目終わり。
26時24分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレーのWiki作成完了。

25時46分頃、笑神降臨(2丁拳銃)見終わり。
確か30分丸々1本の漫才をしたのがこの二人。面白かった。

26時35分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月29の基本情報)
日記遅れ日数42日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

10月28日(水)

10月28日(水)の日記。

お昼。

091028_122121.JPG

なんとなく、食堂のある15Fから居室のある24Fまで階段で戻った。(12時38分頃)

18時12分頃、退社。
18時42分頃、市川塩浜。
18時57分頃、帰宅。

20時07分頃、ピーマンベーコン鯖たまにんにく椎茸の炒め物で夕食。

091028_200623.JPG

20時27分頃、ウェルかめ見終わり。

21時台のいつかから23時09分頃まで昼寝。

27時25分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月28の基本情報)
日記遅れ日数41日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac初フリーズかと思ったらマウス電池切れだった。。

10月27日(火)の日記。

お昼。

091027_123239.JPG

19時15分頃、帰宅。

簡単パスタで夕食。

091027_202649.JPG

21時01分頃、ドラゴンボール改(10月25日の#29「特戦隊の一番手!グルドの呪縛を打ち崩せ」)見終わり。グルド死亡。

21時頃から22時頃まで昼寝。

22時41分頃、悲愴編集ページ開こうとしたらMacフリーズ。。
初だ。やはりIntel,unixになってからもMacはフリーズしやすいのか。。
ファインダーは強制終了はなくて再読み込みしかないのか。(22時42分頃)

23時04分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

23時21分頃、ウェルかめ月曜見終わり。
24時03分頃、ウェルかめ見終わり。

24時38分頃、Macはフリーズではなくマウスの電池が切れていただけと気づく。。orz
Windowsからsshで入ってrebootしたり、色々やったのに。。
ポインタは動かせるがクリックできない罠。。

25時23分頃、弾きながら指の位置を変える。←このメモは、恐らく同じ音を弾いている間に鍵盤上の指の位置(縦方向、奥か手前か)を変えて次を弾きやすくするという意味かと思われ。

27時38分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月27の基本情報)
日記遅れ日数40日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日(月)

10月26日(月)の日記。

朝、雨が降っていた。。

お昼。

091026_120418.JPG

なんとなく、食堂のある15Fから居室のある24Fまで階段で戻った。

18時15分頃、退社。
18時42分頃、乗り過ごし新浦安。
18時51分頃、市川塩浜。

19時08分頃、帰宅。

簡単パスタで夕食。

091026_195955.JPG

20時54分頃、世界まる見え!テレビ特捜部見終わり。
元自衛隊女性タレントVSインパルス板倉さん。コックピットの窓が壊れて外に投げ出された機長。貨物ドアあいた飛行機。等。

21時17分頃、1分間の深イイ話。近藤春菜さんが面白すぎる。このメモは全くなんのことか思い出せないけど、近藤春菜さんの何からしい。→誰だって動揺。謝ってんじゃねぇよ。

22時45分頃からピアノ開始。
23時34分頃、悲愴第2楽章一回目録音終わり。
23時52分頃、二回目録音終わり。
24時54分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー練習終わり。

26時36分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月26の基本情報)
日記遅れ日数39日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーデルのワイングラス。

10月25日(日)の日記。

9時半から海浜幕張でピアノのレッスン。
10時39分頃、海浜幕張の公民館ベイタウン・コア着。
ピアノに向かって左にすわった。(10時41分頃のメモ)
デュエットの練習。2回やらせてもらえた。
11時18分頃、公民館おわり。

12時02分頃、塩浜。
西友に寄って天ぷらを購入し、12時27分頃、帰宅。

091025_125324.JPG

14時くらいから昼寝。17時31分頃、起床。

19時頃、セクシーパスタ林三さんの結婚式の引出物撮影会。

パスタセット。(パスタ、オリーブオイル、ハーブ、スパイシーソルト、ガーリックソルト)

091025_190003.JPG 091025_190405.JPG
091025_190044.JPG 091025_190322.JPG

箱はこの↓ダイニングボード   

091025_215656.JPG
にこんな 091025_215618.JPG 感じで使わせてもらいました。

ワイングラス。   

091025_191059.JPG 091025_191147.JPG
091025_191639.JPG 091025_191826.JPG

21時22分頃、買い物から帰宅。

091025_210837.JPG

夕食はラーメン。笑点を見つつ。

091025_222816.JPG 091025_225258.JPG

右のは里芋にスパイシーソルトをかけた図。

いつかの餃子も茹でてみたり。

091025_230319.JPG

23時51分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

24時44分頃、GarageBandであそんでしまた。

早速いただいたグラスでビールを。(ワイングラスだけど。。)

091026_020903.JPG

容積が大きいので、500mlの約半分も入れてるのにこの量。背景は笑神降臨のオープニングだな、これ。

25時58分頃、ピアノ練習終わり。

26時38分頃、笑神降臨キングオブコメディ見終わり。面白かったー。

27時28分頃、皿洗い完了。
27時29分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月25の基本情報)
日記遅れ日数38日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身のたれ

10月24日(土)の日記。

13時41分頃、起床。

13時49分頃、悲愴第2楽章について、間違えるところは当初決めていただいた指番号を守れてないところだっていうことに気づいた。。なるほど。。

15時30分頃、10月10日のカレーを解凍して朝ごはん。

091024_153026.JPG

15時53分頃、ウェルかめ見終わり。

16時25分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

16時56分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー最初のグリーグの部分練習と通し。

会社のM下先輩よりお誘いあり、お邪魔することに。

18時23分頃、西友買い物完了。18時35分頃、帰宅。

餃子作成。

091024_191901.JPG

19時半頃、餃子を持ってM下先輩のお宅にお邪魔。
M下先輩に教えていただいたお刺身のたれの作り方→酒、みりん燗冷まし。ゆずこしょう。すだち、かぼす。すりごま、しょうゆ。(20時49分頃のメモ)

作っていった餃子をキッチンをお借りして↓。

091024_224350.JPG

24時58分頃、M下先輩のうちを出た。(ついつい楽しくていつも日付をまたがってしまう。。)

25時35分頃、お風呂でた。
26時22分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月24の基本情報)
日記遅れ日数37日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月23日(金)

10月23日(金)の日記。

お昼。

091023_121721.JPG

19時07分頃、帰宅。

20時51分頃、簡単パスタ(ツナトマト)で夕食。

091023_205040.JPG

21時52分頃、GarageBandで今まで録したファイルを整理し終わり。

22時09分頃、ウェルかめ木曜見終わり。
22時25分頃、ウェルかめ見終わり。

24時25分頃、情熱大陸(岩隈久志さん)を見ながらスロトレ足踏み突き終わり。
、岩隈さんサバンナ高橋茂雄茂雄さんに少しにてる。笑った顔が。名前はリラックマに似てる。。ごめんなさい。。。(24時26分頃の感想)
24時37分頃、情熱大陸見終わり。

25時40分頃、悲愴第2楽章一回目録音終わり。
27時02分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー練習終わり一回通しと部分練習ちょと。

27時51分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月23の基本情報)
日記遅れ日数36日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月22日(木)

10月22日(木)の日記。

お昼。

091022_120847.JPG

18時49分頃、市川塩浜駅。

カレーを作ろうと思っていて、なんの肉にするか検討していたのだけど、鹿児島県産黒豚が半額だったのでこれに。

091022_190338.JPG

19時18分頃、帰宅。

20時07分頃、「空から日本を見てみよう」の山手線をちょっと見た。面白い。

夕食はカレー。

091022_211306.JPG
 
091022_212954.JPG

23時17分頃、相棒8(10月21日の#2「さよなら、バードランド」)見終わり。ものすごく面白かった。。

24時40分頃、悲愴第2楽章録音アップ終わり。

24時53分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー練習終わり。

25時32分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月22の基本情報)
日記遅れ日数35日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

10月21日(水)

10月21日(水)の日記。

お昼。

091021_121056.JPG

18時24分頃、退社。
19時07分頃、帰宅。

西友惣菜で夕食。

091021_200617.JPG

20時27分頃、ウェルかめ見終わり。

うとうとしてしまった。24時17分頃、起床。

25時55分頃、YouTubeでクラシック三昧。(見たものはメモに。)

26時47分頃、GarageBandのファイルをmp3ファイルにすることにやっと成功。

27時28分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー練習完了。

29時10分頃、悲愴第2楽章のWikiのページを作り、録音をアップしたりしてた。

29時11分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月21の基本情報)
日記遅れ日数34日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日(火)

10月20日(火)の日記。

お昼。

091020_120932.JPG

18時40分頃、市川塩浜。

19時04分頃、西友で買い物。

091020_190409.JPG

19時12分頃、帰宅。

19時25分頃、フジテレビわかるテレビ池上彰さん。
脱官僚。わかりやすくてため息が出る。(19時36分頃の感想)

19時45分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

簡単パスタと餃子で夕食。

091020_214339.JPG 091020_222106.JPG

22時37分頃、日曜の笑点見終わり。
23時11分頃、ウェルかめ見終わり。

24時21分頃、悲愴第2楽章前日間違えたとこ練習して一回目録音終わり。
25時01分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー、悲愴二回目録音終わり。

25時54分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月20の基本情報)
日記遅れ日数33日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日(月)

10月19日(月)の日記。

お昼。

091019_122052.JPG

12時29分頃、この日もなんとなく食堂のある15Fから居室のある24Fまで階段で戻った。

18時38分頃、退社。18時49分海浜幕張の電車。
19時37分頃、帰宅。

20時10分頃、ホットもっとで買ってきた満腹とりかつ焼きそばで夕食。610円。

091019_200915.JPG

なんか、油でぎどぎと。。。
あまり美味しくない。。

20時28分頃、ウェルかめ見終わり。なみが住んでたのは中野。亀マニア姉さん登場。主人公波美の書いた記事に対し、「絵日記書かれても。。。」と厳しい突っ込みもあり。

20時54分頃、ドラゴンボール改(18日の#28「迫る超決戦!ギニュー特戦隊只今参上ッ!」)見終わり。
ギニュー特戦隊到着。悟飯、最長老様に強くしてもらった。のあたり。
特戦隊テーマ、かなりうけた。あんな歌があったのか。

ニコニコ動画の【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】を見た。22時27分頃、見終わり。
痛く感動した。

22時40分頃、同じ人の1時間オセロを作ってみた、を6分で中断。ピアノ練習しなくちゃいけないので。

22時44分頃、ピアノ練習開始。
23時14分頃、クラシカル・ドラマティック・メドレー悲愴第2楽章録音終わり。
この日から悲愴は毎日録音することにした。
電子ピアノからiMacにMIDI入力。

23時57分頃、ピアノ再開。
断続的にピアノやって2回目録音し25時くらいに終了。

25時51分頃、オセロ作ってみたの動画を20分まで見た。

26時16分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月19の基本情報)
日記遅れ日数32日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日(日)

10月18日(日)の日記。

9時過ぎ、一旦起きたものの眠すぎたのと二日酔いで、9時28分頃先生にメールし、レッスンお休みに。。。ダメ人間すぎる。。
しかし前日あんなことに菜る予定は。。

14時18分頃、起床。
15時20分頃、朝ごはん。

091018_150248.JPG

15時36分頃、笑神降臨ロバート見終わり。つまらなすぎてひいた。

口直しに、笑神降臨次長課長を。15時53分頃、アマフェッショナルの部分のみ見終わり。

15時55分頃〜16時30分頃、母と電話。

17時00分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

17時50分頃から21時06分頃まで昼寝。

23時28分頃、西友に夕食を書いに行って帰宅。

091018_233041.JPG

23時52分頃、金曜日のウェルかめ木曜(#17)見終わり。
24時10分頃、土曜日のウェルかめ土曜(#18)見終わり。

ジャイアンツ松本哲也。(←24時26分頃のメモ。なんだ?育成選手から初めて一軍になったというニュースだったかしら。)

27時13分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月18の基本情報)
日記遅れ日数31日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーパスタ林三さん結婚式

10月17日(土)の日記。

11時11分頃、起床。
12時39分頃、ダイソーでご祝儀袋購入。
12時45分頃、帰宅。

パスタを茹でてからオリーブオイルとにんにくをからめるだけの超手抜きパスタで朝ごはん。

091017_125032.JPG

13時49分頃、スロトレ足踏み膝寄せ終わり。

14時11分行徳の電車に乗って九段下へ。KKRホテル東京
バンド、「水中、それは苦しい」のヴァイオリニスト、セクシーパスタ林三さんの結婚式。(水中がどんなバンドかは、http://www.youtube.com/watch?v=jaTns4hkqmMhttp://www.youtube.com/watch?v=EY1sAu7m42g、あたりを是非見てみてください。)

お席表、バンドの活動名のままで、うけました。

091025_180412.JPG

ジョニー大蔵大臣さん、アナーキー吉田さん。
結婚式でこんなお席表、初めて見ました。
(プライバシー保護のため、その他の方は画像エディットで消しています。ほんとのお席表にペンで書いたわけではありません(笑)。北村くんがそのまま出ているのは愛嬌です。)

二人の写真。

091017_161636.JPG

もう少しまともな写真もあったのだけど、セクシーパスタ林三さんは芸能人だけど(?)、奥様は一般の方なので、あまり個人が特定できない感じの写真にしました。許可とるのも面倒だったので。。

料理、一皿写真に撮りました。

091017_173446.JPG

ほんとに盛りだくさんで楽しい結婚式だった。
■客入れ生演奏
セクシーパスタ林三さんのお姉さんはプロのクラリネット奏者で、そのお仲間と3人で生演奏してくださっていた。
最初全く気付かず、なんで皆さん拍手するんだろう、とそっちを見たら演奏していた!!びっくり。
気付かなかったー!と言ったら、隣の席のK池氏に「目も耳もねー!!ww」と言われた。

■スピーチ、軽くバトルの様相
林三くんが勤めるS社の上司の方の挨拶の中で
「いやー、林三君は非常にラッキーに恵まれておりまして、まず弊社は数年新卒は採用しておりませんで、xx年ぶりに採用し始めた年がちょうど彼が就職活動をしている年だったんですよ。」
「さらに、採用試験の時、彼から後光がさしているように見えたんですよね。よく見てみたら、単に窓際で日差しがさしていただけなんですけどね。」
そういった意味で林三君は非常にラッキーが重なっているという趣旨のご発言があった。

それで確か新婦職場上司の挨拶のあと、新郎の研究室の先生が挨拶。
「いやー、W大学は(新婦が卒業された)T大学のように由緒正しい国立大学じゃないので、優秀な人間からほんとどうしようもないのまで幅広くいるんですよ。」
ここですでに笑いが起き、
「その中でも林三君は優秀な学生でしてね。」
ラッキーだったのはS社の方じゃないかと。」
ここで場内爆笑。
S社の上司の方は頭下げていた。ww

その後は、よく分からない難しい研究の話を観客そっちのけで結構長いこと展開。
あの人いったい何者ww?
噂によると、音楽CDで使用されるサンプリング周波数は44.1kHzとかを決めたかなり偉い人らしい。

その後、新婦の研究室の先生は、挨拶の中で、
「研究内容については時間がかかってしまいますので省略します。」
とW大教授をチクリと。ww

■新郎側の余興、すごすぎ
まず、つかみ。
S社の同期の、と名乗り始めたところで言い直し、
「あ、ラッキーなS社の同期の○○です。」と。ww

この余興は力の入ったムービーで、事前に撮影した、新郎新婦の結婚記者会見の模様を流すというものだった。
金屏風の前で二人が話す、という本格的なもの。
さらに、番組からの中継という形を取っていて、番組のMCは稲川淳二のものまねをしているBBゴローさん、中継リポーターは矢沢永吉さんのものまねをしているマキタスポーツさんという豪華っぷり。

そして、会見ムービー終了後のお祝いメッセージでは、芸人の猫ひろしさん、ナイツさん(ここでおったまげる。場内騒然)、そしてなんと西村雅彦さんからのメッセージが寄せられていた。
西村雅彦さんは「ガスター10」とかまでやってくださるサービスっぷり。
すごすぎてほんとびっくりした。
林三さんはやはり芸能人なのか?!!

(ナイツさんについては、落語家の三遊亭遊喜さんがジョニー大蔵大臣さんとお友達という関係があるらしい。ナイツさんは寄席に出入されている芸人さんなので。)

■水中の演奏、斎藤ネコさんとのコラボ
水中、それは苦しいのバンド演奏もあり、その後新郎の恩師である作編曲家、ヴァイオリニストの斎藤ネコさんとのコラボがあった。
これまた豪華すぎた。。
りんちゃんうまくなったなぁ。。
アドリブも全然すごいうまい。

■司会
司会も面白かったです。
新郎がいじられキャラだということをいち早く察知し、いじり発言連発(笑)。
ファーストバイト(ケーキカットのあとお互い食べさせる)では、新婦がちょっと一口で食べられないくらいの大きさをフォークで切り分けたのに対し、「ケーキの大きさは愛の大きさに比例するといいますからね。(訳:新郎、全部食べてね!一口で!)」と発言。
新郎、無理矢理一口でそれを食べ、場内大盛り上がり。
最後の新郎挨拶の後もすかさず「新郎汗だくになって挨拶してくださいましたー!」とつっこみ。面白かったー。
中谷麗さん。終わった後「面白かったですー。」と挨拶に行ったら、KKRホテルのウェディングコーディネイター中山由子さんとのコンビで是非よろしく、とのことでした。皆さん是非。おすすめです。

そうそう、あとは新婦からのご両親への手紙もとても感動的でした。その中で、お父様は家でゲームばかりしていることをなぜかこのタイミングで暴露。(笑)

とにかく盛りだくさんでおもしろかった!
こんな楽しい結婚式初めてだったかも。。

 

終宴後、アナーキーさんにちょっとご挨拶。
なんと、バスドラはダンボールです。なんという手作り感。
これは、持ち運びも軽いし、帰りは捨てて帰れるし、すごい便利だそうです。
なんという発想力!!びっくりしました。   

091017_183832.JPG

 

19時08分頃、会場をあとに。
1Fの喫茶店でしばし集ったあと、20時20分頃ホテルをあとに。
さくら水産へ。。ここかな。

しばらく飲んだ後さくら水産をあとにして、KKRまで戻って東西線に。21時50分頃。
22時30分頃、阿佐ヶ谷。
Jusoたん、atta、かとぅー、かとぅーの同僚のW氏と飲み。先日のSkype飲みのメンバーが今度はオフラインで集まった感じ。
悠玄亭 阿佐ヶ谷店。ここおいしかったなぁ。
しかも期間限定で、まともな日本酒が200円とかで飲めて、みんなで日本酒たくさん飲んでた気がする。
28時46分頃、お店出てカラオケに。
カラオケ少し参加したあと、30時17分頃阿佐ヶ谷。

31時14分頃、行徳。(18日朝7時14分頃)
31時24分頃、帰宅。(18日朝7時24分頃)
32時10分頃、就寝。(18日朝8時10分頃)
この日のメモ(この日のニュース10月17の基本情報)
日記遅れ日数30日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックアワー見た。

10月16日(金)の日記。

朝ズボンをはいた時、スロトレの効果かポケットに入れた携帯がきちきちじゃなくて余裕持ってポケットの中で動くようになってることに気づいた。

お昼。

091016_121412.JPG

21時04分頃、海浜幕張の電車。
21時19分頃、市川塩浜塩浜。
21時37分頃、帰宅。

お知りに穴が空いた夏用短パンを捨てることにした。恐らく2004年より使用。

091016_215359.JPG

22時37分頃、ちょいピアノ練習してお風呂入ったあとリゾットで夕食。
地上波で放送されたのを録画していたマジックアワーを見つつ。(最初の2分くらい録り逃していたがほとんど問題なかった。)

091016_224213.JPG

25時33分頃、マジックアワー見終わり。2時間41分だった。
俳優を殺し屋と勘違いさせて進んで行く、勘違いコメディーっていうんですかね、よくあるコメディーの一形態なのに、すごい面白かった。細かいところがうまいんですかね。佐藤浩市さんも妻夫木聡さんも素晴らしかった。
でも、有頂天ホテルの方が5倍くらい面白かったかなぁ。いつもBGMの陽に流しておきたい映画。

25時41分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月16の基本情報)
日記遅れ日数29日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日(木)

10月15日(木)の日記。

お昼。

091015_121404.JPG

18時31分頃、退社。

19時21分頃、帰宅。

19時50分頃、怒っとOSAKA。眞鍋かをりが昔掲示板でひどい荒らしにあった話。

夕食は西友惣菜。

091015_202726.JPG

20時45分頃、水曜のウェルかめ見終わり。
21時03分頃、この日のウェルかめ見終わり。

22時57分頃、スロトレ足踏み突き完了。

録画していた「学べる!!ニュースショー」の「そうだったのかパレスチナ」。洗濯物干しつつ。
ユダヤ教は旧約聖書、キリスト教は両方。(23時20分頃のメモ)
イスラム教は上記2つ及びコーランも含めて三つが教典。コーランが一番大事。(23時22分頃のメモ)
エルサレム。岩のドーム。嘆きの壁。(23時26分頃のメモ)
各国大使館はテルアビブにある。(23時29分頃のメモ)
バラク・フセイン・オバマ。(23時35分頃のメモ)
23時47分頃、学べる!!ニュースショー見終わり。

24時17分頃、シャツ5枚のアイロン完了。

24時23分頃、情熱大陸(斉藤和義)見終わり。すごいかっこよかった。

25時19分頃、フットンダ。ピアノ練習しつつ。板倉さん出てた。
25時31分頃、ピアノ練習。終わり。
25時37分頃、フットンダ見終わり。

ゲームセンターCXの#90ドラゴンバスターを。
スーパーボールマリオなんてあるのか。(26時27分頃のメモ)
ちょっとだけ見るつもりが全部見てしまった。26時54分頃、見終わり。
いいなぁ。このゲームやってた頃全然進まなかったけど、江本さんみたいな人がいたらこうやって進ませることができてすごい楽しく遊べたんだろうなぁ。

26時56分頃、就寝。
27時06分頃、つけっぱなしだったSkypeの音に起された。今度こそ就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月15の基本情報)
日記遅れ日数28日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

10月14日(水)

10月14日(水)の日記。

この日は携帯忘れたためお昼の写真はなし。

19時17分頃、帰宅。

21時40分頃、カレーパスタを作って夕食。

091014_214156.JPG

ドラゴンボール改(10月11日の#27「一触即発のピンチ!悟飯よ四星球(スーシンチュウ)を守れ」)。
今回の絵、へったくそだなー、なんかベジータの目がぬけさく先生みたい。。。(22時00分頃の感想)
22時17分頃、見終わり。

24時48分頃、相棒シーズン8第一話見終わり。
途中ちょっとピアノ(クラシックメドレー)練習。

相棒見終わったあとは悲愴第2楽章の練習。25時08分頃練習終わり。

26時08分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月14の基本情報)
日記遅れ日数27日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月13日(火)

10月13日(火)の日記。

お昼。

091013_123342.JPG

18時定時退社。
市川塩浜まで職場のYまださんと一緒に帰った。 西友惣菜で夕食。

091013_202500.JPG

20時53分頃、ウェルかめ見終わり。

22時19分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

22時47分頃、プリズンブレイクファイナルシーズン10枚目1見終わり。
23時44分頃、プリズンブレイクファイナルシーズン10枚目2見終わり。

24時13分頃、ピアノ練習終了(発表会で弾くメドレーと悲愴第2楽章)。

25時34分頃、小腹がすいたので、カップラーメン。

091014_013402.JPG

25時54分頃、TBSの有吉さんの番組見終わり。生卵薄皮残してむくのがすごかった。SmartPitの宣伝をやっていた愛川ゆず季さんも出ていた。

25時55分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月13の基本情報)
日記遅れ日数26日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skype初体験

10月12日(月祝)の日記。

そうそう、そういえば金曜日電車を逃したのは自転車の空気が少なくて早くこげなかったのが大きかったのではないかと。(あとスロトレの筋肉痛もあったが。)
と思い、ピアノのレッスンに行く前に自転車に空気を入れようと思ってちょっと早く出たのに、自転車やさん10時30分からだった。。
10時から海浜幕張でレッスン。

アウトレットモールちょっと見て、12時17分海浜幕張の電車。

13時26分頃、西友て天ぷらとお茶を買い、自転車屋さんで空気入れて帰宅。
お昼はうどんを茹でて買ってきた天ぷらと天ぷらうどんに。

091012_140239.JPG 091012_013949.JPG

14時22分頃、ウェルかめ見終わり。

昼寝。
17時26分頃、起床。

18時49分頃、録画していた2008年の土曜ドラマ「フルスイング」第6話を途中までみた。

19時11分頃、Skypeを体験してみたくて、iMacを持ってるクアトロ藤原に付き合ってもらい、Skype初体験。これすごいなぁ。無料でこんなテレビ電話ができるとは。(しかもiMacはカメラとマイク標準装備なので、Webカメラを買い足す必要なし。)
途中雑音がまざったけど、なんでだっけな、携帯とかのせいだったか。携帯切ったら雑音収まった。
19時24分頃、Skype終わり。

続けて3者通話がしたくなり、attaに声をかけ、とりあえずattaと接続。しかし今度は藤原が詰まらず、とりあえず20時05分頃、attaのとSkype終わり。

20時過ぎ、買い物に出発。
オリジン跡地、焼き肉やさんになってた。。。。

西友で惣菜を買って20時53分頃、帰宅。
帰宅途中、Skypeの複数通話がしたくてatta、Jusoたんタナカ知ラズのかとぅー、にメールでWeb飲み会しない?とお誘い。
そういえば、サントリーほろよいのCMで堀北真希さんとかオダギリジョーさんがやってるのが気になっていたんだ。「Web飲み会やりますか!」「りょーかい。」みたいなの。あれやりたい!じゃあ僕堀北真希さんの役で!でみたいな。w

ところが調べている中で、3人以上のテレビ電話には対応していないっていうことが発覚。。(詳しくはメモ)
音声のみでは複数通話可能なので、とりあえず音声のみでいいからやってみるかということに。音声だけだとつまらなくて20分くらいで終わるかもだけどー、と。(では、堀北真希さんたちはいったい何でWeb飲み会しているんだろう。。)

22時すぎくらいからattaと接続。
22時30分前後からJusoたん参加し、音声のみでWeb飲み会開始。

091012_222133.JPG

24時近く、かとぅー参加。24時過ぎ、K氏参加(マイクが無いのでチャットのみ)。
かとぅーが参加したあたりから音声に雑音が混ざるようになったのだけど、僕のiMacをオーナーに変更したところ雑音消えた。
3月にMac買って以来7ヶ月宝の持ち腐れ状態だったけど、ここに来て初めてスペックの良さを活かすことができた。(ちなみにiPhoneアプリを作ろうと思ってiMacを買ったのに全然作っていないんです。。)

音声はとてもクリアで、目の前でしゃべっているよう。
トイレ行って戻ってきた時、部屋の中で皆さん飲んでるのかと思ったくらい。(いいすぎか?w)
あと、チャットと音声両方で並行してコミュニケーションできるのですごい楽しい。URLとか交換しつつ話せるし。
音声で「うんうんそうだよねー」と言いつつ、チャットで何言っとんねん!って書いたり、メディア分け同時ノリ突っ込みもできる。w
しかも通信は無料で普通にお酒とつまみ代のみ。
これかなりいいなぁ。(ちなみにSkypeの音声同時通話は5人まで)

25時09分頃、つまみがなくなったので、ちょっと飲み会抜けて西友できゅうり買ってきた。

091013_011444.JPG

頂きまーす、とこの写真を飲み会メンバーにメールで送ったところ、あれ、マヨネーズではないのかとほとんど全員に突っ込まれた。
うちにはマヨネーズという調味料はないんです。味が濃いので苦手。食材の味というよりすべてがマヨネーズの味になってしまうので。
↑は塩と胡椒。

26時20分頃、Skype終了。(写真は次の日撮った。)

091013_191501.JPG

20分くらいで終わるかもとか言ってたのに、4時間も飲んだ。。w
かつ、一人でビール500ml×3飲んだ。。
複数人で飲んでてこのくらい飲むことはあっても、一人で飲んでてこんなに飲むことは今までなかった。。やっぱり一人じゃないんだ飲み会だったんだ!と再認識。
なんかすごい楽しかったなぁー。

27時01分頃、就寝。
30時23分頃、なぜか途中覚醒。多分またすぐ寝た。
この日のメモ(この日のニュース10月12の基本情報)
日記遅れ日数25日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月11日(日)

10月11日(日)の日記。

13時00分頃、起床。

091011_142511.JPG

16時52分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

17時20分頃、やくみつる漢字クイズ50人抜き失敗。やくさんすげかった。

18時00分頃から18時50分くらいまでヴァイオリン弾き散らかし。練習ではなく、弾き散らかし。たまにすごく弾きたくなるんですよね。。(次の日レッスンなんだからピアノ練習すればいいのに。。)

21時24分頃、リゾット(きのこかな)と買ってきたサラダで夕食。

091011_212420.JPG 091011_212517.JPG

21時52分頃、笑点見終わり。

25時24分頃、情熱大陸(三重県相可高校食物調理科専門調理師教諭、村林新吾さん)見終わり。すごくよかった。

25時45分頃、情熱大陸(白河桃子さん)途中でやめて消した。

26時13分頃、太陽にほえろ!第1話「マカロニ刑事登場!」を19分見てやめた。

何時に寝たんだろう。
次の日レッスンだからこの後ピアノの練習をしたのではないかと。。
この日のメモ(この日のニュース10月11の基本情報)
日記遅れ日数24日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日(土)

10月10日(土)の日記。

11時10分頃、起床。

11時40分頃、ウェルかめ見終わり。

12時45分頃、焼きうどん(ピーマン2つ、たまねぎ小1つ、ソーセージ3本、にんにくひとかけ)で朝ごはん。

091010_124500.JPG →かつおぶし→ 091010_124539.JPG

14時22分頃、プリズンブレイクファイナルシーズン9枚目の1つ目、二つ目見終わり。(一つ目は昨日ちょとみてた。)

昼寝。
16時39分頃、起床。

19時02分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

20時11分頃、西友から帰宅。きゅうり28円だった。ますますお得すぎる。

22時07分頃、豚肉たまねぎにんにくカレー、きゅうりセロリサラダで夕食。(写真取り忘れ)

22時19分頃、官僚たちの夏第6話見終わり。

23時13分頃、土曜ドラマ「チャレンジド」第1話見終わり。盲目の教師の話。佐々木蔵之介さんの奥さん役の冨田靖子さんが素敵すぎる。

24時30分頃、みんなのニンテンドーチャンネル、ゲームセンターCXのスプラッターハウス見終わり。

26時39分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月10の基本情報)
日記遅れ日数23日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月9日(金)

10月9日(金)の日記。

朝、電車逃した。。。新習志野行きの電車に乗ってそこからタクシーの経路に切り替えたが、まさかのタクシー出払いで、結局1250円も使った挙句4分遅刻。。信じられない。。

お昼。

091009_125852.JPG

21時40分頃、退社。
22時33分頃、帰宅。

夕食は西友惣菜。

091009_234812.JPG

24時53分頃、トップランナー(バレエダンサー中村祥子さん)見終わり。

25時38分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月9の基本情報)
日記遅れ日数22日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風で交通機関麻痺

10月8日(木)の日記。

8時32分頃、課長から電話があり、台風で交通機関が麻痺してるので復旧するまで自宅待機しておくように、と。

ニュースやネットなど見たところ、ほんとに全然動きそうにないので二度寝。(メモにもある程度リンク等貼りつけています。)

12時16分頃、起床。

うどんを茹でて朝ごはん。

091008_123930.JPG

13時13分頃、情熱大陸(剣士寺本将司さん)見終わり。すげかった。

12時30分頃、東西線復活した模様。しかし、西船橋までは行けるが武蔵野線が依然として止まっているため、海浜幕張までは行くことができない。と、思っていたら、どうも京成線を使えば無理やり会社に行けるという情報も入ってきて、それは気づかなかったことにした。

13時25分頃、課長から再び電話があり、交通機関復活の目処もたたず今後復活しても終業間際に会社に着くようなので今日はお休みするということに。

結局武蔵野線が復活したのは14時、京葉線は14時24分の模様。頑張れば15時〜15時半には着けたかもしれないが、ほとんど就業時間っていう。。

14時05分頃、ヤスイ薬局で買い物完了。
店員さんじゃんけんに5回連続で勝つ(あいこもだめ)となんかあたる(もしくは買い物料金無料だったかしら)というのがあったけど、3回目くらいで敗退。
店員さん曰く150から200に1人とのこと。
勝つ確率は1/3だから、5回連続で勝つ確率は(1/3)^5=1/243。なるほど、確かに妥当。

16時28分頃、スロトレ足踏み突き完了。

16時45分頃、9月29日のウェルかめ見終わり。続けて9月30日のウェルかめも。(随分ためてたんだな。。)

19時台、スリムケースのDVDを布ケースに移し替え作業(一部)。
こんなに省スペースになるとは↓!!(左が右に)

091008_192613.JPG

20時台、PCラックの後ろを掃除。
キャスターつけてよかった。やっぱり掃除しやすい。

091008_202522.JPG 091008_202708.JPG

そして簡単に元通り↓。

091008_203403.JPG 091008_203536.JPG

なんとなく全体的にも掃除し、カーペットも真っ直ぐに↓。   

091008_205239.JPG

ちなみに掃除機につけるこのブラシ、すごい便利。
ラックや本棚のほこりも全部これで吸ってる。ピアノの上も。PC周りとかも。

091008_201636.JPG

22時頃、簡単パスタ(ベーコン、ピーマン)。

091008_220014.JPG

22時23分頃、10月1日のウェルかめ見終わり。
22時39分頃、10月2日のウェルかめ見終わり。子役から倉科カナさんになった。
22時56分頃、10月3日のウェルかめ見終わり。オープニングの歌の「今朝は何を食べましたか?私は大きなあくびだけでした。」の「大きなあくび」をやっと聞き取れた。そうだったのか。。
倉科さんかわいいなぁ。手塚理美さんにちょと似てる。ある口の表情が。

23時13分頃、10月5日のウェルかめ見終わり。ウェルかめ意外と面白い。東京一人暮らしたのしそうー。(あとでこれは中野だったと発覚する。)

23時29分頃、10月6日のウェルかめ見終わり。
23時44分頃、10月7日のウェルかめ見終わり。

24時〜24時10分頃、10月8日のウェルかめ(この日の)見終わり。
この日は交通情報でドラマの画面が小さくなっちゃっていたので12時45分からの再放送も録ったけど、なんかあまり変わらなかった。昼もまだまだ交通機関麻痺しており。

ドラゴンボール改(10月4日放送の#26「砕け散れ陰謀!逆襲のベジータvsザーボン」)。
ベジータ、ドラゴンボール奪う。ザーボンを倒す。のあたり。
ドラゴンレーダー耐水性だったか。。(26時06分頃の感想)
26時19分頃、見終わり。

26時39分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月8の基本情報)
日記遅れ日数21日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

10月7日(水)

10月7日(水)の日記。

やっぱり幕張はいい。
お昼。

091007_124705.JPG

定時退社。19時03分頃、市川塩浜駅で定期購入。
市川塩浜←→海浜幕張、10月8日から半年間30240円。

19時29分頃、帰宅。

西友惣菜で夕食。

091007_201126.JPG

7時台からザ!世界仰天ニュースを見ていた。

22時00分頃、スロトレ足踏み膝寄せ完了。

24時05分頃、ザ!世界仰天ニュースの続き見終わり。(中断して録画していた)

24時37分頃、笑神降臨サンドウィッチマン見終わり。引越しの話、眼鏡の話、葬式の話。面白かったー。笑神降臨が復活してくれてすごい嬉しい。

25時01分頃、Wiiの間のBIG STEP4オヤジボクシング見終わり。

26時02分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月7の基本情報)
日記遅れ日数20日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

三鷹最終日(4日目)

10月6日(火)の日記。

8時08分行徳の電車。

9時32分頃、三鷹のオフィス着。

15時頃お昼。何この不規則な感じ。。

091006_151045.JPG

カレーライス、700円。

23過ぎ会社を出て。23時10分頃タクシーに乗り、23時18分三鷹発の電車。

23時49分頃、南行徳。

M下先輩、T中氏と戸上家で飲み。

091007_001805.JPG

25時頃の解散後タクシーで行徳に行き、M下先輩とpura vida

091007_012324.JPG

25時55分頃、帰宅。
三鷹最終日がめでたすぎてついつい飲んでしまった。

27時03分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月6の基本情報)
日記遅れ日数19日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキの傘は税込100円。

10月5日(月)の日記。

7時50分行徳。はやいって。。
9時15分頃、三鷹の居室着。。遠いって。。

お昼。

091005_124157.JPG

社食で夕食。

091005_192717.JPG

22時46分頃、三鷹。24時20分頃行徳。
雨が降っていた模様。
ドンキの傘は税込みで100円。100円ショップよりもお得だ。

24時40分頃、帰宅。

25時20分頃、全国残念さんという番組見終わり。山下智久という名前のおじさんややひげの濃い女性など。

25時58分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月5の基本情報)
日記遅れ日数18日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日(日)

10月4日(日)の日記。

6時50分頃、起床。起きてしまった系。
テレ朝ダン各場面で、絵のレベルがあっていないような。。。

9時頃、mixi絶対音感検定にはまる。ミミコピも少々。

9時50分頃から昼寝。13時19分頃、起床。

つけ麺で朝ごはん。

091004_134940.JPG

14時33分頃、録画していた惨劇館夢子をみながらスロトレ完了。
14時38分頃、あまりにつまらなく、夢子45分で断念。

15時17分頃、実家から電話があり、jcomを解約するとか。
僕はWebサイトやメールでjcomを使っているため、いきなり解約されるとすごい困る。やめるとしても移行期間を設けたいっす。。
とりあえず、いろいろ電話したりネット見たりして乗り換え用としてるプロバイダがほんとに経費削減になるのかしらべたりした。その上で、確かに安くなるのは間違いないようだ(詳しくはメモに)が、いきなりjcom解約されては困るので、移行期間の間はアカウントを残すためだけにjcomの契約を継続し(最も安いプランにして)、その間は僕が全額料金を支払うことにした。まったくそこを経由して接続したりしていないのだけど、アカウントを残すためだけに。。
もろもろで17時21分頃までかかった。2時間か。。

買い物に出発。
17時49分頃、自然食品やのおいちやに行ったが長期の休みに入っているようだった。。
西友、ヤマダ電機で買い物し、18時26分頃帰宅。

21時42分頃、夕食。餃子

091004_214213.JPG

22時22分頃、笑点見終わり。

23時25分頃、官僚たちの夏第5話見終わり。IDNとの交渉あたり。麻生祐未は素敵だなぁ。

24時28分頃、皿洗い完了。

24時36分頃、日付が変わって5日になったため、西友5%OFFの買い物に出発。

091005_005543.JPG

25時17分頃、買い物終わり片付け完了。

25時55分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月4の基本情報)
日記遅れ日数17日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記用メモメールを整形するツール作成

10月3日(土)の日記。

12時28分頃、起床。

メレンゲの気持ち、小森純さんのトークがすごかった。この人ほんとにモデルか(笑)。(12時41分頃)

13時01分頃、スロトレの効果か、顔が少しやせたような。。と思った。
14時39分頃、スロトレ完了。

15時15分頃、前日から見ていた世にも奇妙な物語の南果歩さんの話見終わり。

15時16分頃、焼きうどん(ピーマン2 たまねぎ1 ツナ1 にんにく)を作成し、朝ごはん。

091003_144827.JPG

15時34分頃、世にも奇妙な物語の陣内孝則さんの話、見終わり。これで全部。

16時38分くらいからツール作成。
後で日記を書くために、日々メモを携帯からPCメールアドレスにメールしているわけですだけど、それを元に日記に書く際の効率を上げるのが目的。
簡単に言うと、メールのタイムスタンプと内容から、何時に何した、というhtmlを作るツール。
簡単に言うとっていうか、それ以上の機能はなかったわ。ww
詳細はこちら。17時まではぐるナイのゴチを鑑賞しつつ。

18時53分頃、ツールほぼ完成。
Windowsではkeys使えないのだろうか。すごく不便。globも使えないし。なぜOSでできるできないの差分ができてしまうのか。Perl側で吸収できないのかな。なぜなぜ??

19時19分頃、実行用のbat作成完了。(↑で作成したPerlを呼ぶ。メールが配置されているディレクトリをユーザに入力してもらい、Perlに引数を渡す。)

19時台は、世界最強の勇者たちという番組でナイフ投げ、卓球等をみつつ。

20時16分頃、ツールのまとめWiki作成完了。
この日記を書いている今(2010年1月9日)確認してみたのだけど、どうもメールメモは2009年5月中頃からやっていたようで、そこから4ヶ月間くらいはそのメールを見ながら時刻などを手で日記に移していたようだ。
ツールを作ろうと思うまで4ヶ月半か。ふむふむ。

21時頃、宮崎直送やみつき餃子センターで、やみつき餃子、えびぷり餃子、もち米焼売を購入。

21時26分頃、100円ローソンでしめじと緑茶を購入。

22時15分頃、夕食。

091003_221529.JPG 091003_221551.JPG 091003_222046.JPG

23時27分頃、官僚たちの夏の第4話見終わり。
24時39分頃、スタパの桂歌丸さん見終わり。

25時16分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月3の基本情報)
日記遅れ日数16日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹2日目。

10月2日(金)の日記。

8時55分頃、三鷹着。前日よりさらに早く出た。
10時から会議とかほんとひどすぎ。。
9時12分頃、オフィス着着。

お昼。なんとここの社食には目の前でお寿司を握ってもらえるお寿司コーナーが有るのだ。

091002_125146.JPG

上780円。

夕食も社食で。ここはお寿司コーナーのある社食とは違う。社食は全部で3つある。こっちの夕食の社食は20時半くらいまでやっているし、値段もお手軽だし美味しいしすごく良い。10月1日のお昼もここ。

091002_185941.JPG

600円。

23時06分頃、オフィスをでた。
24時23分頃、行徳。24時41分頃、帰宅。

なんとなく一人打ち上げ。

091003_014507.JPG 091003_015438.JPG

きゅうり28円だったんだよなー。安くて嬉しい。

26時23分頃、フジテレビTWOで録画した世にも奇妙な物語の昔の再放送の、柳葉敏郎さんがボクサーの話と菊池桃子さんがお笑い芸人の話、見終わり。
26時44分頃、同じく世にも奇妙な物語の片岡鶴太郎さんの奇遇なお話見終わり。
(写真はおそらく柳葉敏郎さんがボクサーの話を見ている時だな。)

27時03分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月2の基本情報)
日記遅れ日数15日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹遠い。。

10月1日(木)の日記。

普段海浜幕張が勤務場所なのだけど、この日はトラブル関連でお客様のいる三鷹のオフィスにいくことになった。
こういう時、弊社では三鷹に出張というのだけど、以前それをある企業の人にそれを言ったらそれって出張って言わない!出張ってもっと遠いところだよ!!といわれた。
その時、東京都に務めている人もいたのだけど、都職員はやはり近場でも出張というらしい。
どうもやはり弊社は民間企業のはずがいまいち民間ではないようで。。
あきらかになにかを引きずっている。ww

8時26分行徳発の電車乗って9時32分三鷹着。遠い。。
8時26分とか、普段なら下手するとまだ寝てる時間ですよ。

9時36分三鷹からオフィスへの直通バスに。
これが遠いんですよね。普通にバスで10分くらい。
せめて三鷹駅前だったらいいのになぁ。。。

午前中から怒涛な感じで13時の会議に向けて準備していてお昼食べる間もなくそのまま会議へ。。
各社の部長とか偉い人ばかりずらっと並んだすごい会議だった。なぜ僕がいるか不明。
しかし、すごいなぁ。この人達は間違いなく既存の通信網を第一線で支えてきた人たちだ。僕はほとんど業務には興味ないのだけど、こういうすごい人達がずらっと並んだ会議を見学できたのはある意味面白かったかもしれない。
はあ、すごかった。

15時04分頃、会議終了。

15時21分頃、お昼。

091001_152132.JPG

三鷹のオフィスはお昼が全然美味しいので、これだけはプラスポイント。スープもかなり美味しい。
600円+大盛り100円。

残業自粛日だったため18時20分頃、オフィスを出た。
吉祥寺のヨドバシまで歩いてみることに。エネループがほしくて。
18時53分頃、成蹊大学通過。
19時03分頃、ついにサンロード着。
19時06分頃、ヨドバシカメラ着。
19時16分頃、エネループ購入完了。

091001_222055.JPG

19時35分頃、ちょっとホームベーカリーを見てみた。
SD-BH103-P(19800円 ポイント10%)、SD-BM103-D(米粉も焼けて27800円 10%)、SD-BMS101-SW(スチームもできて32800円 10%)。

19時43分頃、ヨドバシカメラトイレに行ったのだけど、ウォッシュレットはTOTOだった。ウォッシュレットも売ってるお店なので、どこのメーカーかすごく気になって、チェックしてしまった。個室ごとに変えてみたらいいのに。(笑)
トイレで比べられます!みたいな。(笑)

20時01分頃、吉祥寺ホーム着。

20時07分吉祥寺、20時26分高田馬場通過、21時38分頃、帰宅。

夕食。これはなんのパスタだろう。(日記を書いてる現在2010年1月9日)

091001_224952.JPG 091001_225108.JPG

エネループセット。アンプのリモコンに必要な電池はまさかの3つ。1つずっと半端で余っていくだろうな。1つとか3つとかの機器は他にあるのだろうか。

091001_222431.JPG 091001_222451.JPG

22時35分頃、スロトレ足踏み突き完了。

23時20分頃、笑点見終わり。

官僚たちの夏第3話を見た。

25時34分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース10月1の基本情報)
日記遅れ日数14日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

9月30日(水)

9月30日(水)の日記。

お昼。

090930_120649.JPG

この日もなんとなく食堂のある15Fから居室がある24Fまで階段で戻った。

夕食は社食。(写真撮り忘れ)

そしてなんと次の日三鷹に出社することが決まってしまった。超ショック。。
23日から対応しているトラブルの関連で。
はぁ、超しょんぼりした。
あそこ遠いし、居室も全く落ち着かないし、遠いし、疲れるし、遠いし、雰囲気ピリピリしてるし、遠いし、端末使いづらいし、遠いし、いいことないんですよ。。

22時56分頃、ショックを受けたまま退社。

23時05分海浜幕張の電車。23時40分頃、帰宅。

電気代が5898だった高いなぁ。テレビの電気代?昨年のデータとの比較が必要だな。夏だし冷房か。いやそれは昨年も同じはず。

27時29分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月30の基本情報)
日記遅れ日数13日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日(火)

9月29日(火)の日記。

お昼。

090929_120635.JPG

お昼後はなんとなく食堂のある15Fから居室がある24Fまで階段で戻った。

22時37分頃退社。2249海浜幕張の電車。
23時03分頃、市川塩浜。
23時18分頃、帰宅。

23時45分頃、スロトレ足踏み、膝寄せ完了。

夕食はリゾット。

090929_234720.JPG 090929_235139.JPG

24時51分頃、官僚たちの夏第2話見終わり。

26時33分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月29の基本情報)
日記遅れ日数12日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日(月)

9月28日(月)の日記。

お昼。

090928_125102.JPG

22時01分頃、退社。

23時00分頃、帰宅。

西友惣菜で夕食。

090928_231908.JPG

23時38分頃、ウェルかめ初回見終わり。よくわかんなかった。。

24時54分頃、カンブリア宮殿(風車の話)見終わり。途中できれてた。。

25時48分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月28の基本情報)
日記遅れ日数11日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

實川風さん。FAZIOLI。

9月27日(日)の日記。

8時42分に家を出て8時57分市川塩浜の電車。。
幕張ベイタウンコアに9時30分集合なり。。
10月31日の発表会で先生と連弾を弾かせていただく予定なのだけど、その練習にピアノ2台ある場所を先生がたがとってくださったわけです。中学生以上の皆さんは連弾をやるので、そのメンバーが集合。

この公民館にはどうもFAZIOLIという名ピアノが置かれているようで(というか↑で弾かせていただいたピアノなのだけど)、これを試し弾きしにわざわざセミプロの方が来ていて、ついでにミニコンサートを開いてくださるというので、練習後はそれを引き続ききかせてもらった。
實川風(じつかわかおる)さんという芸大二年生の方だった。めちゃうまかった。
鍵盤の上を滑るように弾けるの、ほんとすごい。いいなぁ。美男子だし。素敵ですなぁ。良い人生を歩むことでしょう。
っていうか、ピアノのコンサートを聞くときは向かって左側に座った方がよかったのだ。手元が全く見えない。以前ヴァイオリンの先生のコンサートを聞きに行ったとき、チェロ側じゃなくてヴァイオリン側の2階席に間違って座って先生の手元が全く見えずずっと頭を見ていたことを思い出した。。座る位置はほんと重要。
ミニコンサートのあとは、ほんとに試し弾きの時間になって、そのピアノを實川さん黙々と弾いていた。
そして、このミニコンサート→練習に移行するところで、観客が割と帰っていったのだけど、それってほとんどが向かって右側に座っている人だった。つまり練習になっても見ていたい人たちは座る場所をもとから心得ているわけだ。なるほどって思った。

11時40分頃公民館を出て帰り、お腹壊してガーデンウォークのトイレに行ったのだけど(ここのトイレは常連。きれいなんですよ。ウォッシュレットあるし。)、建物から出て来たときに利用頻度等のアンケートをうけた(笑)。ハンドタオルくれた。良かったのだろうか。。いつも全く買い物せずトイレ利用だけなのだけど。。

12時02分の海浜幕張発電車に乗って、12時37分頃帰宅。

お昼は西友惣菜。12時47分頃。

090927_124720.JPG

13時19分頃、ドラゴンボール改(#25 パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感)見終わり。クリリンボール運ぶ。悟飯はベジータのボールをとりに。スーパーサイヤ人って言葉が初めてでてきたような。最長老様の発言で。続けてフリーザも。ドドリアあたりにいってほしかったなぁ。もっと当初から小出しにしてほしかった。原作もこんなもんだったかな。

銀座ブレイクファスト倶楽部なんてあるのか。(14時13分頃見てた番組)

16時20分くらいから18時45分くらいまで昼寝。

19時50分頃、スロトレ足踏み、スクワット完了。テレビでSASUKEを見つつ。

20時20分頃から日記作成支援ツールに機能追加。
今まで、この日のメモしかリンクしていなかったけど、ニュース(Wikiニュース)とその日の基本情報(Wikipedia)のリンクも自動生成するようにした。
20時59分頃、完了。30分くらい。

セクシーパスタ林三さんから電話があり、結婚式で使用する曲の楽譜が今手元にないのでスキャンして送って欲しい、とのこと。
21時32分頃からスキャン開始。

22時16分頃、いっぺんにスキャンしてからPDF化しようとしたら、メモリ不足のためか、消えた。。。。パートごとくらいにスキャン中断してPDF化しなくてはならなかったようだ。。しょんぼり。。

22時39分頃、9月24日のカレーリゾットを解凍して夕食。

090927_223838.JPG

23時39分頃、再スキャン後、PDF連結まで完了。

24時27分頃、15日の日記更新。(前日途中まで書いて保存していた。)
25時48分頃、16日の日記更新。

27時04分頃、貫地谷しほりさんが出ていた惨劇館(CS Vパラダイスで録画)をちょとみて就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月27の基本情報)
日記遅れ日数10日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばさ最終回

9月26日(土)の日記。

12時40分頃起床。

14時35分頃、焼きうどんで朝ごはん。

090926_143512.JPG →かつおぶし→ 090926_143550.JPG

ビューティフルライフ、仁科亜希子さんの別荘に麒麟さんがお邪魔していた。(13時16分頃見てた番組)

14時58分頃、つばさ最終回見終わり。
つばさ、面白かったなぁ。

4月6日の日記にこんな風に書いていたようだけど、
====================================
だんだん、全然越えられなかった。。
結果、こんな感じと思う。

 芋たこなんきん、ちりとてちん>>越えられない壁>>>純情きらり>だんだん>>>どんど晴れ、瞳

で、今回のつばさ、これ面白いっすよ。
何よりテンポがいい。15分をうまく使っていろんな話を組み立ててるし、小ネタもきいててサービス精神も旺盛。
瞳とかどんど晴れはなんか15分みてもそれ2分くらいですませたんじゃね?っていう回が多かったしなぁ。話の進行が意味不明なことも多かったし。。いきなり第1話で婚約破棄されて私女将になる!とか言われても。。シャーラップとかね。。

で、↑でいうところの区分けで明らかに純情きらりゾーンには食い込んできているつばさ。今後の頑張りで越えられない壁を越えるかどうか、見もの。(てか、←表現がおかしいけど。w)
====================================
結果、
芋たこなんきん、ちりとてちん>>越えられない壁>>>つばさ、純情きらり>だんだん>>>どんど晴れ、瞳
って感じでどうでしょうか。

つばさは、↑に書いている通り、テンポもいいし、小ネタもいいし、ストーリーもいいしキャストもいいし、素晴らしいドラマだったと思う。
だけど難点といえば、ここにも書いたことに関係するのだけど、伏線を全て回収していく姿勢は素晴らしいと思うけど、回収しすぎ。
全部丁寧にじっくりやりすぎなんですよ。
過去の傷に向きあって、苦しんで克服するのは、朝ドラらしいというかなんというかとてもいい描写だと思うのだけど、それを何も全員がやらなくても。。
正直最後のお父さんが出て行くあたりは疲れました。やりすぎです。
あと、恋愛の描写がいまいちだったかなぁ。しょうたとラブラブなシーンとかマジいらなかった。
Rolly作曲のあの歌は最高だったなぁ。
イッセー尾形さんの存在も素敵だった。
最終回前日、尾形さんが消えてしまう時、しょうたと別れた時にも出なかった涙が。。あれは泣いたなぁ。
イッセー尾形さんのような存在をはじめ、様々な超常現象?非現実的なことが起きるのも面白かった、居間にいきなりホワイトボードが出たり。ミニチュア川越とか出てくるのも面白かったし、空がピンク色になったりするのも僕は好きだった。
すごーく意欲的な作品だったと思う。

2008年10月16日の日記に書いたけど、
====================================
 2006年 4月~9月  東京制作 純情きらり(宮崎あおい主演)
                  →面白かった。(まだ朝ドラを毎日見ていなかった)
 2006年10月~3月  大阪制作 芋たこなんきん(藤山直美主演)
                  →なんて素敵な話!じんわり感動。
 2007年 4月~9月  東京制作 どんど晴れ(比嘉愛未主演)
                  →救いようがないほどつまらない。
 2007年10月~3月  大阪制作 ちりとてちん(貫地谷しほり主演)
                  →神!言葉が見つからないほど面白い。
 2008年 4月~9月  東京制作 瞳(榮倉奈々主演)
                  →微妙。。つまらない。。微妙。。
 2008年10月~3月  大阪制作 だんだん(三倉茉奈、三倉佳奈主演)
                  →割と面白かった。
====================================
のように、大阪→面白い、東京→つまらないが2年連続していたが、やっと東京制作も面白くて、この法則にも終止符を打てました。
ちなみに朝ドラが埼玉なのは初で(つばさは川越)、これで全都道府県がご当地に選ばれたのでした。
多部未華子さん、すごくすごく素敵な女優だったなぁ。
半年間楽しい時間をありがとうございました。
つばさ大好き、いつか見なおそう。

 

18時05分頃、スロトレ足踏み膝胸寄せおわり。

9月13日の日記を更新したあと夕食の買い物へ。20時23分頃、帰宅。

090926_221936.JPG

23時43分頃、土曜ドラマ「再生の町」の最終回(第5回)みおわり。日中第1回から4回までをつけておき、気分を高めておいた。
このドラマ本当に面白かったなぁ。
破綻した夕張市のように財政危機を抱えてる架空の市が、どこの予算を切り詰めていくか、検討してく地味ーな内容ではあるのだけど、いろんなやりとりや調整に真実味があってすごくおもしろい。なかなか簡単に予算切れない、みたいな。医療や福祉は聖域と呼ばれてる、とか。
筒井道隆さん最高、南果歩さん最高、岸部一徳さん最高。

25時5分頃、録画しておいた官僚たちの夏の第1話を見終わり。
これもまた面白いドラマだなぁ。
戦後の復興の中で日本の産業を守ろうと尽力していた通産省役人たちの話。

25時29分頃、ピアノ練習開始。27時05分頃、ピアノ終了。
27時半頃就寝かしら。
この日のメモ(この日のニュース9月26の基本情報)
日記遅れ日数14日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日(金)

9月25日(金)の日記。

お昼。

090925_123117.JPG

23時00分くらいに退社。
23時22分海浜幕張の電車。

24時02分頃、帰宅。
西友によったけど食べたいものがなかったので何も買わなかった。

25時03分頃、9月16日に作って冷凍しておいたツナトマトパスタを解凍して夕食。

090926_010624.JPG

25時54分頃、情熱大陸(作家川上未映子さん)見終わり。

26時49分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月25の基本情報)
日記遅れ日数13日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月24日(木)

9月24日(木)の日記。

お昼。

090924_124014.JPG

23時19分頃、市川塩浜。(退社は何時だろう。まあ、22時49分海浜幕張に乗れなかったということだな。)

まいたけ、ツナ、たまねぎ、にんにく、カレー、チーズ、きゅうりリゾットと西友惣菜で夕食。

090925_002810.JPG 090925_002744.JPG

25時06分頃、つばさ見終わり。

25時42分頃、情熱大陸(若田光一さん)みおわり。恐ろしく優秀な人なんだなぁ、この人。。

26時04分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月24の基本情報)
日記遅れ日数12日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

連休最終日に呼び出し。。

9月23日(水祝)の日記。

12連休12日目、、(→のはずが出勤に)。

9時に起きて10時から海浜幕張でピアノのレッスン。

帰り道、ガーデンウォークにさしかかろうかという12時14分頃、課長から電話があり、前日から出ていたトラブルの関係で出社することに。。

プレナのらーめん亭よ志乃でお昼ごはん。

090923_122202.JPG

12時44分頃、居室着。

夜ピアノの練習をして4時間くらいしかねていなかったのでめちゃ眠かった。。
現場はピリピリしてるし。。

20時半頃退社し、20時49分海浜幕張の電車。

西友で夕食を買って、23時30分頃帰宅。

090924_000209.JPG

24時36分頃、つばさ見終わり。

26時13分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月23の基本情報)
日記遅れ日数11日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家業務→荻窪で飲み

9月22日(火)の日記。

12連休11日目。

10時16分くらいに一瞬起きて二度寝。

12時20分トラブル発生により呼び出しの可能性も、という会社上司からのメールで目覚める。。

12時48分頃、茹でてからオリーブオイルとにんにくをあえるという超手抜きパスタ。

090922_124845.JPG

13時29分頃、スロトレ足踏み、膝寄せ完了。

14時50分行徳。16時04分国立。(メールは14時49分)

紀伊国屋での買い物を済ませたあと、国立名物のスタミナ丼を買って実家に向かい、16時43分頃お昼ごはん。

090922_164351.JPG

生協の買い物実施し、19時33分頃皿洗い開始。
生協買い物中、上司から再びメールがあり、次の日出勤する必要ができたら僕が出ることになってしまった。。。

20時40分頃、実家出た。(掃除はしなかったのかなぁ。)

21時21分荻窪着。attaと飲み。のの字

漫画家志望から小説家に転向したatta氏のお話。のメモ。
漫画でいうところのページをめくって大きなコマとかフォント。びっくりポイントは小説では何か。驚かせやすい→ミステリー、ホラー。
情景描写は時系列や行動に織り交ぜる。古ぼけているではなく床がきしむなど。
勉強になりまくり。

行徳行きの終電逃したけど本八幡なら行けることに気づき、24時07分の終電に乗って、25時07分頃本八幡。

25時15分頃タクシーに乗り、25時24分頃行徳駅前で降りる。

25時33分頃、帰宅。
25時48分頃、入浴終わり。
次の日レッスンなので、ピアノの練習。28時17分頃、終わり。

28時49分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月22の基本情報)
日記遅れ日数10日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金やっと申請。

9月21日(月)の日記。

12連休10日目。

10時51分頃、布団たたく音でめがさめた。。。。寝たの遅かったのになぁ。

14時28分頃、カレーパスタで朝ごはん。

090921_142851.JPG

ごはん中日曜の笑点を見た。その後YouTubeでこゆうざさん司会の回を。
母から電話があった。
17時19分頃、ゲームセンターCXのレミングス24時間を再度鑑賞。

定額給付金、遅ればせながら申請。

090921_192037.JPG

西友に夕食の買い物へ。20時01分頃完了。

夕食はピザ。しつこいようだけど、簡単なので皆さん是非試してみてください。→レシピはこちら

090921_215949.JPG

23時33分頃、ワインをさらに仕入れに西友へ。ちょっと奮発して1290円のワインを買ったつもりが、レシートを見たら780円のシャルドネだった。。。

090921_231150.JPG

帰宅後、さらにピザ。

090921_233126.JPG 090921_233200.JPG

23時54分頃、プロフェッショナル(血管外科医・大木隆生さん)見終わり。以前再放送でたまたま見たとき一番最後のプロフェッショナルとはの答えがかっこよくてしびれていたのに、後半五分切れててそこ見れなかった。がっかり。いつの間にやら45分から50分の番組に変わっていたようだ。それにしてもこの大木さんはすごすぎる。

24時28分頃、情熱大陸(秋本治さん)みおわり。
25時26分頃、3カット美人(康本雅子さん)見終わり。

26時頃就寝かしら。
この日のメモ(この日のニュース9月21の基本情報)
日記遅れ日数9日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »