« つばさ最終回 | トップページ | 9月28日(月) »

2010年1月 2日 (土)

實川風さん。FAZIOLI。

9月27日(日)の日記。

8時42分に家を出て8時57分市川塩浜の電車。。
幕張ベイタウンコアに9時30分集合なり。。
10月31日の発表会で先生と連弾を弾かせていただく予定なのだけど、その練習にピアノ2台ある場所を先生がたがとってくださったわけです。中学生以上の皆さんは連弾をやるので、そのメンバーが集合。

この公民館にはどうもFAZIOLIという名ピアノが置かれているようで(というか↑で弾かせていただいたピアノなのだけど)、これを試し弾きしにわざわざセミプロの方が来ていて、ついでにミニコンサートを開いてくださるというので、練習後はそれを引き続ききかせてもらった。
實川風(じつかわかおる)さんという芸大二年生の方だった。めちゃうまかった。
鍵盤の上を滑るように弾けるの、ほんとすごい。いいなぁ。美男子だし。素敵ですなぁ。良い人生を歩むことでしょう。
っていうか、ピアノのコンサートを聞くときは向かって左側に座った方がよかったのだ。手元が全く見えない。以前ヴァイオリンの先生のコンサートを聞きに行ったとき、チェロ側じゃなくてヴァイオリン側の2階席に間違って座って先生の手元が全く見えずずっと頭を見ていたことを思い出した。。座る位置はほんと重要。
ミニコンサートのあとは、ほんとに試し弾きの時間になって、そのピアノを實川さん黙々と弾いていた。
そして、このミニコンサート→練習に移行するところで、観客が割と帰っていったのだけど、それってほとんどが向かって右側に座っている人だった。つまり練習になっても見ていたい人たちは座る場所をもとから心得ているわけだ。なるほどって思った。

11時40分頃公民館を出て帰り、お腹壊してガーデンウォークのトイレに行ったのだけど(ここのトイレは常連。きれいなんですよ。ウォッシュレットあるし。)、建物から出て来たときに利用頻度等のアンケートをうけた(笑)。ハンドタオルくれた。良かったのだろうか。。いつも全く買い物せずトイレ利用だけなのだけど。。

12時02分の海浜幕張発電車に乗って、12時37分頃帰宅。

お昼は西友惣菜。12時47分頃。

090927_124720.JPG

13時19分頃、ドラゴンボール改(#25 パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感)見終わり。クリリンボール運ぶ。悟飯はベジータのボールをとりに。スーパーサイヤ人って言葉が初めてでてきたような。最長老様の発言で。続けてフリーザも。ドドリアあたりにいってほしかったなぁ。もっと当初から小出しにしてほしかった。原作もこんなもんだったかな。

銀座ブレイクファスト倶楽部なんてあるのか。(14時13分頃見てた番組)

16時20分くらいから18時45分くらいまで昼寝。

19時50分頃、スロトレ足踏み、スクワット完了。テレビでSASUKEを見つつ。

20時20分頃から日記作成支援ツールに機能追加。
今まで、この日のメモしかリンクしていなかったけど、ニュース(Wikiニュース)とその日の基本情報(Wikipedia)のリンクも自動生成するようにした。
20時59分頃、完了。30分くらい。

セクシーパスタ林三さんから電話があり、結婚式で使用する曲の楽譜が今手元にないのでスキャンして送って欲しい、とのこと。
21時32分頃からスキャン開始。

22時16分頃、いっぺんにスキャンしてからPDF化しようとしたら、メモリ不足のためか、消えた。。。。パートごとくらいにスキャン中断してPDF化しなくてはならなかったようだ。。しょんぼり。。

22時39分頃、9月24日のカレーリゾットを解凍して夕食。

090927_223838.JPG

23時39分頃、再スキャン後、PDF連結まで完了。

24時27分頃、15日の日記更新。(前日途中まで書いて保存していた。)
25時48分頃、16日の日記更新。

27時04分頃、貫地谷しほりさんが出ていた惨劇館(CS Vパラダイスで録画)をちょとみて就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月27の基本情報)
日記遅れ日数10日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月16日の日記)

|

« つばさ最終回 | トップページ | 9月28日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/47181698

この記事へのトラックバック一覧です: 實川風さん。FAZIOLI。:

« つばさ最終回 | トップページ | 9月28日(月) »