« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

行徳 兎の瞳

9月20日(日)の日記。

12連休9日目。

13時03分頃、起床。
14時53分頃、9月3日のなすたままいたけソーセージカレーを解凍して朝ごはん。

090920_145247.JPG

ドラゴンボール改。ザーボン変身の回。今回絵うまいなぁ。悟空50倍の重力か。。15時22分頃見終わり。

ゲームセンターCXの#89(レミングス24時間のダイジェスト)を見た。途中ハノンを少々。後半CXにかじりついてしまった。16時27分頃見終わり。

佐野元春のソングライターズ。矢野顕子さんを2つ見た。
矢野さんのhome論、面白かった。たとえひとりきりになったとしても、、なんだってけかな。(日記を書いてる現在12月30日)

17時13分頃、スロトレ足踏みスクワット完了。

17時31分頃、ソングライターズ見終わり。即興で詩に歌をつけたり、すごすぎた。。

20時11分頃、12日日記完了。(多分前日消えてしまったのはこれ。)

20時15分頃から同じ社宅に住む同期のTみた氏と飲み。
家飲みでもどっちでもよかったのだけど、たまには外で、ということで行徳駅近辺へ。
兎の瞳。ここは美味しいし、いいのだけど、、どうみても店主さんがひとりで大変そうすぎる。走らなくても。。(笑)

23時41分頃、帰宅。

23時50分頃、Tみた氏に土曜ドラマ(刑事の現場2)の第1話を無理やり見せる。

見終わったあと、Tみた氏のうちに遊びに行き、25時46分頃、帰宅。

28時41分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月20の基本情報)
日記遅れ日数8日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日(土)

9月19日(土)の日記。

12連休8日目。

11時43分頃起きて、つばさ水木見終わり。

朝ごはん、焼きうどん。

090919_131523.JPG

12時17分頃、つばさ金土見終わり。キネマ存続決定。蔵作りどおり戻れる。のあたり。

14時16分頃、劇団ひとりさんのスタパ見終わり。

生活ほっとモーニングのスロートレーニング(2009年2月10日放送のもの)を見て、スロトレの手順を確認。15時7分頃見終わり。

16時から18時まで昼寝。

行徳駅まで散歩し、帰りに餃子販売センターというところで餃子を購入。

090919_193007.JPG
090919_194507.JPG 090919_194533.JPG

水餃子と焼き餃子を買った。 焼き餃子はその場で焼いてもらった。水餃子は冷凍しておく。 19時40分頃帰宅。

すごーく美味しかった。

090919_202339.JPG 090919_203005.JPG

ぺろり。

21時32分頃、西友5%OFFの買い物の計画を立てる。

24時21分頃まで先日の路上ライブの写真やMP3の整理を。

25時22分頃、1時間位かけて書いた日記が消えた。。。。。

25時40分でて西友で買い物。26時10分帰宅。

090920_020024.JPG

西友惣菜を食べつつ、録画していた土曜ドラマ「再生の町」第4回を。
このシーン、古畑なら殺人が起こる雰囲気(笑)。(26時49分頃見てたシーン)
政治はやくざだなぁ。(27時08分頃見てたシーン)
27時28分頃、土曜ドラマみおわり。きしべさん。。。。壮絶だ。
次回最終回とは。。。。

090920_022559.JPG

28時40分頃、プリズンブレイク。8枚目1つめ見終わり。
29時24分頃、プリズンブレイク。8枚目2つめ見終わり。

29時54分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月19の基本情報)
日記遅れ日数7日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万散歩→大丸惣菜

9月18日(金)の日記。

12連休7日目。

7時10分いったんおきて、 8時05分二度寝。
8時半から朝ごはん。

090918_084725.JPG 090918_084904.JPG

なんと開くのだ。

元禄の湯というのをせっかくなので見るだけ見たあとチェックアウトして宿に荷物を預けたあと再び散歩。
ダムとか、日向見薬師堂とか。

090918_105649.JPG 090918_120821.JPG 090918_120900.JPG

写真は日向見発電所、ひなたみ館。
他人とは思えません。

あ、ダムとか綺麗だったのに写真とらなかったなぁ。
日向見薬師堂も。。

散歩終えて、13時頃宿の近くでランチ。

090918_131007.JPG

ほんとは行きと同じくバスで中之条に行って電車で帰るつもりだったのだけど、ちかくの大きなホテルにバスが止まってるのが見えて、これってどこ行きですか?と聞いたら八重洲行きだと!急いで宿に荷物を取りに行って、13時45分、すべりこみセーフでバスに乗る。
中之条行きではなく直接八重洲に行ってくれるのですごい楽。
17時24分頃、八重洲。

大丸で惣菜を買って、18時20分頃大手町から東西線に。
19時頃帰宅。

夕食は大丸で買った夕食とワイン。

090918_195034.JPG

録画しておいたバックトゥザヒューチャー3を見つつ。21時53分頃見終わり。
特に何も無いストーリーなのに面白く見れるのはいったいなんなんだろう。すごいなぁ。力を抜いて、空気のように見れる娯楽。
大丸惣菜はすごく美味しかった。パスタソースも自分で作るのとは違い本格的な味わい。

24時09分頃、就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月18の基本情報)
日記遅れ日数6日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積善館

9月17日(木)の日記。

12連休6日目。

朝、DVDを一枚焼いてから出発。HDD容量23時間41分空いた。

8時44分家を出て8時56分行徳の電車に乗り9時30分頃、上野着。

チキン弁当(800円)を買って高崎線。9時50分の電車。高崎から吾妻線で中之条。

090917_103754.JPG

中之条からバスで四万温泉へ。たしか14時頃ついたと思う。
千と千尋の神隠しのモデルになった旅館、積善館
斜面に建てられた不思議な旅館だった。

ついてから相当がっつり昼寝したような記憶が。。
17時頃からちょっと近くを散歩。

090917_172919.JPG

ゆずりは荘。
ゆずがリハーサルをしているんでしょうか。やっぱり。
本番は絶対見られない。。みたいな。

 

090917_173852.JPG

ひなたみ橋。
他人とは思えません。

18時13分頃宿に帰還。
夕食。

090917_182333.JPG 090917_184456.JPG 090917_185546.JPG
090917_185605.JPG 090917_192109.JPG 090917_192134.JPG
090917_192504.JPG 090917_201823.JPG

美味しかったなぁ。
食事中、女将さんが挨拶に来てくれた。(初体験なのでびっくりしたけど意外と普通なことらしい。)
そうそう、あと、すごく美味しかったのに、酒井法子さんが保釈される日で、会見とかもあってテレビをガン見しながらの食事になってしまった。。
ちょっぴり料理から集中がそがれて残念だったある。

夕食後お風呂に入り21時36分頃出たようだ。
多分早寝。
この日のメモ(この日のニュース9月17の基本情報)
日記遅れ日数5日。(この日の時点で最後に書いた日記は2009年09月11日の日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »