« タナカ知ラズ復活ライブ!! | トップページ | 9月14日(月) »

2009年9月26日 (土)

代官山 メゾン ポール・ボキューズ

9月13日(日)の日記。

12連休2日目。

2時間ほど寝て10時20分起床。
T辺さんの結婚披露宴の日。

11時10分に家を出て、ダイソーでご祝儀袋を買おうと思ったのだけど、残金が9円しかなく、お金を下ろし、11時22分再びダイソー。

ご祝儀袋をに名前等書いて、再び出発。
新札は披露宴会場で替えてもらえるといいなぁ、と思いつつ。

11時54分行徳着。
11時56分行徳発の電車に乗って、日本橋、渋谷乗換え、12時42分代官山着。

披露宴会場はメゾン ポール・ボキューズというフランス料理のお店だった。
思ってたほど目立つ感じの建物ではなく誤って通り過ぎてしまい着いたのは13時ぎりぎりになってしまった。。
そして、式場というよりはレストランが披露宴もやってるぜって感じの会場だったので、新札交換も出来ず。。失敗したー。普通のお札でご祝儀出してしまった。。

料理、めちゃめちゃうまかった!
なにこれマジでっていうくらい。
↓はパイでふたをしていたスープ。

090913_135117.JPG
もっとおいしそうな料理たくさんあったのだけど、撮る前に食べちゃいました。魚とかすごくおいしかった。。あと野菜がどれも。。
ここはマジでおすすめなので、皆さん是非。
普段はレストランで、1万2000円のコースからあるみたいですよ。

15時50分頃披露宴終了。
T辺さんのお姉さん、妹さんと久しぶりに会って話ができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

代官山→渋谷→(半蔵門線)→九段下→16時42分竹橋にてセクシーパスタ林三さんと待ち合わせ。
本当は前日貸す予定で持って行っていたコンタクトマイク(COUNTRYMAN ISOMAX2C)を貸し忘れてそのまま持って帰ってしまったので、ここで落ち合い貸すことに。あと前日借りた飲み代を返済。
竹橋から大手町まで一駅一緒に移動し、僕はそのまま下り、セクシーパスタ林三さんは乃木坂でカルテットの合わせがあるため乗換え。

17時12分行徳着。

西友でピーマンやナスを買って17時43分帰宅。

21時頃、餃子、ピーマン肉詰め、ナス炒め等で夕食。写真撮り忘れた。
8月15日にあまって冷凍していた餃子の皮と具で、餃子を。
ピーマンにつめた肉も冷凍していた餃子の具から。

引き出物でまた素敵なお皿が増えました。(ミキモト)
だんだん生活がまともに。(笑)

090913_195557.JPG
こういうもらいもの以外はほとんど100円のお皿やコップばかりで生活しているので。(笑)

23時30分頃、太陽にほえろ!
 #565 正義に拳銃を向けた男
見終わり。

24時35分頃就寝。
この日のメモ

|

« タナカ知ラズ復活ライブ!! | トップページ | 9月14日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46318251

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山 メゾン ポール・ボキューズ:

« タナカ知ラズ復活ライブ!! | トップページ | 9月14日(月) »