« 9月14日(月) | トップページ | 日記20日分更新。 »

2009年9月28日 (月)

9月15日(火)

9月15日(火)の日記。

12連休4日目。

9時半から海浜幕張でピアノのレッスンだったので、会社に行くのと変わらず8時50分頃家をでた。
11時23分頃レッスン終了。

帰りに西友で食材購入。
なんかもう、惣菜飽きちゃって。。ラーメンでも作ろうかと。

090915_131342.JPG 090915_131251.JPG
一人分だとやはり高くつくわねぇ。
っていうか、2食分食べてますが、明らかに。ww

洗剤が2日前からきれていたのに買うの忘れていて、またしても買うの忘れてしまったので、さすがにやばいので買いに出直すことにした。。

090915_131147.JPG

13時40分頃、ラーメン作成。
なんか、いまいちだった。。

090915_134247.JPG
最初に野菜等を油いためしてから水を入れてスープのもとを入れて、って作ったのだけど、油が多かったみたいで、ぎとぎとになってしまった。
テフロンもあるし、今度は油極少でいためようかしら。
もしくはいきなり茹でるでもいいかも。
あと普通に麺が多すぎて、後半つらかった。。w

14時5分から、スタパ(遠藤憲一さん)。
スタパを見ながら14時48分洗濯物完了。
白い春出始めて知ったのだけど、今までそんなに悪人の役ばっかりやっていたのか。。
ものすごく素敵な人だったなぁ。
15時00分見終わり。

16時25分~18時25分昼寝。

学べる!!ニュースショー!の予約がそのままになっていて、たけしJAPANという番組がいたので、そのまま見てしまった。各国の方たちと日本について語り合うバラエティ番組。
それを見ながら、日記。21時21分、8月22日の日記書きおわり。

前日のスタパ(多部未華子さん)をあやまってTSモードというもので録っていたので、REモードにダビングしなおし、元のTSモードのものを消したのだけど、残量0:26が3:11になった。すごい。消したTSは50分なのに。

23時18分、プロフェッショナル(井上雄彦さん)見終わり。

24時20分頃、さば水煮缶とベーコンとピーマンとたまねぎを炒めて夕食。
今までのレパートリー飽きてしまったので余ってる材料でCookPadで検索したのだけどそんなに素敵なものは出てこなかったなぁ。。
すごいすごいと聞いていたので期待していたのだけど。
なので、特に参考にせず適当に炒めて夕食。
あ、でもさばとベーコンというたんぱく質を同時に使うというリッチな発想はCookPadのほかのレシピから頂いたかも。

090916_002012.JPG

25時19分土曜ドラマ「再生の町」第3話見終わり。
このドラマ本当に面白い。
今井美樹さんの歌声は特別だなぁ。

26時52分就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月15の基本情報)

|

« 9月14日(月) | トップページ | 日記20日分更新。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46332168

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(火):

« 9月14日(月) | トップページ | 日記20日分更新。 »