« 8月23日(日) | トップページ | 「学べる!!ニュースショー!」が面白すぎる!! »

2009年9月16日 (水)

8月24日(月)

8月24日(月)の日記。

9連休明けて職場復帰。

お昼。

090824_121347.JPG

なんか、お休みの間に組合から配られていたものの中にこんなものが。

090824_174046.JPG
なんて親切。w
これで僕にも投票できるかも。ww

そうそう、前日発覚した太陽にほえろ!の話数がファミリー劇場とファンサイトで違うのはなぜか調べてくださいと会社のH沼さんにお願いしたら、一瞬で調べてくださった。
どうも放送禁止となったものが6話あって、ファミリー劇場はその分をなかったことにして番号詰めちゃってるみたいで。そりゃないよって感じ。。詳しくはメモにリンク。

18時定時退社。

西友惣菜で夕食。

090824_192913.JPG

19時50分頃、つばさをみた。
お父さん、菓子で語った。すごいなぁ。

20時13分頃、つるべの家族に乾杯に出てきた、昼休み20分で4品作っちゃうすご腕のお兄さんに驚いた。本業は農業。簡単パスタは20分で出来ちゃうぜ、とか僕言ってたけど1品だし。ww
4品はすごすぎるー。。

21時30分頃、情熱大陸、種田陽平さん(映画美術監督)見終わり。
かっこよすぎたー。
なんて柔らかで、芯が強い人。
芯が強いからこそ、柔軟な対応ができるというところもあるのかもしれないなぁ。。

22時00分カンブリア宮殿見終わり。
井上陽水さんのデビュー何周年かの4夜連続特集番組を見つつ、日記を書いた。

種田陽平さんが番組で読んでいた「あたかも10万年も生きるように行動するな。」という名言が誰のなのか知りたくて、ググッたところ、名言をまとめてるサイトに行き当たり、見まくってしまった。メモに貼り付けたのでよかったら見てみてください。

24時27分、日記再開。
この日は8月11日~14日の日記を更新。

26時34分頃就寝。
この日のメモ

|

« 8月23日(日) | トップページ | 「学べる!!ニュースショー!」が面白すぎる!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46227497

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(月):

« 8月23日(日) | トップページ | 「学べる!!ニュースショー!」が面白すぎる!! »