« 郵便受けにペーパーナイフを置く | トップページ | 5年ぶりに弦張り替え »

2009年9月 8日 (火)

8月20日(木)

8月20日(木)の日記。

9連休6日目。

11時57分頃起床。

前日夕食のごはんをおにぎりにして朝ごはん。

090820_121932.JPG

今回はブームに乗って、珍しく選挙にいこうと思っているので千葉5区の候補者の情報を集めたりした。13時から1時間くらい。

あと、何してたんだろう。。
ちょっと貯金の計算とかしたような。

18時頃、5%OFFなので西友に買いだめに。

090820_182109.JPG

西友で買ってきた298円弁当でお昼ご飯。

090820_183819.JPG

19時18分、情熱大陸、水戸岡鋭治(工業デザイナー)見終わり。
すごーく素敵だった。
なんて素敵な電車の内装たち。

20時台、木曜サプライズの怒っとOSAKAでほしのあきさんが、20代後半でもグラビアをやれるという道を切り開いた話を見た。おもしろかった。優木まおみさんは、自分がこの年齢でグラビアやれるのはあきちゃんのおかげとか言っているらしい。いい話だった。

続けてぐるないを見てしまった。嵐の大野君おもしろい。

24時台、多元ドキュメント夏・東京湾岸24時というのをぼんやりみてしまった。お台場周辺の人々を24時間追ってみるドキュメント。

それを見つつ、料理。
ねぎとベーコンとピーマンのしょうゆパスタ。

090821_003609.JPG
おいしすぎる!茹で汁をとっておくようにしてからほんとにおいしくなったなぁ。

半分くらい食べたところでしそをふりかけてみたり。

090821_004337.JPG
うめー!!

あまったねぎは冷凍。
これはうどんとかそばとか食べる時に重宝する。

090821_001148.JPG 090821_001322.JPG
日付と内容のポストイットを必ず貼る。

冷凍庫はこんな感じ。こういうねぎやパスタソースなど。あと3割引だった肉とか。

090821_001353.JPG
んまぁ、リッチ!

27時30分頃、8月10日の日記を更新。

28時50分頃就寝。
この日のメモ

|

« 郵便受けにペーパーナイフを置く | トップページ | 5年ぶりに弦張り替え »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46151704

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(木):

« 郵便受けにペーパーナイフを置く | トップページ | 5年ぶりに弦張り替え »