« エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 | トップページ | 8月20日(木) »

2009年9月 8日 (火)

郵便受けにペーパーナイフを置く

8月19日(水)の日記。

9連休5日目。

12時頃起床。

13時頃うどんを茹でて朝ごはん。

090819_131119.JPG

13時15分。
公爵婦人の代わりならいくらでもいるけど
ココ・シャネルは一人だけよ。

14時5分、情熱大陸(5代目尾上菊之助)見終わり。レッスン直前なのでほとんどピアノ練習メインだったけども。

14時20分頃家を出て、15時ピアノレッスン。

18時頃帰宅。
そうそう、郵便受けにペーパーナイフを置きました。(置いたのは多分前日の18日)

090819_181158.JPG
郵便物、その場で開封していらない封筒や広告など、捨ててしまおうかという計画。
カードの明細とか、一緒に広告が同封されてたりして結局必要なのは一枚だったりするので、部屋の中に入れてから捨てるのではなく元から部屋に入れないっていうのを試してみようかと。
これで運用してみて便利になったかどうか、また今度レポートします。

21時10分頃、西友惣菜で夕食。(ごはんは自炊。)

090819_211201.JPG

ファミリー劇場で録画していた太陽にほえろ!の
 #554 シルバーシート
をみつつ。
22時に見終わり。

ユニコーンのライブ「蘇る勤労」のDVDを見た。
電気消して見た。

090819_234744.JPG 090819_234808.JPG
いやもう、ほんと52インチ、5.1chはこういう時に本領発揮しますな。なんという臨場感。すごすぎたー。電気消してたのだけど、それだと写真にうまくうつらなかったので、電気をつけて撮影↑。これだと全然感じが出ない。そしてこれを載せるのは権利的にどうなんだろうと思いつつ、、まあ、お咎めあったらすぐ消します。

この環境でライブDVDを見ることがあまりに楽しいと気づいたので引き続き、ZABADAKののれんわけDVDを鑑賞。
うーん。やはり元の録音がおそらく普通のステレオなのと、画面も当時な感じで、ユニコーンのDVDほどの感動はなく。
しかし、ZABADAKはやはりすごいなぁ。
GLASS FORESTと人形たちの永い午睡を見た。前者は、一緒にちゃっちゃって手拍子したかったからで、後者は吉良さん独壇場のギターソロが見たかったため。吉良さんすごすぎるなぁ。あのグルーブ感。ギターソロって早弾きすればいいってもんじゃないんだなぁ。
23時37分頃見終わり。

8月9日の日記(途中まで書いていて続きを書いた)を更新し、25時51分就寝。
この日のメモ

|

« エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 | トップページ | 8月20日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46151496

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便受けにペーパーナイフを置く:

« エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 | トップページ | 8月20日(木) »