« 8月26日(水) | トップページ | KOF'94 衝動買い。。 »

2009年9月16日 (水)

中川翔子先生の名言「人生3万日しかない」ツール

8月27日(木)の日記。

お昼。

090827_121641.JPG

18時定時退社。
西友で夕食を買ったあと、ヤマダ電機で空DVDを購入。

090827_193426.JPG
初めてスピンドル買った。スリムケースはすりむだけどやっぱり場所をとりすぎるので、今後はDVDファイルみたいなのに入れていこうと。
↑はVD-R120DP50。2980円。

20時10分、夕食。

090827_201122.JPG

20時30分、つばさ見終わり。

中川翔子先生の名言「人生3万日しかない」にインスパイアされ、ちょっとしたツールを作成。
ツールはこちら
説明やソース等はこちら
もっと一瞬で作れると思ってたのに、意外とてこずった。
今回、初めてGETを使った。(GETとは、URLでパラメータを渡す方式のこと。今まではPOSTという、URL等では見えない形でパラメータを渡す方式しかやったことがなかった。これで出力結果をURLで授受できる。以前作った一言AAツールもGETに変えたいところ。)
ちなみに、今まで作ったツールはこちら

自分で何歳まで生きるか入れる機能も作ろうと思っていたのに、ちょっとそれまでで思いのほか時間がかかってしまい、断念。
あと、2004年2月29日とかは存在するのに、存在しませんって出てしまう。これのバグの原因が全然分からず、1時間くらいずっとデバッグしていたのだけど、結局分からずじまいであきらめて、27時12分就寝。

その他にもバグ等あったら教えてください。
ここで同じような計算が出来るようなので、確かめに使用できそうです。

この日日記を書かず、ツール作成に使ってしまったあたりから、日記の遅れが深刻化した気がする。この日はまだ日記の遅れ10日くらいだったのかぁ。。(現在9月16日は21日くらいの遅れ。)

この日のメモ

|

« 8月26日(水) | トップページ | KOF'94 衝動買い。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46227912

この記事へのトラックバック一覧です: 中川翔子先生の名言「人生3万日しかない」ツール :

« 8月26日(水) | トップページ | KOF'94 衝動買い。。 »