« 代官山 メゾン ポール・ボキューズ | トップページ | 9月15日(火) »

2009年9月26日 (土)

9月14日(月)

9月14日(月)の日記。

10時36分頃起床。

12時14分頃朝ごはん。前日のあまりのごはんでお茶漬け。

090914_121422.JPG

TBSのひるおびで、前日の鳩山由紀夫さんの休日についてと千葉県職員の不正について等を見つつ。

13時5分から、スタジオパーク(多部未華子さん)。
ものすごくかわいらしい人だなぁ。
番組からのプレゼントの携帯待ち受け画像をダウンロードし、携帯に設定。
1年半ぶりに変えた。
今までは、ちりとてちんの貫地谷しほりさんの壁紙だった。これもスタパのプレゼント。
その後、瞳(榮倉奈々さん)、だんだん(三倉茉奈さん、三倉佳奈さん)とあってどちらも一応ダウンロードしたのだけど、ドラマがいまいち面白くなかったので携帯に設定する気にならず。。
つばさは文句なしに面白いし、多部さんかわいすぎるので、久しぶりに待ち受け画像変えた。
ラジオ放送中でヘッドフォンしてるつばさの画像なり。
いいなぁ。

なんでちなみに待ち受けって言うんでしょうね。
待ち受けではなくて受け待ちな気がするんですが。
待ち受けてるんですかねぇ。
受けるのを待ってる状態なら、受け待ちですよね。
なっちゃん待ちとか。(アイドル追っかけとかの)出待ちとか。
その方針なら受け待ちなんだけど、あれは受信を待ち受けてるんだっていうことで待ち受けなんですかねぇ。
でも、待ち受けている状態を待ち受けと言ってしまったら、なんでも待ち受けになってしまうんですよ。
~を待ってるというのが分かるように、○○待ちって言うわけで。
うーん。なぜ待ち受けというのか誰か教えて欲しい。

14時、スタパ見終わり。

ヴァイオリンをちょっと弾いてみたり。
つばさの主題歌、愛の季節を弾きたくなり。。
この日の録音こちら。(16Mもある割りになんでもない演奏なのであまりおすすめしない。w)

19時、9月10日カレーパスタのソース(ツナ、たまねぎ)を解凍して昼ごはん。

090914_183733.JPG

19時1分、つばさ金曜見終わり。
19時34分、つばさ土曜見終わり。素晴らしい。おばあちゃんが出て行く回。
19時50分、つばさ月曜(この日の分)見終わり。

20時17分頃からピアノ練習始めた感じ。

21時13分、ハノン完了。短3度ではじまる反進行。アルペジオはG moll。

23時32分、スポーツ大陸(イチロー)見終わり。
ピアノ練習しつつ。(この時間はデュオでやるクラシックドラマチックメドレーの練習。)

西友惣菜を買ってきて、25時15分頃夕食。

090915_011554.JPG
プロフェッショナル(松本尚(ドクターヘリ))を途中から見つつ。
手術シーンとか腸とかべろーんって出てるの見ながらでもやっぱ普通に食事できるんだな、と再認識。

悲愴2楽章なども練習し、27時51分頃就寝。
この日のメモ(この日のニュース9月14の基本情報)

|

« 代官山 メゾン ポール・ボキューズ | トップページ | 9月15日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46319946

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(月):

» マリナーズ・イチロー逮捕! [【メジャー】イチロー逮捕される!【200安打】]
9年連続200安打 シアトル・マリナーズのイチロー逮捕!? [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 04時45分

« 代官山 メゾン ポール・ボキューズ | トップページ | 9月15日(火) »