« 「学べる!!ニュースショー!」面白い! | トップページ | 8月6日(木) »

2009年8月 7日 (金)

パスタうますぎる!

8月5日(水)の日記。

お昼。

090805_121203.JPG

18時定時退社。

西友が5%OFFだったので夕食の材料の他に消耗品も購入。

090805_194811.JPG

しばらくうとうとした後、簡単パスタ(ピーマン、ベーコン)を作って夕食。あと西友サラダ。

090805_214738.JPG
いや、うますぎでしょうー。
茹で汁を捨てずに取っておいて、パスタを絡める前にソースに入れて水分を調整する、というのをやってみた。これがヒット。いやー、おいしすぎる。
正式レシピではパスタを茹でる鍋とソースを作るフライパンは平行して稼働させるためソース側に随時茹で汁の水分補給が可能なんですが、コンロ1つ用の簡単レシピは先にパスタを茹でて茹で汁を捨ててからソースを作るので、水分の点がいまいちだったんですよ。なので、トマト系のを作ることが多かった。トマト入れちゃえば水分問題は解決されるので。
しかし茹で汁を捨てるないでボールにとっておけば、ソース作りながら適宜水分調節できるので、ペペロンチーノもみずみずしく出来るようになった。

25時38分頃、8月1日の日記を更新。

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル、バージョンアップされていた。
随分使いやすくなったと思う。レイアウト。

26時08分頃就寝。
この日のメモ

|

« 「学べる!!ニュースショー!」面白い! | トップページ | 8月6日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45856438

この記事へのトラックバック一覧です: パスタうますぎる!:

« 「学べる!!ニュースショー!」面白い! | トップページ | 8月6日(木) »