« 明太子の会 | トップページ | 8月16日(日) »

2009年8月25日 (火)

手作り餃子、ピザ、パスタの会

8月15日(土)の日記。

9連休1日目。

12時52分頃起床。

15時頃、西友に行って、この日の材料と朝ごはんを購入。

090815_152003.JPG
つばさを金、土と2話見た。
すごい、回収するドラマだと思った。
いろんな伏線、というか過去こうだったという設定がたくさんあるドラマなのだけど、それぞれが順番に扱われ、当時の説明がなされると同時にひと悶着あり、その解決と同時に当時の影響で現在に残っていたしこり等も解決される、というパターンが丁寧に繰り返されていく。
伏線、きちんと回収していくドラマだな。というのが感想。
宅間孝行(真瀬昌彦役)さんは土スタでこれを「あたたかく見守ってくれるドラマ」と言っていたけど、なんというか、僕はとことん回収するんだな、という感想を持った。
しかし、これでよかったのに最後お父さん出て行ってしまうとは。。

食事後は引き続き部屋を丁寧に掃除。
あと、トイレ掃除。
サボったリングをきれいにするという粉状のものを使ってみた。

090815_161435.JPG
粉を入れると↑のようにあわあわが出てきて、サボったリングを覆いつくす。
1時間待ったあとこすらず流すだけでOKということだったのだけど、こすってしまった。それでもいまいちすべては取れなかった。さぼりすぎたか。。

17時50分、行徳駅にみゅうさんとだんなさんを迎えに。

みゅうさんたちも合流し、みんなで料理。

これはピザ。

090815_184644.JPG
作り方

これはパスタ。(パスタはほとんどみゅうさんがやってくれた。)

090815_184716.JPG

餃子の作りかけは撮らなかったな。。
この日の写真じゃないけどこんな感じで。
(なんか並びが下手な感じだな。今はもっとうまい。(笑))

090614_202511.JPG
作り方

出来上がりの図。

090815_194039.JPG 090815_194950.JPG 090815_201028.JPG 090815_195015.JPG
ピザ パスタ 餃子 サラダ

どれもめちゃうまだったー!!
あ、パスタはミートソースで、作り方はこちら

2005年くらいに撮ったダイバスターやWiiの間等を鑑賞したりしつつ、食事。どうぶつの森をやったり。
画面が2つあるとやっぱりテーブルを囲んで飲みやすい。どっちに向いてても同じものがみれる。7月25日の日記の再掲だけど、配線図はこんな

090802haisen.JPG
感じ。(2画面の位置関係はここや、ここで分かるかしら。)
最後Wiiの428を最初の方、みゅうさんにやってもらった。
いやー、この画面でやりたかったなぁー。(僕が428をやった時はまだ20インチ。)

24時頃解散。
いっぱい飲んだー。おいしかった。楽しかった。

26時47分頃就寝。
この日のメモ

|

« 明太子の会 | トップページ | 8月16日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46028826

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子、ピザ、パスタの会:

» サン宝石 [サン宝石]
サン宝石は、懐かしいと思う人も 多いとおもいます。 サン宝石の商品は、格安、お手ごろ感あり、 デザインもお気に入り。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 00時22分

« 明太子の会 | トップページ | 8月16日(日) »