« 8月3日(月) | トップページ | パスタうますぎる! »

2009年8月 7日 (金)

「学べる!!ニュースショー!」面白い!

8月4日(火)の日記。

お昼。

090804_120854.JPG

18時定時退社。のはずがついつい雑談してしまい海浜幕張で電車に乗ったのは18時43分。。
学べる!!ニュースショー!を見ようと思っていたのになぁ。ついつい。。

西友で惣菜を買って帰って、19時半くらいから学べる!!ニュースショー!をみた。
今回はロシア。
面白すぎた。池上彰さんすごすぎでしょう。
どんな質問にも即答。
川島省吾さんはなんか、司会というよりゲストと同じ感じで池上さんに質問していたような。。(笑)

前日見ていたざっくりマンデーも池上さん出ているし、もう池上さんが出ている番組を追っていけばよいのではないかという気がしてきた。ほんとにすごくわかりやすく面白く話してくれる人だなぁ。とりあえず学べる!!ニュースショー!は毎週録画することにした。

7月21日と同じく、学べる!!ニュースショー!とたけしの本当は怖い家庭の医学の間にお風呂に入り、夕食。

090804_202144.JPG
この日もごはんだけ炊いた。0.8合とか炊くの、電気代無駄だったりするのかしら。意外と150円の白飯買ってきたほうが安いなんてこと。。そこまではさすがにないか。。

引き続きゼルダの伝説1。
22時15分レベル6クリア。盾食べちゃう生き物、ほんとつらいっす。あたるとしばらく剣がふるえなくなるドクロのようなのとの連係プレイがひどすぎる。。
23時24分レベル7クリア。
レベル6がやはり断トツで難しいのでは。レベル7はそうでもなかった。
攻略ページ、なるべく見ないようにしていたけど、マジカルソードのありかがわからなかったので、見てしまった。あと残り2つのハートの器も見てしまった。
ハートは17個。残すはレベル8と最終ダンジョンのみ。

25時12分頃就寝。
この日のメモ

|

« 8月3日(月) | トップページ | パスタうますぎる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45856300

この記事へのトラックバック一覧です: 「学べる!!ニュースショー!」面白い!:

» リンク集 [リンク集]
リンク集 [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 20時32分

« 8月3日(月) | トップページ | パスタうますぎる! »