« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

部屋の片付け、情熱大陸三昧、ピアノ練習、GarageBand初体験。

8月17日(月)の日記。

9連休3日目。

11時50分頃起床。

15日のミートソースを解凍して朝ごはん。

090817_124930.JPG

党首討論みながら片付けをした。
3月18日19日に片付けた袋たちの残党が一つ残っていたのだけど、これをやっつけた。(18日の日記の写真にある無印の袋。)
PCラック(右)の上にあった文房具箱(本棚引き出しに格納)、ペン入れも整理。
4月27日に買った、ヘッドフォンをかけるフックを取り付けようとしたのだけど、意外と硬くて断念。。

15時50分頃、笑点を鑑賞。
次の日レッスンなので、ピアノ(主に悲愴21、22小節)を練習しつつ。

引き続き、情熱大陸を見ながらピアノの練習。(主に悲愴21、22小節、最後の4連のところ、あとハノン短6度の半音階)
16時52分、放送作家 鈴木おさむ 見終わる。
17時29分、サッカー選手 松井大輔 見終わる。
17時58分、野球選手 田中将大 見終わる。
18時34分、漫画家 秋本治 見終わる。
19時4分、生命科学者 上田泰己 見終わる。
ピアノ弾きながら見たり、気になるところはテレビの前に座って見たり、こういう時間すごく楽しい。(あとHDDを圧迫している情熱大陸の整理も出来て気持ちいいし。)

1935~1951母から電話がかかってきて、電話。

20時頃家を出て、Aono薬局、ヤスイ薬局で日用品を購入。

090817_205220.JPG 090817_205244.JPG

家にいったん荷物を置いた後西友で惣菜を買い、夕食。
両方半額だったのでこんなにしちゃいました。

090817_205406.JPG 090817_205432.JPG
こういうことするから太るのかしら。。

いや、それにしても、一人でビール飲みながらこの大画面でドラゴンボール見つつ夕食。
なんて幸せ。

090817_210546.JPG

22時~22時44分くらいで、ファミリー劇場で録画していた太陽にほえろ!
 #552 「或る誤解」
を見た。
山さんかっこよすぎ。

そのあと、gmailに申し込んだ。
どうも実家でjcom解約する動きがあるようなので、jcomアドレス使えなくなる前に移行しておこうかと。だいたい、プロバイダ依存のメールアドレスなんてなんで使ってたんだろう。。時代か。。
23時34分頃、POPの設定等も完了。

早く寝ようと思っていたのに、Macに電子ピアノ(YAMAHA P-120)をつないでしまい(USBの延長こうコードを収納から出したり、ドライバをダウンロードしたり等などし)、GarageBandにMIDI入力し適当なリズムパターンつけたりして遊んだりしていたら瞬く間に時間がすぎてしまった。
あっという間に時間が過ぎ、29時15分頃就寝。
CSつけっぱにしてたらエクソシストがやってて、お風呂はいるのこわかったなぁ。。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月16日(日)

8月16日(日)の日記。

9連休2日目。

12時頃起床。

前日のピザが1枚あまっていたので、これを焼いて朝ごはん。

090816_124649.JPG
4個入りのたまご、パスタに3つ使って1つあまっていたので、これも使用。

ヴァイオリンの弦が切れていた(8月2日くらいの日曜日に発覚。ちょと弾こうとしたら切れてた)ので、ちょうどよいから弓の毛替えと弦の替えもお願いしたいなぁ、と思って、2004年9月にS藤Nさんに連れて行ってもらったお店に行こうとしたのだけど、お店の名前が思い出せず、捜索難航。
すごい時間かかった挙句、木下弦楽器だった!とわかったのは良かったのだけど、日曜定休日だった。。orz
(ちなみに↑のS藤Nさんが伏字なのは、その方の日記ではK楽器店となっているからです。両方実名はきっとだめなんだと判断。)

16時前に家を出て、16時57分頃松屋でお昼ご飯。

090816_165717.JPG

セクシーパスタ林三さんが結婚するのでお祝い飲みを。
18時頃池袋PRIVATE DINING 点(TOMORU)に到着。
セクシーパスタ林三さんは本当にみんなに愛されているんだなぁ、と再認識。
奥様も幸せそうな感じでした。
すごいなぁ。

2次会も出て、23時過ぎくらいに池袋を後にし、24時22分頃帰宅。

25時くらいから、ファミリー劇場で録画していた太陽にほえろ!の
 #553 ドックとマミー
を鑑賞。

26時16分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り餃子、ピザ、パスタの会

8月15日(土)の日記。

9連休1日目。

12時52分頃起床。

15時頃、西友に行って、この日の材料と朝ごはんを購入。

090815_152003.JPG
つばさを金、土と2話見た。
すごい、回収するドラマだと思った。
いろんな伏線、というか過去こうだったという設定がたくさんあるドラマなのだけど、それぞれが順番に扱われ、当時の説明がなされると同時にひと悶着あり、その解決と同時に当時の影響で現在に残っていたしこり等も解決される、というパターンが丁寧に繰り返されていく。
伏線、きちんと回収していくドラマだな。というのが感想。
宅間孝行(真瀬昌彦役)さんは土スタでこれを「あたたかく見守ってくれるドラマ」と言っていたけど、なんというか、僕はとことん回収するんだな、という感想を持った。
しかし、これでよかったのに最後お父さん出て行ってしまうとは。。

食事後は引き続き部屋を丁寧に掃除。
あと、トイレ掃除。
サボったリングをきれいにするという粉状のものを使ってみた。

090815_161435.JPG
粉を入れると↑のようにあわあわが出てきて、サボったリングを覆いつくす。
1時間待ったあとこすらず流すだけでOKということだったのだけど、こすってしまった。それでもいまいちすべては取れなかった。さぼりすぎたか。。

17時50分、行徳駅にみゅうさんとだんなさんを迎えに。

みゅうさんたちも合流し、みんなで料理。

これはピザ。

090815_184644.JPG
作り方

これはパスタ。(パスタはほとんどみゅうさんがやってくれた。)

090815_184716.JPG

餃子の作りかけは撮らなかったな。。
この日の写真じゃないけどこんな感じで。
(なんか並びが下手な感じだな。今はもっとうまい。(笑))

090614_202511.JPG
作り方

出来上がりの図。

090815_194039.JPG 090815_194950.JPG 090815_201028.JPG 090815_195015.JPG
ピザ パスタ 餃子 サラダ

どれもめちゃうまだったー!!
あ、パスタはミートソースで、作り方はこちら

2005年くらいに撮ったダイバスターやWiiの間等を鑑賞したりしつつ、食事。どうぶつの森をやったり。
画面が2つあるとやっぱりテーブルを囲んで飲みやすい。どっちに向いてても同じものがみれる。7月25日の日記の再掲だけど、配線図はこんな

090802haisen.JPG
感じ。(2画面の位置関係はここや、ここで分かるかしら。)
最後Wiiの428を最初の方、みゅうさんにやってもらった。
いやー、この画面でやりたかったなぁー。(僕が428をやった時はまだ20インチ。)

24時頃解散。
いっぱい飲んだー。おいしかった。楽しかった。

26時47分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明太子の会

8月14日(金)の日記。

お昼。

090814_121016.JPG

18時定時退社。

夕食は明太子の会。
同じ社宅に住む同期Tみたさんが福岡に帰るたびに明太子を買ってきてくれる。なんとあり難いことか。

090814_204854.JPG 090814_205140.JPG
これがまたすごくおいしいんですよ。ご飯進みまくり。
ちなみに僕はごはんとビール、全然飲みます。
以前は若いからとか言われていたけど、それから10年以上経ってもまだそれおいしいと思うし。。あ、まだ若いからか!納得納得。

明太子だけだと、食事っぽくないので、野菜炒め。 

090814_204830.JPG

ビールが瞬く間に終わってしまったので、以前Tみたさんにもらった焼酎を。

090814_223243.JPG
川越みやげのつばさ焼酎。

うちに氷がなかったので、Tみたさんが持って来てくれた。ビバ近所!

090814_223541.JPG

TみたさんにWiiの間を紹介した。
未来は今(手料理禁止法の回)とBIG STEP(第2回のパン屋の回)等。

24時30分解散。(集合は20時半頃だった。)
24時54分就寝。お風呂はすでに入っていたのだ。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自炊のごはん1杯にかかる費用を計算しました。

8月13日(木)の日記。

お昼。

090813_120427.JPG

18時定時退社。

夕食はご飯を炊いて西友惣菜。

090813_202812.JPG

以前、惣菜コーナーで白飯買うのと家で炊くのって、炊飯器の電気代を含めてどのくらい違うのか、って日記に書いたのだけど、それ調べました
お米の2kgで13.3合か。
いつも買ってるお米は2kgで1000円くらい

090820_182109.JPG
なので、1回0.8合食べるとして、
(1 000 / 13.3) * 0.8 = 60.1503759円
かー。(ちなみにこういう計算は近頃Google先生でしかしていません。超便利)
1回の炊飯の電気代は3~5円ってことなので、5円として、65円程度ってことですね。

惣菜コーナーの白飯は158円とかするから、90円程度節約で、かつおいしくて健康ということですね。
はぁー、すっきりした。

木曜サプライズの怒っとOSAKAを見た。
重要な文化財に落書きがされる問題と、大竹まことさんが昔コマネチ(たけしさんのギャグ)をやれといわれて激怒した話が印象的だった。
続けてぐるナイをみた。綾戸智恵さんは芸人のようだ。ほっしゃんさんは底抜けに好感度の高い人だなぁ。
綾戸さんがかつらを取ったら丸坊主だったことに対しほっしゃんさんが「ずるいわ!」と言っていたのが印象的だった。ww

8月8日の日記と9日の日記を途中まで書いて26時19分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月12日(水)

8月12日(水)の日記。

お昼。

090812_123818.JPG
二日酔いで胃が重かったのにぼけてて丼とのセットにしてしまい、丼をほとんど残してしまった。もったいない。。

18時定時退社。
帰宅後ついついうとうとし、21時13分頃起床。
22時頃夕食。

090812_220607.JPG
カレーパスタ作った。
前日に録画した学べる!!ニュースショー!をみた。すごーく、ものすごーーーーく面白かった。タリバンとかアルカイダとかそこら辺。わかりやすい説明ってなんであんなに気持ちいいんですかねぇ。

おいち屋で買ったよもぎ茶おいしかった!

Wiiの間で始まったよしもとの間のぐっさんの間をみて、25時37分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

8月11日(火)

8月11日(火)の日記。

お昼。

090811_121742.JPG

18時定時退社。

19時10分頃、戸上家に行こうとしたらいっぱいでは入れなかったのでオンドリで飲み。
24時頃解散。

録画していた学べる!!ニュースショー!をちょっとみたら、タリバンとアルカイダの違い等やってめちゃ面白そうだったのだけど、あまりに眠かったので断念して26時23分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

8月10日(月)

8月10日(月)の日記。

お昼。

090810_121529.JPG

18時定時退社。
西友で夕食買おうと思ったのだけど、レジが混んでて断念。。

8月1日に作ったツナ、ピーマン、ナス、たまねぎ、トマト缶のパスタソースを解凍して夕食。

090810_202101.JPG
冷蔵庫の奥に入れていたタバスコが凍ってた。。奥は寒いのね。。

吉岡秀隆さんと山本太郎さんの、赤紙を配る人の話をみた。山本さんは3度も徴兵される不運な人の役だった。。戦争こわすぎる。。

8月6日、7日の日記を更新。

25時半頃、ドラゴンボール改を鑑賞。ユンザビット高地に宇宙船があるというあたり。
ブルマの運動神経がよすぎてびっくりした。(ポポについていって崖のぼるあたり)
美人でメカに強くて運動神経抜群。あんな素敵な女性もなかなかいないですよ。

26時6分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

恐竜2009-砂漠の奇跡

8月9日(日)の日記。

自転車が塩浜に置いたままだったので、8時過ぎに起きて9時ちょっと前に家を出て塩浜まで歩いた。9時24分の電車に乗れた。
海浜幕張でピアノのレッスン。

終わった後、ひきだしでお昼ご飯。

090809_121355.JPG 090809_122730.JPG
980円。

その後帰ろうと駅まで行ったのだけど、なんとなく幕張メッセでやってる「恐竜2009-砂漠の奇跡」の広告が気になり、急遽見に行くことに。

いや、すごかったなぁ。。
骨とかおさわりOKのもあったし。
あと、撮影OKだったので、写真載せます。(撮影はOKだがブログ掲載OKだったかわからないや。。だめだったらご指摘ください。)

090809_142144.JPG 090809_142236.JPG

最古のティランノサウルス類、グアンロンの本物の化石(左)と復元モデル(右)。

090809_154033.JPG 090809_154119.JPG

皮膚まで残ってるミイラ化した化石もあった。そんなのもあるのか。。

すごかったなー。

入ってすぐのトイレの案内で、恐竜が走ってるマークとともにトイレこっちっていう矢印があって、すごいおもしろかったのだけど、写真撮り忘れ。。
後半同様の案内を探したのだけど、恐竜の走ってる方向と矢印の向きが違い、いまいち。。一応載せておきます。

090809_161545.JPG 090809_161906.JPG
矢印の向きが違うと全然いまいち。。
ああ、あれ撮るためだけに再入場したかった。。

16時19分頃会場から出たのだけど、バケツをひっくり返したような雨が降っていてしばし足止め。。あれいったいなんなんすかね。。
16時48分頃やんだので、やっと帰路に。

帰り道、ユニディでワッシャーを、ニトリで小皿とコースターを購入。

090815_165553.JPG 090809_190711.JPG 090809_190747.JPG
ワッシャーは1つ8円×3、小皿もコースターも99円。素晴らしい。
これだと小皿の大きさが分からないので、↓この写真も載せておきます。(13日の写真)
090813_202812.JPG

さらに、最近近所に出来た健康食品屋さん「おいち屋」でレトルトカレーとよもぎ茶を購入。

090809_191528.JPG 090809_191357.JPG
よもぎ茶は80gで1900円、カレーは357円。やや高め。

西友で夕食の買い物をして帰宅し、19時5分頃、餃子でとりあえずおやつ。おなかすきすぎにより。

090809_190541.JPG

めかじき、茄子、たまねぎ、ピーマンを炒めてトマト缶、ココナッツミルクソースにして夕食。レシピはこれと同じ。笑点をみつつ。

090809_203657.JPG

22時~23時くらいまで、太陽にほえろ!の
#605 「離婚」
を再度鑑賞。

24時34分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月14日 (金)

8月8日(土)

8月8日(土)の日記。

11時22分頃一時起床したものの、窓だけあけて二度寝。。
最終的に17時3分頃起床。。寝すぎでしょ。。

18時35分頃、西友惣菜で朝ごはん。

090808_183529.JPG

20時11分頃、鶏肉のリゾットのようなもので夕食。最後に乗せたきゅうりがあっさりでおいしい!

090808_201145.JPG

21時から土曜ドラマ「刑事の現場2」の最終回。おもしろかったー!!すごい。毎回ド迫力。

次の日レッスンなので、ピアノ練習開始。22時9分頃。

26時45分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

8月7日(金)

8月7日(金)の日記。

お昼。

090807_123208.JPG

18時定時退社。
寝過ごして新浦安。
市川塩浜に戻ったとき、バケツをひっくり返したような雨が降っていた。。
会社出た時は全然降ってなかったのに。。
10分くらい待っていたのだけど、全然おさまる様子がないので自転車を塩浜に置いてタクシーで帰宅。(1070円。嗚呼。しかも家についた頃は小降りになっていたような。。。)

日本テレビでやっていた「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」でギャル男芸人の慶さんが裁判員に選ばれたという設定でクイズを出すコーナーを見た。あとフジテレビの「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」も見た。後者については僕も投票しようとしたのだけどテレビがインターネットにつながっていないということでNGだった。ルータの差込口がいっぱい(4つあって、1.Windows,2.Mac,3.Wii,4.故障)なのでハブを買わないと接続できないなぁ。ビデオもネットにつなげたいし、ハブを買って来よう。家になかったっけなぁ。

21時40分頃、簡単パスタ(ソーセージ、ピーマン、トマト缶)をつくって夕食。

090807_214012.JPG
ちょっと味が薄かったけどおいしかった。もちろん半分冷凍。

ファミリー劇場で録画していた太陽にほえろ!の
#605 「離婚」
を見た。これは面白かった。トシさん(地井武男)離婚の回。

眠すぎで、23時40分頃就寝。
なんか最近すごく疲れっぽい。一週間何もする気が起きなかった。。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

8月6日(木)

8月6日(木)の日記。

お昼。

090806_124007.JPG

18時定時退社。

帰宅後、田中宏氏がいきなり横浜市長を辞めたのが許せないとか、阿久根市長が職員を懲戒免職にしたのが納得できないとかを取り扱ってる、木曜日 サプライズ 怒っと OSAKAという番組を見た。
中田市長は任期満了半年前にやめることについて、まず7年半で実績を出したため投げ出しではなく、政治的に市民のため(9月から来年度の予算を組むため新市長は自分の来年度ヴィジョンに合わせて組むことができる。総選挙と同時に選挙が出来るので経費削減になる。など。)であり自分のためはほとんどない、それが理解できないのは市民が政治を理解していないからだ。もっと勉強してくれ。そのきっかけにするためにもこのような決断をした側面もある。というようなことをいっていたけど、これはとてもひどいと思った。実際にどちらが市民のためかどうかというのは僕もまったく勉強不足なので判断できないけども、市民が勉強不足だからわかんないんだよ、とかいう言い方はありえない。選んでもらう時は一生懸命市民にうったえて自分の政策等を説明してきたくせに、やめるときは市民を納得させてからじゃなくていいんだ。。(せめて言い方だけでも変えた方がいいんじゃ。。)「勉強不足なんで勉強してください」っていう方針ならそれでもいいけど、市長選挙の時も、俺がやった方がいいに決まってるんだからお前ら勉強してその意味を理解して俺を選べって言ったらよかったじゃない。なんだか一貫していないような。。分からない人には分かるように説明しようっていう意思がないようで。子供にも分かる噛み砕いた説明を日夜考えてる池上彰さんのつめの垢100回煎じて飲んで来いってんですよ。そういえば小沢一郎さんも大変優秀な政治家だけど説明することをあまりしないというのをどこかで読んだ気がするけど、今の時代はやっぱり池上さんのようなわかりやすく伝える人が受け入れられるんじゃないかなぁ。

あと児童扶養手当は父子家庭には出ないのか。なぜだろう。父子家庭のほうが平均収入多いって理由になってないでしょ。母子家庭でも年収いくら以下だといくら出るって決まってるんだから、同じ基準にすればいいだけ。。。。なぜ平均が高いと収入が少ない父子家庭が救われないのか。意味分からない。。これはそのうち変わるのかしら。
そういえばちょっと違うけど民主党のマニュフェストの子供手当てについて、竹中平蔵さんのこんな記事があった。すごく面白いと思う。子供手当ては子供のない家庭から子供のある家庭への財産のシフトだけど、竹中さんが言うように裕福な子あり家庭がさらに裕福になり、貧乏な子なし家庭はさらに貧乏になる。子供手当ても児童扶養手当と同じく年収で額をわけたらいいのに。。そうしない意味がなんかあるのかなぁ。あと、3人産んだら15年間で家一軒っていう計算もすごいおもしろかった。

夕食。西友で買った惣菜。

090806_201140.JPG

ファミリー劇場で録画しておいた太陽にほえろ!の
#604 「戦場のブルース」
を見たと思う。ブルースは他の新人刑事と差別化するため、既婚。

録画しておいたスタパ(ROLLY)がすごく面白かった!
ROLLYさんすごすぎる。
ずっとギター構えながらトークしていた。(たまに効果音やBGMをならす。)
すごすぎる。自由自在。かっこいいなぁ。。

すごーく眠かったので、25時頃床についたのだけど、フットンダがやっていて、面白くてついつい最後まで見てしまい25時37分頃就寝。(こういうときは20インチの小さい方のテレビで見るんですよ。寝ながら見るのに最適。)

この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

パスタうますぎる!

8月5日(水)の日記。

お昼。

090805_121203.JPG

18時定時退社。

西友が5%OFFだったので夕食の材料の他に消耗品も購入。

090805_194811.JPG

しばらくうとうとした後、簡単パスタ(ピーマン、ベーコン)を作って夕食。あと西友サラダ。

090805_214738.JPG
いや、うますぎでしょうー。
茹で汁を捨てずに取っておいて、パスタを絡める前にソースに入れて水分を調整する、というのをやってみた。これがヒット。いやー、おいしすぎる。
正式レシピではパスタを茹でる鍋とソースを作るフライパンは平行して稼働させるためソース側に随時茹で汁の水分補給が可能なんですが、コンロ1つ用の簡単レシピは先にパスタを茹でて茹で汁を捨ててからソースを作るので、水分の点がいまいちだったんですよ。なので、トマト系のを作ることが多かった。トマト入れちゃえば水分問題は解決されるので。
しかし茹で汁を捨てるないでボールにとっておけば、ソース作りながら適宜水分調節できるので、ペペロンチーノもみずみずしく出来るようになった。

25時38分頃、8月1日の日記を更新。

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル、バージョンアップされていた。
随分使いやすくなったと思う。レイアウト。

26時08分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「学べる!!ニュースショー!」面白い!

8月4日(火)の日記。

お昼。

090804_120854.JPG

18時定時退社。のはずがついつい雑談してしまい海浜幕張で電車に乗ったのは18時43分。。
学べる!!ニュースショー!を見ようと思っていたのになぁ。ついつい。。

西友で惣菜を買って帰って、19時半くらいから学べる!!ニュースショー!をみた。
今回はロシア。
面白すぎた。池上彰さんすごすぎでしょう。
どんな質問にも即答。
川島省吾さんはなんか、司会というよりゲストと同じ感じで池上さんに質問していたような。。(笑)

前日見ていたざっくりマンデーも池上さん出ているし、もう池上さんが出ている番組を追っていけばよいのではないかという気がしてきた。ほんとにすごくわかりやすく面白く話してくれる人だなぁ。とりあえず学べる!!ニュースショー!は毎週録画することにした。

7月21日と同じく、学べる!!ニュースショー!とたけしの本当は怖い家庭の医学の間にお風呂に入り、夕食。

090804_202144.JPG
この日もごはんだけ炊いた。0.8合とか炊くの、電気代無駄だったりするのかしら。意外と150円の白飯買ってきたほうが安いなんてこと。。そこまではさすがにないか。。

引き続きゼルダの伝説1。
22時15分レベル6クリア。盾食べちゃう生き物、ほんとつらいっす。あたるとしばらく剣がふるえなくなるドクロのようなのとの連係プレイがひどすぎる。。
23時24分レベル7クリア。
レベル6がやはり断トツで難しいのでは。レベル7はそうでもなかった。
攻略ページ、なるべく見ないようにしていたけど、マジカルソードのありかがわからなかったので、見てしまった。あと残り2つのハートの器も見てしまった。
ハートは17個。残すはレベル8と最終ダンジョンのみ。

25時12分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 6日 (木)

8月3日(月)

8月3日(月)の日記。

お昼。

090803_123742.JPG

18時定時退社。
20時頃、西友惣菜を買ってきてご飯を炊いて前日のあまりのピザと夕食。

090803_200724.JPG
録っておいたアレ今どうなった?の負け犬の回をみつつ。女子大生ブーム。。

続いてドラゴンボール改を見始めたのだけど、眠すぎてうとうとしてしまい→巻きもどしを繰り返し、何度もヤジロベー「こいつ殴ってもいいか」のあたりをみた。。21時30分頃やっと見終わる。

22時カンブリア宮殿。

ヒューガルデンの値段を調べていたら昨年買ったのと同じところで1本あたり290円で依然として購入できることが判明した!万歳。
24時45分頃就寝。ざっくりマンデーが面白かったのだけど、眠すぎて。。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日(日)

8月2日(日)の日記。

12時頃起きたかしら。
13時50分頃、カレーパスタを作って朝ごはん。

090802_135153.JPG

7月25日の日記を更新。合わせてCSチューナーが加わったのでテレビ周り配線図を更新↓。

090802haisen.JPG

17時半、笑点。

7月26日~31日の日記を更新。

20時頃、西友で夕食の買い物。

21時40分頃夕食。ピザ。

090802_214806.JPG 090802_220640.JPG 090802_222740.JPG 090802_230141.JPG
これほんと簡単なので皆さん作ってみてください。レシピこちら

24時~24時30分くらいで洗濯物をほしたあと出勤状況を座席表で確認できるツールに少々機能追加。
共用の座席などにおいてその日の使用者を投入した場合、1日1回自動でデフォルトデータに戻す機能。2週間くらい、次の土日で作るといってはやらず先伸ばしにしていたので、さすがにこの日は、と思い作った。ただ、本当は普段のデータ更新の部分を外部に出して同じモジュールを共通に使用するようにしようと思っていたのだけどデグレ(今まで出来ていた普段の更新が出来なくなる)がこわくてこの日はそこまでやらなかった。今はほとんど同じ機能がコピペされて2つ存在している感じ。とりあえず約束を守るための暫定リリースなので。。正式リリース時はきちんと共通化するつもり。
26時18分くらいに完了。

シャツにアイロンをかけたら27時くらいになり、27時29分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1日(土)

8月1日(土)の日記。

13時36分くらいに起床。
土スタ(総集編)を見つつ再びごろんと。。

16時頃西友で298円弁当を買ってきて朝ごはん。

090801_162247.JPG
土曜ドラマ「フルスイング」の4話をみつつ。何この号泣ドラマ。すごすぎる。

18時過ぎ、夕食の買い物に西友に行き18時40分頃帰宅。

19時頃CSのムービープラスHDでやってたピーターパン(2003年のアメリカの映画)をちらと見たのだけど、画像も音もすごすぎた。やはりこの環境で映画を見るのはすごいいいなぁ。8月の間はムービープラスHDのような高めな番組も見れるコースなので8月のうちにたくさん映画みようっと。

ちょこちょこと合間にピアノの練習。短3度の半音階、割とまともに弾けるようになってきた。オクターブとやることは同じなのに、短3度になったとたん難しくなるのはなぜなんだろう。。

20時頃、7月18日の日記を更新。

22時頃夕食。 ツナ、ピーマン、なす、たまねぎ、トマト缶のパスタとアボカドまぐろのサラダ。

090801_220546.JPG 090801_220610.JPG

そして録画しておいた土曜ドラマ(刑事の現場2)。何これ面白すぎる。。
皆さん今からでも見たほうがいいっすよ。次回最終回だけど。

7月19日~24日の日記を更新して27時10分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ゼルダしかやらなかったような。。

7月31日(金)の日記。

年休を頂いてお休み。
12時52分頃起床。

朝ごはんも食べずにゼルダ1をやりまくってしまった。
レベル2のダンジョンが全然見つからず。。先にレベル3をクリアした。
ホワイトソードも手に入れた。
なのにレベル2見つからず。。
おぼろげな記憶でハートの器のありかを覚えていたので、この時点でハート6つ。

16時13分頃、7月29日のカレーを解凍してカレーパスタ。朝ごはん。

090731_161320.JPG

このときビールを飲んでしまったのがいけなかったのか17時半から21時半くらいまで昼寝。。

そしてまたゼルダやってしまった。23時頃レベル4クリア。レベル2、未だ見つからず。。なぜ。。
レベル5が難しかったので青い指輪を買うため、墓場でお金をためた。こういうお金のため方とか、覚えてるんだなぁ。。お化けはたくさん出した後、最初の一匹を倒すと全部死ぬのでお金稼ぎやすい。
青い指輪を手に入れた後、24時24分頃レベル5クリア。レベル2は未だ見つからず。。

さだまさしさんの夜のはがきの番組をちらと見た後西友に夕食を買いに行き、半額うな重で26時半頃夕食。ビールと。(近頃ビール頻度増えてるような。。)

090801_023122.JPG 090801_024225.JPG
ファミリー劇場で録画しておいた太陽にほえろ!をみつつ。
1話だけのつもりが録画しておいた2話両方みてしまった。。28時11分頃まで。
 #602 「誰かが私を狙ってる」
 #603 「陽炎の街」
どちらもおもしろかった。しかし時代は変わってもテーマは似通ってるなぁと思ったりした。特に597の方。服とかサングラスとかもろもろには時代を感じるけど、話的には今でも十分通用するというか今も昔も同じという感じを受けた。

29時頃、寝る前に少しは生産的なことをしようと、16日、17日の日記を更新。

30時3分頃、レベル5ダンジョンで爆弾が足りなくていけなかった部屋にいき、爆弾最大数を増やした。
その後やっとロウソク買った。それまでダンジョン真っ暗でやってた。。
あんなところに売っていたとは。。もしかして見つけられてないレベル2ダンジョンで手に入れるものだったのかしらと思ってあまりお店を探していなかった。。

30時6分頃レベル2がやっと見つかった。あんなところにー。。全然普通に見つかるやんけ。。
相当強くなってたので、レベル2瞬殺。30時12分。

30時22分、パワーブレスレッド発見!
あんなところにあったか!
レベル5の宝である笛と合わせて移動がすごい楽になった。
しかしこのゲームほんと名作だな。おもしろすぎる。。

30時45分頃、Wiiの間でかばの生態の動画を見て30時53分頃就寝。。
だめだこりゃ。。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日(木)

7月30日(木)の日記。

お昼。

090730_122042.JPG

22時半退社。京葉線、何とか動いていた。(変電所がショートして7時間止まった日です。)

西友惣菜で夕食。
豚丼とうな丼両方半額だったので、両方買ってしまった。

090731_003602.JPG
それじゃ結局1個分払ってるやんけー!! (もちろん一度にこんなに食べないけども。)

土曜ドラマフルスイングの第3話を鑑賞。感動しすぎる。。涙涙。

そういえば、スーパーマリオ64の緑のスイッチの面の滝におちると、お城の外の滝に出てしまうんだったなぁ。

26時24分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゼルダ伝説1(Wiiのバーチャルコンソール)購入。

7月29日(水)の日記。

お昼。

090729_120514.JPG

19時半退社。

カレーを作って夕食。

090729_215823.JPG
肉は珍しくブロック肉使用。3割引だったので。後はピーマンとたまねぎとまいたけ。

Wiiのバーチャルコンソールのゼルダの伝説(ディスクシステムの最初の)を買ってしまった。500円。
すごく懐かしいー。
レベル1のダンジョンだけクリアした。
なつかしすぎる。いろいろ忘れてるなぁ。
ブーメランは敵の動きを止めるだけで攻撃量句はないんだった。(こうもり除く)

25時頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ周り配線図作成。

7月28日(火)の日記。

お昼。

090728_120541.JPG

夕食は会社で出前を。幕張本郷にあるup peuという仕出屋さん。

090728_195752.JPG

21時退社。

帰ったあと、13日~15日の日記を更新。
15日の日記更新にあたって、テレビ周り配線図をこしらえた。割と時間かかった。

27時4分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27日(月)

7月27日(月)の日記。

お昼。

090727_120955.JPG

20時退社。

西友惣菜とビールで夕食。

090727_215802.JPG

24時30分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日(日)

7月26日(日)の日記。

9時に起きて10時ピアノのレッスン。
半音階も悲愴2楽章も相当よくなってきた。
半音階、次回は短三度。

13時23分頃、西友惣菜でお昼ご飯。

090726_130230.JPG
おいしかったー。
この週は二十何時間かテレビのためドラゴンボール改がお休みだったのでかなり寂しかった。

20時頃、携帯のメールをPCに取り込むテスト。1年前のメールをちょと掘り起こしたくなったのもあり。
携帯のVMG形式をmboxやeml形式に変換するフリーソフトがいくつかあって試してみているのだけど、ロングメールはうまく変換されるのだけどSMSメールがうまく変換されない。。文字コードの問題のようで。。
途中で挫折。また今度やる。

22時頃、6月28日のカレーを解凍して夕食。

090726_220709.JPG
BS-hiでやってた草刈民代さんの特集をみつつ。
すごく素敵な人だなぁ。。

24時頃、11日の日記を更新。
12日の日記、25時くらいから着手して30分くらいで終わらせるつもりが90分くらいかかってしまった。。なぜ。。。

早く寝ればいいのに、ついワルキューレの冒険の動画等(詳細はメモ)をみてしまい、27時48分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルでCS加入してしまった。(お試しで半年だけのつもり)

7月25日(土)の日記。

14時16分頃起床。

サタデーバリューフィーバーでやっていた、たった3行でつかむ極意がすごく面白かった。特にマンション選びの極意が気になった。
オードリーの春日さんはほんとに面白いと思う。単なるキャラ芸人ではなくてバラエティでの振舞いがすごくうまいと思う。

15時39分頃、7月15日の簡単パスタ(さば水煮、とまと缶)を解答し朝ごはん。

090725_153928.JPG

16時半~17時頃、いちかわケーブルテレビの点検の方がいらした。配線の不具合などでテレビアンテナのレベルが下がっていないかという点検。
結果はOKだったのだけど、ついでにケーブルテレビの加入を強くすすめられた。これは点検ではなく、営業。。。。

今なら
・初期工事費用31500円が無料。
・最初の1ヶ月は受信料無料。(コースによって違うがひと月4000円~5000円。)
なのだけど、この場で契約しない場合の普通の入会は上記を両方払うことになる、と。ありがちな。。

かつこのキャンペーンを利用する場合は半年以上解約してはだめだというので、4000円だとすると5か月分の2万円は確実に支払うことになる。半年で2万円だから、ひと月3333円くらいかかることに。

これだけたくさんのチャンネルがすべて見られるようになるけど、ではレンタルビデオ1本が333円くらいとして、10本分以上見るかという話。
または、今10本以上借りてる人はお得かもしれない。
僕の場合は現在まったく全然そんなに借りていないので、では新たに見れるようになる番組で、みたいものが月に10本以上あるかという判断になる。

FOXスーパードラマTVでHEROSとかプリズンブレイクとか24とか見れるよって言うけど、ではシーズンいくつから見れて、半年間でいくつまで見れるのかということを見れないとはたして半年間で2万円払う価値があるのか分からないではないか。
というのが見たくて、見た上で判断したいから即答は出来ないんだ、ということを指摘したら、いや、そういうのは出来ないです、との回答。。(番組表を見せた上での判断をさせるわけには行かないという意味ではなくて、時間を与えるわけにはいかないという意味だと思う。即答商法なので。番組表については完全な準備不足だと思う。具体的に半年間でどの番組が見れるのか(どういう番組かではなく、どの番組)を伝えないと説得力がないと思う。)

入会したら、では番組表が毎月送られてきて確認できるのかと聞いたら、それもプラスいくらか払ってオプションなんだそうで。。チューナーの番組表機能でしか番組の予定が分からないと言っている。
それはさすがにないのではないかとおもって、ネットで番組表見れないんですか?と聞いたら、ネットでってどういうことですか、と。。
その場でググッたらすぐヒットして、簡単に番組表が見れた。当然といえば当然。。
こんな風に見れるんですね、便利ですね。勉強になりました、と。。うーむ。。

2万円の商品を客に売ろうとしているにしては完全に準備不足、説明不足だなぁ、と思ったのだけど、デジタルになったCSがどんなものなのか試しに見てみようという気持ちにもなってきたので、半年だけお試しで入ることにした。
大きくなったテレビと5.1chの環境で映画を見てみたいというのもあり。
しかし2万円かぁ。350円でみたいDVDだけ借りればよかった気もするなぁ。
しかしファミリー劇場で太陽にほえろ!も見れる。これはいいなぁ。
毎月4000円払う体力はさすがにないので、半年後には必ず解約しないと。。メーラーのリマインダに登録しておいた。12月末に解約の電話するように電話番号もつけて。

お客さんのようにじっくりどれが見れてどうペイするから入ろうかどうかと検討する方は初めてで刺激になったといわれたのだけど、2万円の商品を買おうとするのであれば当然であり(値段の問題でもないけど。100円でもそういう姿勢は必要。)、むしろそれにすべて即答できる準備が整っていないことを反省すべきなのでは、と思った。
どうも、大体の人は、そんなに見れちゃうの?入る入る!!っていうか、いや、いいっすそういうのいいっす。って切るかどっちかなんだそうで。。

そうそう、この方の指摘により、一つショックなことが発覚!
新しい大きなテレビとふるい小さなテレビの両方でテレビが見れるようにこの日分配器を買ったのだけど、実はもともとアンテナの差込口が壁に2つあったので分配器は必要なかった。。。と。。。。がーん。。。。無駄なもの買って取り付けてしまった。。

090725_192757.JPG
↑アンテナ二つさせたのにの図。下段真ん中あたりの空いてる丸いところ。

18時頃、契約がおわり営業の方が帰り、19時頃工事の方がチューナーを設定していった。19時半頃完了。
配線はこうなった。(図を描いたのは8月2日)

090802haisen.JPG
半年後に解約するまでの暫定的な配線。
チューナーは光デジタル音声ケーブルの出力もあるようなのでケーブルを買ってくればアンプを通して高音質な音声が楽しめるようだ。

長瀬智也さんや深田恭子さんが出ているスパイのドラマやエンタをつけつつピアノの練習。
前回ハノンの半音階、もう1回になってしまったので重点的に練習。
あれ、つっかえずにさらさらっと弾けるとなんかうまくなった気分になる。w
悲愴2楽章はやっと通して弾けるようになってきた。最後のあたりを中心に練習。

25時頃西友に弁当を買いに行き、NHK土曜ドラマ(刑事の現場2)を見ながら夕食。

090726_010859.JPG
土曜ドラマ、面白すぎる。すげー。。

引き続きややピアノの練習をしたり、CSの番組をいろいろ見たり調べたりしていたら時間が過ぎ、28時3分頃就寝。

この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日(金)

7月24日(金)の日記。

お昼。

090724_120646.JPG

19時退社(午前と午後に1回ずつ長い打ち合わせがあってつらかった。。集合する意味はいったい何なんだろう。。)。

ぶたこま、たまねぎ、ピーマン、ナスの炒め物で夕食。

090724_213601.JPG

24時2分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日(木)

7月23日(木)の日記。

お昼。

090723_124823.JPG

定時退社のはずが、帰り際に電話を受けてしまい、21時半退社。。。

ツナとたまねぎのカレーリゾットと西友サラダで夕食。

090723_225511.JPG

26時2分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日(水)

7月22日(水)の日記。

お昼。

090722_123805.JPG

18時定時退社。

20時40分頃、簡単パスタ(ツナピーマントマト)を作って夕食。

090722_204101.JPG

部屋、大分きれいに掃除した。

24時55分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ夜中目覚める。。

7月21日(火)の日記。

お昼。

090721_121957.JPG

18時定時退社。

何気なくつけたテレ朝の「学べる!!ニュースショー」が面白すぎた。。池上さん解説のアメリカと日本の関係。面白すぎるし分かり易すぎる。。なんで学校の社会の先生はああいう風に教えてくれなかったんだろう。。

あまりに面白すぎてお風呂に入りそびれていたが、上記番組が終わった後も気になる番組が。。「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」に奥薗先生が登場。また素敵レシピを教えてくださる!!これは、番組と番組の間にお風呂に入らねば!!と急いでお風呂に入って夕食を食べながら番組鑑賞。

090721_200601.JPG
奥薗先生のレシピはしかとHDDレコーダにおさめた。

あまりに疲れていたので、22時38分早寝したのだけど、なぜか24時半くらいに目が覚めてしまった。。。最悪。
昔はこんなことなかったのになぁ。。。

トイレ掃除をしたり、ゴミを出したりして26時59分いったん寝ようとしたのだけど、携帯のマイクロSDカードがいっぱいでメールを保存できないことに気づき、再度起きてPCを立ち上げてデータを移行し、28時21分頃就寝。。はぁ。。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日(月祝)

7月20日(月祝)の日記。

もうほんと起きられないし。。。。
14時頃いったん起きてうどんを茹でて朝ごはん。

090720_142631.JPG

18時16分頃、やっと起きた。。これじゃ何も出来ませんよ週末。。

21時頃、5%OFFの買いだめと夕食の買い物をしに西友へ。

090720_210907.JPG

夕食はトマトとココナッツクリーム。

090720_220507.JPG
もう、具が何だったか忘れてしまったが(現在8月2日)、レシートを見るに、豚挽きだったのだろう。多分疲れてて、肉を切ったり広げたりする気力がなかったからかと。あとピーマンとたまねぎというところか。

そして25時10分頃に寝たようだ。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タナカ知ラズ復活決定

7月19日(日)の日記。

9時に起きて10時からピアノのレッスン。
悲愴2楽章について、メロディーがきちんと聞こえてこないという問題を先生が発見してくださり、かつその原因をみつけ解決してくださった。すごかった。
内容は以下の通り。
冒頭のところ、↓の赤いドーシーミーーーレっていうのがメロディで、これが目立たない場合伴奏の青いところを小さく弾くか赤いところを強く弾くかというのが最初に思いつく解決法なのだけどそれについては前々回くらいにある程度直していたので、さらにそれを気をつける必要があるのかというとちょっと疑問、、という感じだった。

090725_213329_rb.JPG
その後先生が見つけてくださった原因は以下の通りだった。
実は↑の赤が小さくて青が大きいとかではなく、↓の青で囲った音を同時に弾けずちょっとずれて弾いていたのが原因だった。そのため、メロディがぼやけてしまっていた。
090725_213329_t.JPG
言われたとおり、同時に弾くよう気をつけて弾いたら、メロディがきれいに聞こえるようになった!
素晴らしい解析!
トラブル時、問題発生時の解析ができる人ってやっぱりすごいと思う。
手順に従い作業を実施していくことも大事な仕事だけど、トラブル解決にはその作業の知識だけでなく幅広い知識が要求される。原因究明には問題への多角的なアプローチが必要となるため。
なので、トラブルや問題解決できる人ってやはり尊敬してしまいます。
感動感動。

あと、ものすごいためになること、もう一つ教えていただきました。(2009年8月18日追記)
家事について、ついつい休日にためがちだけど、それって普段ちょこっとずつやっておいていっぺんにやらなくて済むようにしておけばよいんですよねー、という話題で、僕はトイレ入るたびに拭いているのだけど、お風呂もほんとは入るたびに一部分ずつでもこすっておくようにしたいがなかなかそうできていない、という話をしたところ、シャワーを出してあったかくなるまでの間を掃除にあてるとよいというアドバイスを頂いた。
これは素晴らしい。ほんとに短い時間だから疲れててもやる気になるし、時間が区切られているからやりすぎることもないし、日々ちょっとずつきれいになっていくのがすごい楽しい。
これをやり始めてからお風呂すごいきれいになったー。カビだらけだったのに。。
洗面に手を洗いに行ったときとかに今日はあそこをこすろう、とかめぼしをつけておく感じ。お風呂入ってからこする箇所決めるとあっという間にお湯になってしまい掃除時間がなくなってしまうのと、めがね外してるから見えないんで、どここするかはめがねかけてる時に決めておくと効率的というのもあり。
(追記ここまで)

帰りに西友で惣菜を買ってきて13時14分頃お昼ご飯。

090719_131442.JPG
ドラゴンボール改をみつつ。ベジータ編超大詰め。元気球があたっても死なないベジータ。悟飯のしっぽが復活!のあたり。

14時から17時まで昼寝。

18時過ぎ、高田馬場到着。
18時35分頃タナカ知ラズのかとぅーと合流。
虹が出ていた。

090719_184047.JPG 090719_184104.JPG

19時頃心 高田馬場店
タナカ知ラズ、復活に向けて撃ち合せ飲み。
復活ライブは9月12日。場所は変わらず高円寺に決定した。
ちなみにいくつかの録音がここで聞けるので良かったら聞いてみてください。

Jusoたん(タナカル)、藤原(クアトロ)、K村氏()、attaが加わり23時くらいまで心で飲んだ後、23時7分頃ファミリーマートで紙コップを買って藤原の家に移動(一人の脱落もなく全員w)。

本当は終電で帰ろうと思っていたのに、atta先生の話が面白すぎて後ろ髪引かれ、またオールに。。
おなかがよじれるくらい面白かった。息が出来ないくらい。
すべらない話よりも面白い。しかし、すべらない話は息が苦しくなったりはしないのである意味ちょうどよいところをせめてきてくれているのかもしれない。atta氏のは油断してると窒息死してしまうんでちょっと危険w。

24時49分頃、おなかがすいたのでちょっと松屋でごはん。
トマトカレー。

090720_004922.JPG

29時8分(5時6分)の始発に乗ろうと思っていたのだけど、28時20分(4時20分)頃唯一おきていたattaが始発で帰るというので、話し相手がいなくなったらこのままねて9時にになってしまう!という危機感に駆られ、一緒に部屋を出た。

高田馬場の駅に着くと、シャッターが閉まっており、中に入れなかった。。。
10分ほど待つと、開いた。

090720_044256.JPG 090720_044317.JPG
こういう時こんだけのことがめちゃ嬉しいのいったい何なんですかね。w
全然つらい状況なのに。ww

予定通り29時6分(5時6分)の始発に乗って帰宅し、30時24分(6時24分)頃就寝。。
会社で泊まり勤務があった次の週とその次の週、なぜか自発的にオール。。意味が分からない。。

この日のメモ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

7月18日(土)

7月18日(土)の日記。

8時30分頃起床。

13時45分頃カレーパスタを作って朝ごはん。

090718_134528.JPG
今回はたまねぎ入れたけど、炒めすぎないようにして、水も様子を見ながらにしたら前回の失敗時のようにはならなかった。

14時49分頃から17時58分頃まで昼寝。

次の日ピアノのレッスンなので、練習をしたりしなかったりしつつ、20時過ぎ上海エクスプレスで昼ごはん。

090718_200308.JPG

21時頃駅前まで散歩。

帰った後、ひたすらピアノ練習。いや、ケータイ大喜利 をみたりしつつ休み休みピアノ練習。

26時頃寝る前に、録っておいたNHK土曜ドラマ'(刑事の現場2)をちょっとだけ見ようとしたらあまりにも面白くて結局最後まで見てしまい、27時45分頃就寝。
土曜ドラマすごすぎる。。

この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはんの写真も載せることにしました。

7月17日(金)の日記。

お昼の写真も撮ることにしました。

090717_120823.JPG

ビルを出たのが、24時9分で、駅までほとんど全部走って何とか間に合った。24時13分の終電。

西友惣菜で夕食。

090718_012447.JPG
NHKの金融の特集が面白すぎた。グリーンスパン、アイン・ランド、ロバートルービン、メモメモ。。

26時頃、いつの間にかねていて、27時半頃ふと起きて会社関係のメールを1往復し、28時29分頃再度就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日(木)

7月16日(木)の日記。

22時退社。

西友惣菜で夕食。

090716_231634.JPG
つばさすごくおもしろいなぁ。。かのこさんとおばあちゃんのシーンとかすごくよかった。

25時16分頃就寝。
この日のメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »