« 8月16日(日) | トップページ | エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 »

2009年8月25日 (火)

部屋の片付け、情熱大陸三昧、ピアノ練習、GarageBand初体験。

8月17日(月)の日記。

9連休3日目。

11時50分頃起床。

15日のミートソースを解凍して朝ごはん。

090817_124930.JPG

党首討論みながら片付けをした。
3月18日19日に片付けた袋たちの残党が一つ残っていたのだけど、これをやっつけた。(18日の日記の写真にある無印の袋。)
PCラック(右)の上にあった文房具箱(本棚引き出しに格納)、ペン入れも整理。
4月27日に買った、ヘッドフォンをかけるフックを取り付けようとしたのだけど、意外と硬くて断念。。

15時50分頃、笑点を鑑賞。
次の日レッスンなので、ピアノ(主に悲愴21、22小節)を練習しつつ。

引き続き、情熱大陸を見ながらピアノの練習。(主に悲愴21、22小節、最後の4連のところ、あとハノン短6度の半音階)
16時52分、放送作家 鈴木おさむ 見終わる。
17時29分、サッカー選手 松井大輔 見終わる。
17時58分、野球選手 田中将大 見終わる。
18時34分、漫画家 秋本治 見終わる。
19時4分、生命科学者 上田泰己 見終わる。
ピアノ弾きながら見たり、気になるところはテレビの前に座って見たり、こういう時間すごく楽しい。(あとHDDを圧迫している情熱大陸の整理も出来て気持ちいいし。)

1935~1951母から電話がかかってきて、電話。

20時頃家を出て、Aono薬局、ヤスイ薬局で日用品を購入。

090817_205220.JPG 090817_205244.JPG

家にいったん荷物を置いた後西友で惣菜を買い、夕食。
両方半額だったのでこんなにしちゃいました。

090817_205406.JPG 090817_205432.JPG
こういうことするから太るのかしら。。

いや、それにしても、一人でビール飲みながらこの大画面でドラゴンボール見つつ夕食。
なんて幸せ。

090817_210546.JPG

22時~22時44分くらいで、ファミリー劇場で録画していた太陽にほえろ!
 #552 「或る誤解」
を見た。
山さんかっこよすぎ。

そのあと、gmailに申し込んだ。
どうも実家でjcom解約する動きがあるようなので、jcomアドレス使えなくなる前に移行しておこうかと。だいたい、プロバイダ依存のメールアドレスなんてなんで使ってたんだろう。。時代か。。
23時34分頃、POPの設定等も完了。

早く寝ようと思っていたのに、Macに電子ピアノ(YAMAHA P-120)をつないでしまい(USBの延長こうコードを収納から出したり、ドライバをダウンロードしたり等などし)、GarageBandにMIDI入力し適当なリズムパターンつけたりして遊んだりしていたら瞬く間に時間がすぎてしまった。
あっという間に時間が過ぎ、29時15分頃就寝。
CSつけっぱにしてたらエクソシストがやってて、お風呂はいるのこわかったなぁ。。
この日のメモ

|

« 8月16日(日) | トップページ | エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46030079

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片付け、情熱大陸三昧、ピアノ練習、GarageBand初体験。:

« 8月16日(日) | トップページ | エアコンフィルタ掃除、リモコン入れ改良 »