« 8月8日(土) | トップページ | 8月10日(月) »

2009年8月20日 (木)

恐竜2009-砂漠の奇跡

8月9日(日)の日記。

自転車が塩浜に置いたままだったので、8時過ぎに起きて9時ちょっと前に家を出て塩浜まで歩いた。9時24分の電車に乗れた。
海浜幕張でピアノのレッスン。

終わった後、ひきだしでお昼ご飯。

090809_121355.JPG 090809_122730.JPG
980円。

その後帰ろうと駅まで行ったのだけど、なんとなく幕張メッセでやってる「恐竜2009-砂漠の奇跡」の広告が気になり、急遽見に行くことに。

いや、すごかったなぁ。。
骨とかおさわりOKのもあったし。
あと、撮影OKだったので、写真載せます。(撮影はOKだがブログ掲載OKだったかわからないや。。だめだったらご指摘ください。)

090809_142144.JPG 090809_142236.JPG

最古のティランノサウルス類、グアンロンの本物の化石(左)と復元モデル(右)。

090809_154033.JPG 090809_154119.JPG

皮膚まで残ってるミイラ化した化石もあった。そんなのもあるのか。。

すごかったなー。

入ってすぐのトイレの案内で、恐竜が走ってるマークとともにトイレこっちっていう矢印があって、すごいおもしろかったのだけど、写真撮り忘れ。。
後半同様の案内を探したのだけど、恐竜の走ってる方向と矢印の向きが違い、いまいち。。一応載せておきます。

090809_161545.JPG 090809_161906.JPG
矢印の向きが違うと全然いまいち。。
ああ、あれ撮るためだけに再入場したかった。。

16時19分頃会場から出たのだけど、バケツをひっくり返したような雨が降っていてしばし足止め。。あれいったいなんなんすかね。。
16時48分頃やんだので、やっと帰路に。

帰り道、ユニディでワッシャーを、ニトリで小皿とコースターを購入。

090815_165553.JPG 090809_190711.JPG 090809_190747.JPG
ワッシャーは1つ8円×3、小皿もコースターも99円。素晴らしい。
これだと小皿の大きさが分からないので、↓この写真も載せておきます。(13日の写真)
090813_202812.JPG

さらに、最近近所に出来た健康食品屋さん「おいち屋」でレトルトカレーとよもぎ茶を購入。

090809_191528.JPG 090809_191357.JPG
よもぎ茶は80gで1900円、カレーは357円。やや高め。

西友で夕食の買い物をして帰宅し、19時5分頃、餃子でとりあえずおやつ。おなかすきすぎにより。

090809_190541.JPG

めかじき、茄子、たまねぎ、ピーマンを炒めてトマト缶、ココナッツミルクソースにして夕食。レシピはこれと同じ。笑点をみつつ。

090809_203657.JPG

22時~23時くらいまで、太陽にほえろ!の
#605 「離婚」
を再度鑑賞。

24時34分頃就寝。
この日のメモ

|

« 8月8日(土) | トップページ | 8月10日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45976307

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜2009-砂漠の奇跡:

» ニトリの通販カタログ [ニトリの通販カタログ]
ニトリの通販カタログはびっくりするほどお買い得な家具を見つけることができます。 ニトリの通販カタログのアウトレットショップで掘り出し物の家具をGETしましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 00時59分

« 8月8日(土) | トップページ | 8月10日(月) »