« 8月12日(水) | トップページ | 明太子の会 »

2009年8月25日 (火)

自炊のごはん1杯にかかる費用を計算しました。

8月13日(木)の日記。

お昼。

090813_120427.JPG

18時定時退社。

夕食はご飯を炊いて西友惣菜。

090813_202812.JPG

以前、惣菜コーナーで白飯買うのと家で炊くのって、炊飯器の電気代を含めてどのくらい違うのか、って日記に書いたのだけど、それ調べました
お米の2kgで13.3合か。
いつも買ってるお米は2kgで1000円くらい

090820_182109.JPG
なので、1回0.8合食べるとして、
(1 000 / 13.3) * 0.8 = 60.1503759円
かー。(ちなみにこういう計算は近頃Google先生でしかしていません。超便利)
1回の炊飯の電気代は3~5円ってことなので、5円として、65円程度ってことですね。

惣菜コーナーの白飯は158円とかするから、90円程度節約で、かつおいしくて健康ということですね。
はぁー、すっきりした。

木曜サプライズの怒っとOSAKAを見た。
重要な文化財に落書きがされる問題と、大竹まことさんが昔コマネチ(たけしさんのギャグ)をやれといわれて激怒した話が印象的だった。
続けてぐるナイをみた。綾戸智恵さんは芸人のようだ。ほっしゃんさんは底抜けに好感度の高い人だなぁ。
綾戸さんがかつらを取ったら丸坊主だったことに対しほっしゃんさんが「ずるいわ!」と言っていたのが印象的だった。ww

8月8日の日記と9日の日記を途中まで書いて26時19分頃就寝。
この日のメモ

|

« 8月12日(水) | トップページ | 明太子の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/46022270

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊のごはん1杯にかかる費用を計算しました。:

« 8月12日(水) | トップページ | 明太子の会 »