« 座席ツール更新。 | トップページ | 海浜幕張ひきだし »

2009年7月 7日 (火)

座席ツールさらに更新。

6月27日(土)の日記。

14時半頃起床。

前日に引き続き、出勤状況を座席表で確認できるツールを更新。
一週間前、個人用更新ページ(こんなの↓)を作ったけど、
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_koushin.cgi?6363
さらに、チームごとの更新ページもあったほうがいいのではないかと思って。
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_koushin.cgi
ではすべてのチームが表示されるため、自チームだけ更新するときちょっとストレスがあった。
それで、チームごとの更新ページ(こんなの↓)が表示できるようにした。
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_koushin.cgi?2

これはチームのtxtの番号を渡しているだけ。
そのtxtの情報しか表示しないようにしただけ。
座席表上
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_hyouji.cgi
のチーム名をクリックしても↑のようなチームごとの更新ページが表示されるようなリンクをつくった。それ用の画像も作った。

さらに、朝のミーティングで活用されることを想定していたページ
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_asami.cgi
がほとんど使用されていないため、このページ上で
 「本日未更新!!」を確認
  →そのメンバー(チーム)を更新
    →朝ミページに戻り、「本日未更新!!」が他にないか確認
という作業を行いやすいように、↑のページからも個人用更新ページ及びチーム用更新ページをリンクし、かつ更新後↑のページに戻るようにした。
これを各チームリーダーが朝のミーティングまでにやってくれるといいのだけどなぁ。。僕はいつも9時半のぎりぎりに会社に着くのでそんなことあまり強くいえないんですよ。でもリーダーなんだからチーム内のメンバーが今日どこに出社しているかくらい把握していて欲しいし、これを投入することで自身の認識も整理されるんではないかなぁ、と思ったりするのだけど、なんだかみなさん聞かれた時にこたえる、とか聞かれた時に考える、とか聞かれた時に確認するっていう行き当たりばったりが好きなようで。。ぷりぷり。。

途中16時50分頃、6月17日に作った簡単パスタ(ソーセージ、トマト、たまねぎ)を解凍して朝ごはん。

090627_165608.JPG

引き続き、沢口靖子さんがゲスト出演の料理番組や白鳳がゲストのオーラの泉やすべらない話のスペシャル(すごい面白かった!)を見つつ作業。

もともと、座席表の向きと写真ON/OFFをどこのページにいっても覚えているようにしていて(更新後、座席表の向きや写真ON/OFFは更新前のものになるようにしている)、かつ更新ページに座席表からいったのか朝のミーティング用ページからいったのかも記憶してそちらに戻るようにしていて、かつ更新ページは個人用、チーム用、全体があり、かつ個人用更新ページからは全体用、チーム用をリンクしてしまったため、あまりにパターンが多すぎてすべて検証しきれない気がした。。
次の日試験項目をきちんと作ってデバッグするか、と思い、この日はあきらめた。。概ねきちんと動いてるし。ww

22時30分からやっと重い腰を上げてピアノ練習開始。日曜レッスンなのに。
23時30分ハノン終了。今回はニ長調とロ短調。それほど手ごわくなかった。短調の2つ、指同じだったし。
続いて悲愴2楽章(33小節目からのブロック中心)と連弾で弾くクラシカルメドレー。
フジテレビの魔女裁判を見たりしつつ、練習練習。比嘉さんはほんときれいだなぁ。もっといい役をやってほしいなぁ。どんど晴れではなかなかに比嘉さんにあう感じの女性を演じていたが、あれは話がつまらなすぎた。。今回のはなんだか殺人だの陰謀だの魔女だの比嘉さんの魅力を生かすような話とは到底思えない。サスペンスとしての出来は、ちゃんと見てないから良くわからないし、その点はどうでもいい。

ずっとおなかすかなかったのに、27時頃ぽっかりすいてしまったので、西友に夕食を買いに。半額のなす味噌炒めと半額のご飯を購入。

090628_033255.JPG


28時半頃就寝。9時に起きるのに。。
この日のメモ

|

« 座席ツール更新。 | トップページ | 海浜幕張ひきだし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45560759

この記事へのトラックバック一覧です: 座席ツールさらに更新。:

» ドラマ 魔女裁判 [ドラマ 魔女裁判]
フジテレビで土曜深夜ドラマ枠で放送されている連続テレビドラマ「魔女裁判」ではわたしは主演の生田斗真さん以上に・・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 18時11分

« 座席ツール更新。 | トップページ | 海浜幕張ひきだし »