« ショック!!オリジン閉店!! | トップページ | テレビ周り配線強化 »

2009年7月29日 (水)

ピアノいす設置

7月14日(火)の日記。

18時定時退社。
ついボクシングを見てしまい、夕食を作るのが遅れた。。
20時半頃カレーパスタを作って夕食。

090714_204210.JPG
7月4日はいまいちだったけど、今度は成功。
6月24日の出来に戻った。
たまねぎをやめて、ツナとピーマンにもどしたのと、水を入れすぎず、様子を見ながらたしていくようにした。
今度からこれいつでも作れるぜ。
作り方は超簡単で簡単パスタと同じ要領で乳化などを行った後、具材(今回はつなとピーマン)を入れて水をたしてルーを入れるだけ。あとはパスタを絡めてよそう感じ。

23時頃、ピアノいすを組み立てた。
バラバラの図↓

090714_230531.JPG

組み立て始めたら、単に脚を4つねじで止めるだけだということに気づいた。。
全然組み立てるというほどのこともない感じで。
断念した日曜日はほんとに単に疲れてたんだなぁ、と。

設置した図↓

090714_233453.JPG 090714_233559.JPG 090714_233838.JPG
うーん。やっぱりピアノにはピアノいすですなぁ。すごいしっくりくる。
高さも調節できるし。
よかったー。
いままでは、2006年10月25日にカルテット用に買ったスツール(リンク先に写真)で弾いていたので、もう快適さがまるで違う。

NHKのアレ今どうなった?のヒルズ族の回をみて、25時21分頃就寝。
この日のメモ

|

« ショック!!オリジン閉店!! | トップページ | テレビ周り配線強化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45770943

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノいす設置:

« ショック!!オリジン閉店!! | トップページ | テレビ周り配線強化 »