« 7月11日(土) | トップページ | ショック!!オリジン閉店!! »

2009年7月27日 (月)

パピプペポ日

7月12日(日)の日記。

11時半頃起床し、ドラゴンボール改を見ながら朝ごはん。

090712_114602.JPG

ドラゴンボール面白すぎ。
ベジータ編もいよいよ大詰め。
大猿となったベジータのしっぽをヤジロベーが切るシーンはいつ見ても感動するなぁ。
原作の方がアニメよりもスピード感があったような気もする。
ついに元気玉に。。
次週、日本中が熱狂した「悪の気を感じて打て!」ですよ。楽しみすぎる。

13時半から代官山で散髪の予定で、今回から新しいお店だったため10分前には駅につこうと思っていたのだけど、1本逃す→日本橋乗換えで走ったら探索したものより1本早く乗れた!→渋谷で東横線が目の前で逃し結局1本遅い電車に→13時27分頃代官山到着。。

でも、迷わずにお店に付くことが出来たので遅刻は1分程度で済んだ。
よかたー。
2005年5月くらいからずっとRITZというお店の吉澤さんにカットしてもらっていたのだけど、吉澤さんが独立されたので、そのままついてきたのです。
新しいお店はDoor。やはり代官山。
相変わらず吉澤さんのカットは素早く的確ですっきり。
すごいなぁ。
なんとなく新しいスタイリング剤も買ってしまいました。普段ほとんどつけないのだけども。。

090712_234301.JPG
なんかこれは、ワックスとジェルの中間のようで、ジェルのように固まらず、ワックスのように自由に動かせるのだけど、見た目がジェルのようにみずみずしいって感じらしい。
14:23、散髪を終えて、渋谷へ徒歩で。

いつも散髪後は渋谷まで歩くようにしているのだけど、今回はちょと経路を変えてみた。
普段は山手線の内側まで入ってしまってから、線路沿いに渋谷駅へ行くのだけど今回は道玄坂にあるヤマハでピアノいすを見たかったので山手線の外側をそのまま北向きに歩いて行った。
割と楽しい散歩道だった。

090712_145035.JPG
↑渡ればもうすぐマークシティの図。

ここで本題wwに入らせてもらいますが、この日は実はパピプペポ買い物をする日だったのです。
アノいすがほしい!
・Wiiの電池がいちいち切れるのでエネルーが欲しい!
メラを売り場で見てみたい。
これらを一度に済ませてしまおうと、出てきたのですよ。
出不精なのでね。基本部屋から一歩も出たくないので、出た日は周到に準備した用事をすべて済ませちゃうのです。髪を切る日に大体集めるかも。都会での用事は。

で、ピプポがそろうと、も欲しくなるもので、どうしよう、、、と行きの電車で考えていたら、なんだ、最初の用事がさんつ(散髪)だったじゃないか!と気づいた!!
ひなこちゃん天才的~!!

あとは、だけだよ、なんかないかい!?!!
おいらこのまま何も思いつかなかったら、・ヨンジュンのポスターかって帰っちゃうよ!
と思ってちょうど別件でメールしていた会社でお世話になっているM本さんに「どうしたらいいですか!?」と聞いたところ、「画材やさんに行ってお絵かきンでも買えばいいのでは!」と。
べ、ベストソリューション!
なんて素晴らしいんでしょう。。頼るべきはM本様です!
この助言がなかったらいま頃ヨン様ポスターと生活していたところです。。

これで全部そろった!!
お、おちつけ。整理しよう。
・さん
アノいす
・エネルー

メラ
おおおぉぉ!!!
やったね!(なにがww)

で、15時頃YAMAHA到着。
2Fのピアノ売り場でお姉さんにいろいろ聞いたのだけど、
・YCL-Pっていう幅48cmのが16800円
・幅55cmのが17850円
・64.7cmの良いやつになるとなんと39800円
となんだか庶民に優しくない結果に。。
連弾とかもしやすいから幅広いほうがいいかなぁと思っていたけど、ここまで高いならいいや。。それに、テレビ買った時のポイントがあるからもともとヨドバシで買おうと思ってたしね!!!(まさに外道)

YAMAHAを後にし、電車で新宿に移動。歩こうかと思ったけど、近頃体力が落ちてるのでまでが残ってることを考えて、電車を選択。
15:40分、ヨドバシで店員さんに聞いたところ、売り場にあるYAMAHAのいすはどれも電子ピアノとセットのもので、ばら売りはしておらず、ばら売りのいすはRolandのBNC-05MC(MCはミディアムチェリー、全4色)がいいよ、と。幅は46cm。8190円でポイント10%。一気に庶民に手の届く価格に。
090712_181527.JPG 090712_181755.JPG
チェリー ミディアムチェリー
090712_181558.JPG 090712_181625.JPG
マホガニー ブラック


エネルーをやや検討し、メラ、みてみた。
うーん。確かに起動ははやい。
しかし、これで1万5千円かー。。。。
と思った。
キーボードはかなり良い感じ。確かに。
しかししかし。。。
これ買うんだったらあと1万3千円出してネットブック買った方がいいっすよって店員さんにしきりに言われた。(ヨドバシはメラ2万円だった。)


次にリンタのインクを購入。
今はCanonの純正のインクを買うか、エコリカのリサイクルインクを買うかって選択があるんですね。
090712_234502.JPG
エコリカのものを5本入りパック(3480円)と黒インク(720円)を購入。(16:10)
Canonの純正より1000円くらい安くなるって。

おなかがすいたのでちょっと外に出てみたら、立ち食い寿司屋さんが寿司8かん手巻き1本生ビールがついて980円というのがやってて、くらっと来たのだけどまだいろいろ買い物があるので、ならびのはなまるうどんへ。
かけの中ととり天で347円。(16:54)

世界堂があったので外からンをちら見(どうせメラも見るだけだったし無理に買わなくてもいいかと)したあと、再びヨドバシに戻りアナログAVケーブルを2本購入。(17:35)
090712_233203.JPG
2Mケーブル(1260円)、7Mケーブル(2184円)。
2Mのはテレビからアンプへつなげる音声用。
7Mのは52インチテレビの出力から旧20インチテレビへ入力する用(映像のみ)。
映像、連動している方が便利な時があるので。

その後、エネルーを購入。
ゲームコーナーに行ったら、エネルーのほかにもPanasonicのEVOLTAというのもあったのだけど、なんだかやっぱり単3単4兼用充電器の使いやすさとか電池が付いてこの値段とかのお得感を考えるとやはりエネルーだなと判断。
あと、前から気になっていたWii専用無接点エネルー
090712_171228.JPG
も見てみたけど、やはりちょっと高いので断念。
結局以下を購入。(18:03)
090712_233056.JPG
・単3と単4兼用充電器、単3電池×2、単4電池×2つき(2880円)
・単3電池2本(780円)
・単4電池2本(680円)

アノ売り場に再度行き、マホガニー購入を決意して買おうとしたのだけど、送料なんと2000円かかるとかで、持って帰ることに。
持って買えるなら買い物の最後がいいので、また来ることに。

19時頃、ハンズでお皿を購入。1枚735円×2。
090712_235710.JPG

伊勢丹に20時くらいまで寄ったあと再びヨドバシに行き、アノいすを購入。(20:46)
なんか、おさいふケータイ対応機種の場合はヨドバシポイントカードアプリを入れることで携帯がポイントカードの代わりになるってこの日買い物するたびに言われて、そのたびに対応機種じゃありませんって言っていたのだけど、この最後の店員さんに、いやいやこのマークあるんじゃないの裏とか見てみてくださいと言われ見てみたら、なんとあった。知らなかった。対応機種だったんだ。814T。
今後は携帯がポイントカードの代わりになれるようだ。一応登録しておいた。
そしていす激重い。。。

都営新宿線、九段下乗換え東西線、の経路で22時前くらいに行徳到着。空腹と重さで死にそう。。
ビアイタリアーノで夕食。
ビールおいしすぎ。
なす入りボロネーゼおいしすぎ。
何この素晴らしいお店。。
22:41お店を後にして、セブンイレブンでテトチップスを購入。(22:48)
はっ!
テトチップス。じゃないか!
こんな簡単にが購入できたとは!!
だったらペンも買っちゃえば、コンプリートだったのに。。。
気づかなんだ。。。
このに気づいたのは水曜日くらい。

家に帰った後飲みなおしつつ、さっそくエアコンのリモコンとWiiリモコンにエネループ装着。
090713_000413.JPG 090713_000518.JPG
Wiiリモコンの電池は前日ちょうどお亡くなりになってたので、ベストタイミングだった。

スーパーマリオ64をやったり(チックタックロックの8枚コインで☆1つゲット。全部で89個に)しつつ、26時30分頃就寝。
ちなみにアノいす組み立て用としたけどなんだかとてもめんどくさくなって断念した。。
この日のメモ

|

« 7月11日(土) | トップページ | ショック!!オリジン閉店!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45752729

この記事へのトラックバック一覧です: パピプペポ日:

« 7月11日(土) | トップページ | ショック!!オリジン閉店!! »