« ピザ生地、2回分。 | トップページ | 6月10日(水) »

2009年6月15日 (月)

リアスピーカやっとつなげた。

6月9日(火)の日記。

18時定時退社。
オリジン弁当で生姜焼き弁当とトマトのサラダを買ってきて夕食。

090609_194802.JPG

21時半くらいからスピーカーケーブル切り切り作業。
以前、この↓配置(部屋の長方形の短い方の辺に平行にテレビを見る形)

090315_200844.JPG
だったときにリアスピーカケーブルを短く作りすぎてしまっていて、今のこの↓配置(部屋の長方形の長い方の辺に平行にテレビを見る形)
090430_115851.JPG
だと、全然短くて使い物にならなかったんすよ。
それで、切りなおす必要があったのだけど、3月15日以来全然やっておらず。。
とりあえず2本やっと切りおわった頃、22時に。
火曜日の白い春は外せない。
大橋のぞみさんがすごすぎる。
阿部さん、どんどんコミカルになってく。(笑)

ドラマ見ながら、スピーカケーブルの先っちょ切り切り作業。
これが相当めんどくさい。。
090609_224556.JPG
プラスマイナスで両端でLとRだから全部で8本この作業をしなくてはいけない。。
真ん中の銅線をなるべく切らないように周りを切らなくてはならないのだけど、なんかもっとうまくやれる方法ないのかしら。はさみでやってるのがいけないんだろうけども。。
23時頃9分頃、全部完了。。
090609_230908.JPG

ケーブルの長さを測りなおして見たのだけど、以前のは3.63mくらいで、今回のは6.15mだった。そりゃ足りないはずだ。。

テレビラックにキャスターをつけたので、配線変えもかなりスムーズに。
090610_000232.JPG
ついでに掃除もした。
いやー、とにかく便利!!

リアスピーカ(右)はこの位置に。
090610_004634.JPG 090610_004745.JPG
スピーカからテレビ方向を見た図。
090610_005004.JPG

リアスピーカ(左)はこの位置に。
090610_010200.JPG 090610_010347.JPG
090610_010526.JPG

左と右で高さが違うから、左のスピーカにPCラックと同じ高さの台が欲しいかも。
もしくは、映画とか見る時は右のスピーカを床に置くか。
090610_010838.JPG

26時頃、ココログにログインしようとしたら、なんと今までのココログアカウントが使用できなくなっていた。(ニフティのIDとパスワードでログインするよう変更されていた。)
まあ、なんと、っていうこともないのだけど、ずっとお知らせあったのだけど、IDとか忘れていて。。
ついにこの日ログインできなくなったため、重い腰を上げてニフティのIDとパスワードを調べた。
IDはココログアカウントを入れたら教えてくれるようになっていたのですぐわかったのだけど、パスワードの払い出しが大変だった。最初、ネット上でのパスワード再払い出しをやったら、アットニフティメールにパスワードを送りました、と。しかし、メールのパスワードも分からない(一度も使ったことなかった)。それで、メールパスワードを再払い出ししようとしたところ、ニフティのIDとパスワードが必要ですって。何そのデッドロック。。
フリーダイヤル自動応答のパスワード払い出しもやっていて、そっちで何とか事なきを得た。発信電話番号とニフティIDの数字部分と誕生日の入力で本人確認をするシステムだった。
せっかくログインできるようになったので、7日(日)の日記を書いて、27時頃就寝。
この日のメモ

|

« ピザ生地、2回分。 | トップページ | 6月10日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45344569

この記事へのトラックバック一覧です: リアスピーカやっとつなげた。:

« ピザ生地、2回分。 | トップページ | 6月10日(水) »