« 焼肉 | トップページ | 画像ビューア、さらに更新。 »

2009年6月 9日 (火)

画像ビューア、座席ツール更新。

6月6日(土)の日記。

14時くらいに起床。
夜中布団をはいでしまっていたようで激しく体が冷えていた。凍死寸前。。のど痛し。

15時頃、冷凍していたとりひき肉(150円がさらに半額になってたやつ!)とたまねぎとにんにく、しょうがと干ししいたけを炒めて塩、コショウ、醤油、みりんで味をつけたもので朝ごはん。

090606_150208.JPG

16時から20時くらいまで激しく昼寝してしまった。。
起きたとき、体が多少だるかったので、無理をしないほうがいいと思い、次の日のピアノレッスンをお休みすることにした。この日の夜に練習して、次の日朝9時に起きてレッスンというのがとてもこなせる気がしなかったので。。

22時頃、みゅうさんが村間カブ価差益による利得を得るため村間を数往復されていた。

23時50分頃、簡単パスタ(さば水煮缶とトマト缶)をつくって夕食

090606_235111.JPG
2人前できるのでもちろんあまりは冷凍。
090607_034520.JPG
前回撮った写真よりは字がましだと思う。
前回の繰り返しになるけど、冷凍庫の中っていつのものであり、なんであるのか分からなくなることが多いため、ポストイットは欠かせない。
ポストイットとペンは、冷蔵庫の隣にあるストッカーの一番上の引き出しに入っているので、書くのもそう苦ではない、という風にしてある。

体調悪いんだから寝ればいいのに、25時頃~28時頃までついつい、断続的に出勤状況を座席表で確認できるツールの更新作業を実施。なんか会社でいまいち日々の更新が根付いていない感じだったので、最終更新日時がその日じゃない場合は更新日時を赤く表示するようにした。合わせて、更新フォームのページロケーションごとに表示のページでも、その日更新されていれば黒字「本日更新済み」、更新されていなければ赤字で「本日未更新!!」を表示するようにした。これで今よりは皆さん更新してくれるようになるのでは。。あと、電話とった人も、更新日時の数字をいちいち読むよりは赤とか、色の方が判断が早いと思う。その情報が新しいのかどうか。信用に足る情報であるのかどうか。
↑のURLの座席ツールは適当にいじってもらってまったくかまわないので皆さん良かったら遊んでみてください!!

お風呂に入って29時頃寝ようと思ったのだけど、ついつい、画像ビューアも修正。画像ビューアはコメントをつけられるようにした。(画像名と同じなまえのtxtファイルを配置してそれに追記したり読み込んで表示するようにした。)
この機能盛り込みは2時間程度、60ライン程度。(ソースは今度アップします。)

ドラゴンボール(無印)の最初の天下一武道会の決勝戦の辺りを見つつ、31時40分頃就寝。(7日7時40分)
この日のメモ

|

« 焼肉 | トップページ | 画像ビューア、さらに更新。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45282263

この記事へのトラックバック一覧です: 画像ビューア、座席ツール更新。:

« 焼肉 | トップページ | 画像ビューア、さらに更新。 »