« クロカミショウネン18 Bon Voyage | トップページ | また終電。。。 »

2009年6月 4日 (木)

なんか疲労。。

5月31日(日)の日記。

すごく疲れていたようで、15時頃起床。。
ご飯を炊いて、16時頃前日のインド料理やさんから持ち帰ったカレーで朝ごはん。

090531_160835.JPG
ドラゴンボール改をみつつ。

YouTubeでドラゴンボール(無印)の18話あたりを鑑賞。
17時半から笑点を鑑賞。
その後28日~30日の日記を更新したり、ニコニコ動画にはまったりしてたら、あっという間に21時台に。

簡単パスタ(ツナ缶、トマト缶、ピーマン)を作って夕食。

090531_214625.JPG
ソースは2人前できるので、もちろん毎回冷凍している。
090531_234618.JPG
こんなかんじでポストイットに中身と日付を書いて貼ってる。(写真撮るならもっと丁寧に書けばよかった。。)
これがないとあとで食べようかという時に正体が分からなくて困ったりするので。
ポストイットとペンは、冷蔵庫の隣にあるストッカーの一番上の引き出しに入っているので、書くのもそう苦ではない、という風にしてある。

夕食後、出勤状況を座席表で確認できるツールを少々。
以前対処した
 ■Bug#20 高速化のため、表示のみのときはcgiではなくhtmlを表示するようにして欲しい。
によって出勤状況更新時にのみhtmlを作成して閲覧時は毎回cgi処理をせずにあらかじめ作成したhtmlファイルを表示するようにしたのだけど、これだと、午前休等、時間によって灰色→緑など変わる必要のあるものについて、きちんと表示できていなかった。(いや、会社の方は5分おきにhtml更新するタスクマネージャを入れているので大丈夫だったのだけど、la.coocanの方は漏らしていた。。会社の方はPCのON/OFF状況更新の必要もあったのでなおさら5分おきとかの更新が必要だった。)
それで、出勤状況が更新されていなくても5分おきに現在の時間情報でhtmlを更新する処理を作ってこれをcron登録した。
la.coocanのcron登録初めて。もちろんというかなんというか、Web上からGUIでの登録だった。crontab -eとかするのではなく。
最初中々うまくいかなかった。。。実行ファイルを配置してあるディレクトリから適切な実行ディレクトリに移動してから処理をする必要があったようで、それに気づくまでに割と時間がかかってしまった。あほみたい。

23時頃完成。

26時頃、まだあまり眠くなかったのでプリズンブレイクファイナルシリーズのディスク3の1話目を鑑賞。
27時頃寝ようとしたのだけど、まだ寝付けなかったで起きだして、スープを入れたりしつつ、プリズンブレイクの2話目を鑑賞。
電気消して見るの楽しいなぁ。
090601_031340.JPG
この写真だと分かりにくいけど、小さいちゃぶ台を出して、かなり遠くから鑑賞した。
どのくらいとおくかというと、次の日の写真だけど、
090602_012300.JPG
このくらい。これでも距離感がいまいちつかめない場合は、テレビ購入とかPCラック作成あたりの日記を良かったらご覧下さい。要は、テレビ大きくて遠くから見るの楽しいなぁ!!っていう話です。テレビが大きくなってからほんとテレビ観賞が50倍くらい楽しくなった!

28時頃就寝。
この日のメモ

|

« クロカミショウネン18 Bon Voyage | トップページ | また終電。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45227004

この記事へのトラックバック一覧です: なんか疲労。。:

» 「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した? [「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した?]
「世界一美しい政治家」に選ばれた青森県八戸市市議会の藤川ゆり議員の左手薬指に指輪が! [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 17時15分

» インド 旅行 [インド 旅行]
インド旅行に行きたいのですが、インド旅行の服装はどうすればいいのでしょうか。また、インド旅行の水は、ミネラルウォーターが必須でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 22時33分

« クロカミショウネン18 Bon Voyage | トップページ | また終電。。。 »