« 6月13日(土) | トップページ | 6月15日(月) »

2009年6月18日 (木)

手作り餃子♪

6月14日(日)の日記。

9時起床。
なぜか女優の榮倉奈々さんが夢に出てきた。
普通に一緒に食事してた。ほんとすみません。。

10時ピアノレッスン。
ハノンうまく弾けたー。悲愴もいい感じに。
連弾のクラシックメドレーは、頭のグリーグのピアノ協奏曲のところ、楽譜どおりではなく左手をオクターブ低くすることになった。当日はピアノ2台あるので、左に行き過ぎない配慮が必要ないわけで。(楽譜は1台で2人用なので右の人はあまり左に行き過ぎないようになってる。)

西友で寿司とサラダを買ってきてお昼ご飯。13時ちょと前頃。

090614_125540.JPG
ドラゴンボール改をみつつ。
ついに悟空が来たー。
Zと違って展開速くて見ごたえがあるなぁ。

夢に出てきた榮倉奈々さんが気になって仕方なくなったので(笑)、以前録ったおしゃれイズムの榮倉奈々さんの回を見直してしまった。すごく素敵だなぁ。素な感じがなんとも。。朝ドラ瞳の時は(毎日見てたのに)そこまで好きじゃなかったけどなぁ、近頃随分好きになっているようだ。瞳は単に話がつまらなかったからいけなかったのか。(笑)

ヴァイオリンで2時間くらいずっとTRUTHを練習した。(笑)
なんとも興奮する曲だ。

実家から持ってきたこの椅子、なんか近頃存在意義が不明で邪魔なだけなので、実家に送り返すことにした。

090614_164455.JPG
クロネコヤマトのらくらく家財宅急便というサービスをネットから申し込んだ。
これは、テーブルとかソファとか、家財を1つ単位でお願いできるすごい便利なサービス。以前は小さな引越し便というサービスだった。一瞬、このサービスなくなっちゃったのかと思ってあせった。確かにらくらく家財宅急便のほうがサービスの内容に合うかも。
この椅子、実家から行徳に送ったときもこのサービスを利用したのだけど、また同じサービスで送り返すことに。。
夕方確認の電話がかかってきたのだけど、引越しを扱う部署からだった。なるほど、サービスの名前は変わっても、やはり部署的には引っ越し部門なんだ。引越しのノウハウを切り売りしてる感じのサービスだから、多分そこにあるのがいいんだろうな。。

あと、実家のアップライトのピアノの調律を予約した。
これもネットで。
調律.netというサイトがあった。
そこで評価が良くて実家から遠くないウエダピアノというところにお願いした。

20日に実家に行く予定なので、調律も椅子が付くのも20日になるよう調整。

夕食は粉をこねて餃子。
具の材料はレッスンの帰りに西友で買ってきていた。
■皮 強力粉200g、水100gこねて寝かす→伸ばす
090614_202511.JPG
■具 白菜+豚挽き肉+長ねぎ+オイスターソース+しょうがチューブ
■焼き方 油を敷いて餃子をおいたあと、水をひたひたになるくらいまで入れてふたをして強火で6~7分蒸し焼きにし、ふたを取って水分を飛ばした後油をかけてさらに焼いて焦げ目をつける。
090614_202450.JPG 090614_203631.JPG

激、おいしかったー!!
マリオ64をやったり、動画サイトでドラゴンボール(無印)のマッスルタワーのあたりをみたり、日記(8日~12日)を更新したりしつつ、27時頃就寝。

この日のメモ

|

« 6月13日(土) | トップページ | 6月15日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/45374427

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子♪:

« 6月13日(土) | トップページ | 6月15日(月) »