« 5月4日(月祝) | トップページ | PCラック作成(1) »

2009年5月12日 (火)

テレビラック作成

5月5日(火祝)の日記。

おそらく昼過ぎに起床。
朝ごはん何食べたんだろう。。

16時~17時頃、ユニディ千鳥町店へ行って、テレビラックPCラックの材料購入。
↑でリンクしている材料カット計画に従って材料を切ってもらい、あとはねじやL字金具やキャスターを購入。
車とかないので(ついでに免許も)持ち帰りが不安だったけど、普通にお店の人がタクシーを呼んでくれた。
運転手さんも慣れてる感じで、トランクへの木材の出し入れなど手伝ってくれた。素晴らしかった。
18時50分頃帰宅。

買ってきた材料↓

090505_185448.JPG
材料の詳細は、ここここに書いてあります。

その後、ひたすら組み立て組み立て、、。

ここまで↓

090505_203030.JPG
できたところで、おなかがすきすぎたので、西友に夕食の材料を買ってカレー。
090505_213858.JPG
豚肉。ブロッコリー。干ししいたけ。たまねぎ。

白い春などをみながらゆっくり作業し、23時50分やっと完成!
090505_235350.JPG 090505_234459.JPG
万歳!!

ビフォアーアフター

090430_113707.JPG 090506_002149.JPG
090430_115148.JPG 090506_001829.JPG
090430_115403.JPG 090506_002813.JPG

超、充実ー。
これで掃除もしやすいし配線等もやりやすくなる!!
何より床にいろいろ置いてるのより見た目が全然いいし、縦スペースを使っていることでよこすペースの節約になってる!
ちょっと気になるのは、30センチくらい高くなってしまったことで、床に座ってみる時に首がちょっと疲れるところ。30センチくらいの厚めの座布団とかあるといいのだけど。。いすはいやだし。。少し離れれば20センチくらいでもよいかも。

あと、なんかテレビに早くもこすったような傷が付いていることが判明。
この日はそんなにこすったりとかしていないはずなので、おそらく買った日にテレビの足をさす作業の時かと。。嗚呼。。明るい画面の時はまったく気にならないけど、暗い画面の時に角度によって多少気になる。。

ソーセージを茹でてベビーレタスと盛ってビール。
(夕食時は手元が狂うことを心配して飲まなかったので、やっと。)

おそらく26時~27時頃就寝。
この日のメモ

|

« 5月4日(月祝) | トップページ | PCラック作成(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44986068

この記事へのトラックバック一覧です: テレビラック作成:

« 5月4日(月祝) | トップページ | PCラック作成(1) »