« PCラック作成(1) | トップページ | マルハニチロ食品への問い合わせ結果 »

2009年5月12日 (火)

PCラック作成(2)

5月7日(木)の日記。
12連休があけて久しぶりに出勤。

出勤状況を座席表で確認できるツール
 ■Bug#5 個人PCの電源ON/OFF監視もして座席の色を灰色に変えて欲しい。
を会社に実装してみた。
うちはWindows2000だからping応答によるERRORLEVELがXPとは異なるため、試験ができずちょと不安だったのだけど、基本的にOKだった。ちゃんと個人PCのON/OFF情報を座席表に反映させることができた。
ただ、個人PCのファイアウォールの設定でping応答を許可しないようになっているPCが多くあり、皆さんに許可してくださるようお願いする必要があった。
なるほどー。やってみるといろいろ勉強になります。

18時定時退社。

090507_193644.JPG
10%引きのお寿司と焼きそばを西友で買ってきて夕食。
職場のYまださんにお借りした428の特典DVDをみつつ。
何これすごすぎる!ゲーム上では静止画のみだった部分の動画なんかがたくさん見れてすごい感動した。御法川が頭山を殴った後のシーンとか、泣きそうになった。もう少し滑舌がよければなぁ。。。感情が先行してしまい、うまく聞き取りやすくしゃべれてない感じだった。役者ってほんと難しそう。役の気持ちになりきってテンションを挙げることもすごい重要なのだけど、それと平行して冷静にお客さんに聞きやすいようにとか見やすい立ち居地でとかを考える役者の自分もいなくてはならない。

前日3時間しか寝ていなかったのですごいねむかったけど、DVDみたらあまりにテンションがあがりすぎて、PCラック3つ目を作成。
20時45分くらいから、22時45分くらいまで。DVDを再度つけっぱなしにしたりしつつ。
090507_224836.JPG
できたー!感動!!

配置してみた。
じゃん!
090507_233031.JPG 090507_232839.JPG
090507_233451.JPG

<>

ビフォアーアフター

090506_151104.JPG 090507_232427.JPG
090506_151036.JPG 090507_232610.JPG
090506_151301.JPG 090507_232709.JPG

万歳!なんて素敵な部屋!!

25時頃からフットンダというダジャレをメインにすえた番組を鑑賞しつつ25時40分頃就寝。布団に入りつつ、小さい方の旧AQUOSで見た。
寝る前に最適。このサイズ。
そしてリモコンはどちらのテレビにもきくので、寝る前に小さいテレビを消そうとしたのに同時に大きなテレビがついてしまうという罠が。。

この日のメモ

|

« PCラック作成(1) | トップページ | マルハニチロ食品への問い合わせ結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44986155

この記事へのトラックバック一覧です: PCラック作成(2):

« PCラック作成(1) | トップページ | マルハニチロ食品への問い合わせ結果 »