« テレビ到着! | トップページ | テレビラックとPCラックの設計。 »

2009年5月 2日 (土)

マリオ64クリア。Wii貸し出し。

5月1日(金)の日記。

ピアノのレッスンのため9時起床。
10時から海浜幕張でレッスン。
12日も会社を休むと社会復帰できるか不安になるので、海浜幕張に行くのは良いリハビリになるかと。。

悲愴2楽章は練習しただけあって17小節~32小節意外とちゃんと弾けた。
矢野顕子さんのひとつだけは前奏以外は全然だった。。
ハノンは割とばっちり。

帰り、先生からお借りした楽譜をコピーしてすぐ先生の郵便受けに返すはずが間違えてそのまま電車に乗ってしまい、新習志野で気付いて引き返した。。。あほすぎる。(12時頃)

西友でお弁当を買ってきて13時頃帰宅。
以前テレビで見た298円の弁当だ。どうなんだろうと思って買ってみた。
理由安でワケヤスと読むらしい。(笑)

090501_135412.JPG

これで298円ってすごすぎる。。

14時40分頃からスーパーマリオ64。
62個だったところ、8個とって70個に。
ここまでで大体16時15分。

星を70個取ったらクリアできるので、最後のクッパとの戦いへ。。
すごい眠かったのでさくっとクリアして寝ようと思っていたのに、最後は意外と手ごわかった。
マリオ64のクッパとの戦いは、クッパのしっぽをつかんでぐるぐる回して勢いをつけて円盤状の闘技場のようなところの端っこにある爆弾にぶつけて倒すというものなのだけども、これが意外と難しい。勢いをつけてまわしすぎると投げるタイミングが中々つかめなくて方向を爆弾の方に合わせづらい。しかし、勢いをつけなすぎると方向は定めやすくても爆弾に届かない。
ゲーム中ごろにある2回の戦いでは、実はしっぽをつかむ時に爆弾の近くにいれば、あまり勢いをつけなくても届くため、狙いやすく、爆弾に当てやすかった。
しかし最後の戦いはクッパが途中で闘技場?の端っこを壊してしまうため、遠くの爆弾に狙ってあてることを余儀なくされる。。ほんと狙うの大変だった。。
なんか良い攻略法がないかな、と思ってググってみたら
>>爆弾までの位置が遠いので、しっかり狙って投げる事。
あーざーーーっす!!
他のいくつかのサイトもこんな感じだった。。。ひひひひどい。。
というか、簡単な方法はなくて、ほんと速いスピードでぐりぐりまわしながらもきちんと狙わなくてはならないんですね。。ひぃ。。

そして1時間あまりの苦闘の末、やっとクリア。。17時10分頃。。

090501_171914.JPG

やったー!!
これでクリアだけど、星は全部で120個あるのでまだまだ遊べるマリオ64。すばらしすぎる。

Wiiの間でホンダの動画(車を擬人化してハイブリッドかーの説明をしているドラマ)や料理番組を少々見たあと、18時20分頃から昼寝。

20時起きて、同じ社宅に住む会社同期のTみた氏とビアイタリアーノ行徳店で夕食。ビアイタはいつ食べてもおいしいなぁ。

22時半頃、いったん帰宅してWii貸し出し準備。
Tみた氏には以前PS2とかまいたち×3を1年近く貸していただいたという大きな音があるため、今度は僕がサウンドノベルをハードごと貸す番なのです。
でも1年は貸せないので10日で勘弁してください。w

090501_224206.JPG

上段左から、クラシックコントローラ、ヌンチャク、Wiiリモコン、LANアダプタ、電源ケーブル、AVケーブル、センサーバー。下段、左からWii本体、忌火起草、428。

そしてこちらは居残り組み。

090501_224312.JPG

どうぶつの森とWiiスピーク。

22時50分頃から同じ社宅に住む会社同期T根氏も招いて、同じ社宅に住む会社同期Tみた氏の家で飲み。
WiiをTみた氏の家にセットして、前日感動した岩田社長の動画をつけたら、長い!と二人に一蹴された。w

25時20分頃解散、帰宅。
おそらく27時頃就寝。

この日のメモ

|

« テレビ到着! | トップページ | テレビラックとPCラックの設計。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリオ64クリア。Wii貸し出し。:

« テレビ到着! | トップページ | テレビラックとPCラックの設計。 »