« 4月10日(金) | トップページ | 【やっと完成!】出勤状況を座席表で確認できるツール »

2009年4月12日 (日)

出勤状況を座席表で確認できるツール(そろそろ完成)

4月11日(土)の日記。

12時頃起床し、うどんをゆでて朝ごはん。

どうぶつの森の写真アップツールを少々更新。
(ichiran.htmは本当に適当で、本来htmlにあるべきヘッダ情報などがなかったため、せめてページのタイトルくらいは、と思い、アップロード日時をページのTITLEに設定するよう変更。makehtmlhad.plというperlもできてしまった。makehtmlhead.plでヘッダ情報を記載し、makehtml.plを画像の数だけ繰り返し、広告などを記載しているhtml.txtを追記となっている。。一つのhtmlを作るために3ファイルもあるのははなはだいけてないので後で修正しよう。後から思いつきで機能追加するからです。)

Wiiのショッピングチャンネルでスーパーマリオ64を購入。(あの名作が1000円とは破格すぎ!)
ヤマダ電機(行徳)及びドンキホーテに売ってなかったので、西友でWiiのクラシックコントローラ(定価だった。1800円)を購入。

これで64やゲームキューブの名作が出来る!
64のゼルダ、時のオカリナも買ってしまいそう。
スーパーマリオ64はあまりにも懐かしかった。名作過ぎる。
同じ面を何度も遊ばせる工夫がうますぎる。感動!宮本さんかっこよすぎ!!

15時頃、冷しゃぶでお昼ごはん。(ぶた、きゅうり、えのき、もやし)

090411_160703.JPG

 

 

 

すごくおいしくてご飯たくさん食べてしまった。

17時頃、近所に住む会社のM下係長から飲みのお誘い電話があり、18時頃お宅にお邪魔。H満係長とその息子さん2名もいらした。
21時半頃おいとまし、西友でとろろそばを買って22時頃帰宅。

遊びまくってしまったが、実は次の日ピアノのレッスンです。

 お風呂→ピアノ→おそば→ピアノ

で26時頃寝ようと思っていたのだけど、結局は

 お風呂→少しうとうと(ここで23時過ぎ)→ピアノ(ハノン)→おそば(ここらへんで24時)

で、ここまでは良かったのだけどその後ツール作成(時々ピアノ)を3時までしてしまい、その後やっとピアノをまともにやり始めたので寝たのは28時半。。。
9時おきだから睡眠4時間半ですよ。。

だって続き作りたかったんだもん。。
木曜日に書いた座席表ツール、ついに大体の機能が完成。
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_koushin.cgi
で更新した情報がきちんと
http://hinata.la.coocan.jp/tool/zaseki_hyouji.cgi
に反映されるようになりました!
(個別更新は26時くらいに出来上がっていたのだけど、チーム全体の更新に思いのほか手間取り。。個別更新の関数をチーム分繰り返すだけだから一瞬だと思っていたのだけど、甘かった。。まあ、普通にバグ的なコーディングをしていただけなのだけど。把握していない技術が必要だったとかではなく。)

適当にいじっていただいてかまいません。
是非いろいろ遊んでみてくださいー。(良かったらコメントください。)

この日のメモ

|

« 4月10日(金) | トップページ | 【やっと完成!】出勤状況を座席表で確認できるツール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44646837

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤状況を座席表で確認できるツール(そろそろ完成):

« 4月10日(金) | トップページ | 【やっと完成!】出勤状況を座席表で確認できるツール »