« 代々木公園→神田川。 | トップページ | 4月7日(火) »

2009年4月 6日 (月)

つばさおもしろい。

4月6日(月)の日記。

18時定時退社。
西友でマーボー丼とサラダを買ってきて夕食。

つばさはおもしろい。もう確実に面白い。
ここのところ東京制作の朝ドラはほんとつまらなかったけど、やっと復活。
少なくとも純情きらりレベルには到達している。
このあときらりを超えるかどうかが見もの。おそらく超えると思う。
しかしその上には大阪のちりとてちんと芋たこなんきんという超ビッグタイトルがあり、この域までいけるかどうかが非常に見もの。

2008年10月16日にだんだんについてこんな風に書いていたようだ。
==========================================
朝ドラ、2006年4月~9月放送の純情きらりあたりから見始めて、その次の芋たこなんきんからは毎日欠かさず見ているのだけど、
 芋たこなんきん、ちりとてちん>>越えられない壁>>>純情きらり>>>どんど晴れ、瞳
という状況の中、明らかに純情きらりゾーンには食い込んできている。今後の頑張りで越えられない壁を越えるかどうか、見もの。(てか、←表現がおかしいけど。w)
==========================================
越えられなかった。
だんだん、全然越えられなかった。。
結果、こんな感じと思う。

 芋たこなんきん、ちりとてちん>>越えられない壁>>>純情きらり>だんだん>>>どんど晴れ、瞳

で、今回のつばさ、これ面白いっすよ。
何よりテンポがいい。15分をうまく使っていろんな話を組み立ててるし、小ネタもきいててサービス精神も旺盛。
瞳とかどんど晴れはなんか15分みてもそれ2分くらいですませたんじゃね?っていう回が多かったしなぁ。話の進行が意味不明なことも多かったし。。いきなり第1話で婚約破棄されて私女将になる!とか言われても。。シャーラップとかね。。

で、↑でいうところの区分けで明らかに純情きらりゾーンには食い込んできているつばさ。今後の頑張りで越えられない壁を越えるかどうか、見もの。(てか、←表現がおかしいけど。w)

どうぶつの森を少々やったあと、無料のテレビの友チャンネルとみんなのニンテンドウチャンネルをダウンロード。テレビの友チャンネル、番組表が見やすいと思う。すごいな。宮本茂さんと久石譲さんのトークとかみれた。これもすごい。何でもっと早くダウンロードしなかったんだろう。あと土スタ(つばさヒロインと高畑淳子さん)の続きもちょっと見たと思う。
22時頃からフジテレビ開局50周年の番組をみつつ、どうぶつの森の写真アップツールの説明ページを更新。23時半頃から日記を8日分(3月26日~4月2日)ほど更新。

27時就寝。
この日のメモ

|

« 代々木公園→神田川。 | トップページ | 4月7日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44590795

この記事へのトラックバック一覧です: つばさおもしろい。:

« 代々木公園→神田川。 | トップページ | 4月7日(火) »