« 4月4日(土) | トップページ | つばさおもしろい。 »

2009年4月 6日 (月)

代々木公園→神田川。

4月5日(日)の日記。

10時半に起きるはずが11時半起床。。
高田馬場のCHIKUHOかビッグボックス2階文具店で手帳と4月始まりリフィルを買ってから13時代々木公園に着くはずだったのに。。

跳ね起きてすぐでなくてはならないくらいの時間なのに、録画予約で録った「ドラゴンボール改」をついついちょっと見てしまい、、12時10分頃出発。

行徳→日本橋→渋谷→徒歩で13時20分頃代々木公園について、N社さんやS社さんの皆様と花見。
17時頃、小さいシートでぎゅうぎゅうに座っているこちらのグループの人たちがちょうど帰るからということでシートをくれた。ビールとお菓子と氷と、あとあといろいろくれた。向こうの用意周到っぷりとの差に受けた。

17時40分頃代々木公園を後にし、原宿から山手線で高田馬場へ。
4月始まりリフィルが欲しかったのになんとビッグボックス2階の本屋及び文具屋はUNIQLOになっていた。
しょうがないからCHIKUHOに行こうとしたらなんとお休み。。
今年は手帳買えないかもやばい!というか何でいまだに手帳だけこんなアナログツール使ってるんだろう。それも不思議。この際携帯とかに切り替えようかしら。
しかし今までの実績を見ると意外と遅くても手に入るようだ。(2006年は4月5日、2007年は4月23日、2008年は4月19日。)

高田馬場芳林堂でカイジの12,13巻を買って、心高田馬場店で夕食。

その後、高田馬場から東中野まで神田川沿いを花見散歩。
神田川沿いはほんとすごいですよ。
ここやばいっす。まじやばいっす。

神田川と早稲田通りが並行して走っている区間は主に川の両端に植わっているサクラが川側にせり出していて川を埋め尽くしているような感じ。
この写真じゃわかりにくいけど、ものすごい迫力なんですよ。
なんと言っても桜が目線よりずっと下まで降りてきているのが風流すぎる。

090405_204441.JPG 090405_204530.JPG

 

 

 

神田川が早稲田通りと交わった後は川沿いの歩道の幅が広がり、また違った趣向が見られる。歩道側の頭上に桜が生い茂っておりまるでトンネルのようになってる。この区間も川側にせり出しており、頭上の桜と目線より下の桜を両方楽しめる。まじすごいですよ。

090405_205910.JPG

 

 

 

見上げたら桜の間から月、の図↓。

090405_210605.JPG

 

 

 

22時過ぎに東中野に着き、中野まで総武線で行き東西線で行徳。
マルエツでつけ麺を買って帰宅。
あ、マルエツにこんな商品が。

090405_222117.JPG

 

 

 

マジですか。w
なんかこの日のニュースを考えると、北海道のことと思えない。なんとかのソナタって朝鮮半島を連想するし。

23時半頃帰宅し、つけ麺をゆでて軽く夜食しつつドラゴンボール改をみて、カイジを最後まで読み、26時頃就寝。
ドラゴンボール改はおもしろかったのだけど、なんか世間ではすごいバッシングの嵐みたいですねー。

この日のメモ

|

« 4月4日(土) | トップページ | つばさおもしろい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44590788

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園→神田川。:

« 4月4日(土) | トップページ | つばさおもしろい。 »