« 今日から12連休 | トップページ | テレビ購入検討 »

2009年4月26日 (日)

4月26日(日)

4月26日(日)の日記。

12連休2日目。

11時18分頃起床。

13時頃朝ごはんを買いに西友に行こうとしたら、なんか自転車がこんなことに。

090426_131051.JPG

意味不明。。
とりあえず置かれていたものを脇において西友へ。

西友でお寿司とサラダを買ってきてドラゴンボール改を見ながら朝ごはん。

090426_133232.JPG

香取真悟さんが草なぎさんの事件についてスマステーションで謝罪した動画を確認。そのあとのドールマンのCMがひどかった。神妙な顔で謝罪した直後に鼻からバナナを飛ばす笑顔の香取さん。。

ピアノの練習(悲愴中心)を1時間弱した後夕食の買い物へ。
さわらをこの焼き方で焼いて、塩、コショウ、タイムで味付け。

090426_205031.JPG

めちゃおいしかった。フライパンで魚を焼くなら本当にこの方法がよい。中がとろっとしてる。ちゃんと火が通っているのに。
魚を焼いたフライパンでそのまま簡単パスタを作った。(正確には麺をゆでたあとゆで汁を取っておいて魚→パスタ)
アスパラ、ツナ、ピーマン。

090426_204917.JPG

こちらもめちゃおいしかた。そうか、ゆで汁をなんか器に取っておけばいいのか。(正規のレシピでは、ソースを作りつつパスタを茹でているので茹で汁の補給はいつでもできるのだけど、簡単パスタのレシピはコンロ1つ用のため、先にパスタを茹でて茹で汁は最初の乳化分以外捨てちゃってるんですよね。しかしペペロンチーノ作ってる時は茹で汁を途中で補給したくなることが多々あるのでなんか器に茹で汁を取っておくとよいかもしれない。)
あとベビーリーフのサラダ。

夜またちょとピアノの練習(やはり悲愴中心)をしたり、23時頃から30分くらい寝落ちしたりしつつ、26時頃就寝。

この日のメモ

|

« 今日から12連休 | トップページ | テレビ購入検討 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44800366

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(日):

« 今日から12連休 | トップページ | テレビ購入検討 »