« カレーにココナッツミルクを入れてみる。 | トップページ | 4月21日(火) »

2009年4月21日 (火)

自転車購入。

4月20日(月)の日記。

18時定時退社。
自転車がないので朝は市川塩浜まで歩いていき、帰りも塩浜から歩き。

西友が5%OFFなので自転車を購入しに行徳駅前の方の西友へ。
なんか自転車売り場のおじさんに話しかけたら、今このかごをつけているのでちょっとまってください、と。先客がいた様で仕方なく待つ、、、が30分経ってもまだ順番回ってこないんですが。行列とかではなく、そのお客さんにのみ時間がかかっているようで。。
ちょっと近くに行ってみたら、なんか後ろかごを買ってつけてもらってるようなのだけど、津お店の人がつけた後にやっぱりこれに変えるわ、とかやっている模様。。
店員さん「先に確認していただきたかったですね。これ売り物にならなくなっちゃったので。。」
ひどい、ひどすぎる。
時間かけまくりで僕を待たせまくっているのもひどいけど、何よりお店の人やお店に対するその態度がひどすぎる。お店の人↑のように困ってる感じなのに悪びれる様子もなく「うん。これにするー。」みたいにタメ語だし。。ひどい。。
あれがうわさのモンスターおかあさんか。。。

店員さんがわざと大きめな声で僕に「すみません。もう少々お待ちください!!(ひぃたすけてー)」と言っているのに、あのお客さんすぐ済む様なら先にどうぞとかちょっとは急ぐとかそういうそぶりもまったく見せないモンスターおかあさん。

19時40分くらいから20時10分過ぎまで約30分まったのだけど、一向に順番がまわってこないし、おなかがすいてきちゃったのでとりあえず大戸屋へ。
本当はさくっと自転車かってなんか買って帰って家でゆっくりごはんしようと思っていたのになぁ。。
鶏竜田揚げのポテトオニオンソースサラダ仕立て的なメニューを食べた。

20時40分頃、マルエツ2階のダイソーへ。
リモコンを入れるかご(100円)が欲しかったので。(西友4回のキャンドゥはいまいちだった。)
21時ちょっと前にかごを購入。
自転車屋さん、21時までだったらどうしようとあせりつつ21時5分頃西友について確認したらなんと23時まで営業。すごいいけてる。

売り場に行ったら、モンスターおかあさんはいなくなっていたのだけど、店員さんまでいなくなっており、、多少途方にくれる。

090420_194115.JPG 090420_200104.JPG

左が慣れ親しんだセラヴィ(2004年5月28日も2005年7月7日もこれを買った。)で、右が安いセーヌ。
5年とか使うんであれば高い方でいいけどまた盗まれるのではという気持ちもありかなり揺れ動く。。
売り場にさっきの自転車担当の人がいないのでフロアのレジに行って店員さんに違いを聞いてみた。

左は、右より
・かごが大きい。
・さびにくい。(左はステンレス右はアルミ)
という違いがあるそうだ。
かごの違いはかなり大きいと思い、高い方に決めた。ビールロング缶6本とペットボトル2リットルとかいっつも買うので。。

21時40分頃やっと買い物が終わり、アオノ薬局でオードムーゲを購入したあと、5%OFFなので家の近くの方の西友に行って買いだめ。

090420_223340.JPG

家に着いたら22時20分て。。
そんなにいろいろ買い物していないのに。。くぅ。。。

ダイソーで買ったかごにリモコン類を入れてみた。

090320_030942.JPG 090420_224155.JPG

笑神光臨(インパルス)を見たりしつつ、25時~26時頃就寝。

この日のメモ

|

« カレーにココナッツミルクを入れてみる。 | トップページ | 4月21日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44737341

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車購入。:

« カレーにココナッツミルクを入れてみる。 | トップページ | 4月21日(火) »