« 4月1日(水) | トップページ | 4月3日(金) »

2009年4月 6日 (月)

カイジ

4月2日(木)の日記。

18時定時退社。

いったん家に帰って部屋の掃除をした後、会社同期のK池氏と待ち合わせ、19時15分にんにく
ジョニーさんがやめる前に挨拶しようと思って行ったのに、すでにやめていた。。残念。

ラーメンを食べたあと、うちに来て飲みなおし。
K池氏に428(Wii)の最初の1時間分のシナリオを体験してもらう。
やっぱり5.1chでやるとすごいいなぁ。僕がやってた1月頃はまだリアスピーカつないでなかったんですよ。。
428ほんと面白いんで皆さん買ってください。続編制作費のためにも。

その後、21時40分頃同じ社宅に住む会社同期のTみた氏合流。
23時頃Tみた氏離脱。

K池氏はうちにおいてあったカイジにはまり、24時まで読んでいった。(希望の船編読破。)
うちにはずっと2000年頃から1巻~6巻があって、これは5度くらい読み直していたのだけど、やはり続きが読みたくなり、24時過ぎ家を出てコンビニなどを巡ってみた(例のコンビニ仕様の分厚いシリーズがないかと思い)。結局近くのコンビニには売っていなかったけど、駅の反対側のTSUTAYAと一体化してる本屋がこの時間でも開いていて、かつ売っていた!
 機・・・!!これは機・・・・!!
と思ってしまい、7巻~11巻までついつい大人買い。(12巻売っていなかった。売っていたたらきっと13巻まで買っていただろう。)
あと、ヒストリエの5巻があったのでこれも。

家に帰った後カイジを9巻くらいまで読み進めてしまい、27時頃就寝。。。

この秋映画化するようですね。
ほんと面白いんで読んでない方は読んでください。

ヒストリエも良かったら。
これもめちゃ面白い。寄生獣の岩明均さんです。 

この日のメモ

|

« 4月1日(水) | トップページ | 4月3日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/44590771

この記事へのトラックバック一覧です: カイジ:

» ハウスクリーニング掃除清掃代行情報ネットナビ [ハウスクリーニング掃除清掃代行情報ネットナビ]
ハウスクリーニング掃除清掃代行の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 15時47分

« 4月1日(水) | トップページ | 4月3日(金) »