« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

キッチンボード組み立てた

6月30日(月)の日記。

年休。お休み。
(34くらい残っている年休を9月いっぱいで23までに減らさなくてはいけないのですよ。これからは沢山休んじゃうよ。)

12時30分頃起床。
スタパ、堺正章。

14時過ぎ、簡単パスタ(ピーマン、しゃけフレーク)で朝ごはん。
(簡単パスタ、飽きてきたな。。残念。近頃入れていなかったトマト缶をそろそろ入れるか。)

17時頃から、2時間程度、3月からのドル円取引のまとめや、今回の6月19日からの売買についての反省点をまとめたりしていた。
売りポイントで売れなかったのはどうしてか、など。
その時なぜそう判断したのか、なぜ誤ったか、など。

軽く掃除をした後、21時30分頃家を出て元気家で夕食。
ここいいお店だなぁ。おいしいっす。

24時頃帰宅し、先日買ったキッチンボードを組み立てた。

後は後日更新。

27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日(日)

6月29日(日)の日記。

部屋の片付け等などしたかったのだけど結局寝て過ごした。

12時半頃起床し、14時頃簡単パスタ(ピーマン、シーチキン)で朝ごはん。
16時くらいから21時くらいまで大昼寝。
疲れたまりまくり。。というか、疲れが取れなくなってきたなぁ。年取ったなぁ。。まあ特にすることもないからいいか。でも部屋の片付けくらいしたかったなぁ。

行列のできる法律相談所をみたりしつつ、まったり。。

26時頃、オリジン弁当でなすのから味噌炒めとサラダ。
それと、ピーマンを冷凍する際水分を取るため、キッチンタオルを100円ローソンで購入。
情熱大陸はアーティストの絢香。なんかすごいっすね。音楽のことは良くわからんが、なんとなく。

27時頃、録画しておいたプロフェッショナル(末期がん患者専門の看護士)。
住吉アナウンサー泣きすぎ。表情自重!(笑)

28時頃からまたYouTubeでドラゴンボールZのブゥのあたりをみてしまう。
温和な大界王を吸収する前の純粋な悪のブゥに戻りました。

31時頃就寝。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月28日(土)

6月28日(土)の日記。

12時頃起床。

15時半頃、銀のさらの出前で朝ごはん。
あじづくしセット、おいしかった。
うどん単品も頼んだのだけど、普段会社で夕食出前する錦市場のうどんとまったく同じ味がして、職場を思い出してしまった。。

17時くらいから21時くらいまで昼寝。

テレビでやってたターミネーター2を見た。
夕食に、パスタを茹でてレトルトカレーをかけて食べた。

26時頃、公共料金の支払い(なぜか下水だけ引き落としにしていない。。)とあずみ立ち読みのためセブンイレブンに行き、次の日の料理のためピーマンをSEIYUに買いに行った。SEIYUはちょうどセゾン感謝デイだったので、パスタやシーチキン等日持ちするものを多めに買った。

そうそう、公共料金は銀行引き落としからカード引き落としに変えないと。
ポイント分お徳なんですよ。
これすごい差になりますよ。ひと月8000円くらいかかってるとして、1%は80円。1年で960円か。1000円くらいか。。
ま、まあ色々と積み重ねで変わってきますから。。
とにかくなんでもカードで支払いたいですね。

2008/06/19 02:19に107.83でドルを買ったのだけど、今106.12くらいに落ちている。orz
でも、これが上昇トレンドの一時的な押し目ならば、このタイミングで買い足しをしてしまってもいいはずなんですよね。とても迷った挙句買わなかった。
買わなかったのはさらに落ちる可能性もあるから、なのだけど、それがそんなにこわいならば19日に買った分もこの時点で損切り(損を確定させること)するはずなんですよね。それをしないのは、またすぐあがるからと思っているからで、、またすぐあがると思ってるなら買い足せばいいはずで。。でも買い足さないのはまた落ちるからと思うからで、だったらこの前買った分の損切りを。。。ってぐるぐるするのだけど、買ってしまった分について損切りするかどうかと押し目ととらえて新たに買いたして利益を出そうとするのは精神的に全然違うんだろうな、、と思ったり。でもそういう一般的にそう感じるであろう気持ちに影響されているようでは本当はだめで、きちんとした理論に基づいて行動しないと絶対トータルで損するんだろうな、、とか。
で、結局買わなかった。。
月曜からまた動き出すよ。どうなるのかしら。

28時30分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日(金)

6月27日(金)の日記。

20時30分退社。早い!

21時過ぎに同じ社宅に住む同期のTみた氏と待ち合わせて、鳥由で飲み。ここはやっぱりすごいおいしい!(平成生まれのアルバイトの人はこの日限りだった模様。ヒップホップに打ち込むとかで。。)
2軒目、pura vida。
SEIYUで買い物をして、Tみたさんちで3次会。
28時頃解散。

ばたんきゅー。
(28時はもうへろへろだったのだけど、3次会の前にお互いお風呂に入ってから集まろうということにしておいてよかった。3次会の後は絶対その気力がないと見越していたのですよ。素晴らしい。酔っててもリスク管理。その間に買ってきたお酒も冷えるしね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日(木)

6月26日(木)の日記。

23時退社。
ほんと終電と23時では全然違う。
帰ってお風呂入ってもまだ日付が変わってないとか奇跡的。

特に何もなくおそらく26時頃就寝。
瞳はそろそろ見るのやめようかというくらいひどい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

6月25日(水)

6月25日(水)の日記。

18時定時退社。

かむいで夕食。

瞳がおかしすぎる。
何この少年ジャンプみたいな展開。
いや、むしろ少年ジャンプの方が同じ方針でも全然面白いのではないかと。。

2時間程度仮眠。

26時頃就寝。

吹き値。ドル売っとけば良かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

6月24日(火)

6月24日(火)の日記。

連続終電記録が5営業日で終わりました!
万歳!

今日は1時間ほど早く23時10分頃会社を出て、23時22分の電車に乗って、23時50分頃帰宅。

ドル全然上がんないなー。
ニューヨークの人なんでこんなに円買ってんの?朝いきなりすごい買ったでしょ。ぷりぷり。(こちらは火曜日の夜。向こうは火曜日朝。)

25時30分頃就寝。
1時間早く帰ると1時間多く寝れるのねー。
7時間寝れるって幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

6月23日(月)

6月23日(月)の日記。

また終電。
連続終電記録更新するかも。。

24時13分の終電に乗って、24時45分頃帰宅。

カンブリア宮殿(フェラーリをデザインした日本人の方)を見たりしつつ、26時40分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

札幌

6月22日(日)の日記。

札幌でクアトロの塚本の結婚式があった。

4時45分起床。(寝たのは2時半だったので仮眠レベルだな。。)

   行徳
  ↓ 05:32~05:39 東京メトロ東西線・中野行 160円
   葛西
  ↓ 05:42~05:45 徒歩 
   葛西駅前(バス乗り場)
  ↓ 05:46~06:05   連絡バス 1,000円
   羽田空港第2ターミナル

なにこの便利なバス
路線情報で調べて見つけたのだけど、葛西と羽田がこんなに近いとは知らなかった。衝撃。美衝撃(ビューティフルショック)。

 東京(羽田)
  ↓ 06:45~08:15 ANA4711便 17xxx円(百の代忘れた)
 札幌(千歳)

ヴァイオリンをそのまま持って乗ったのだけど、空いてる席があるからそこにおいていいですよ、と、客室乗務員の方が隣の席においてくれてシートベルトをかけてくれた。
CSアップ。素晴らしす。

  新千歳空港 
  ↓ 08:34~09:10  5駅 JR快速エアポート83号 1,040円
   札幌
  ↓ 09:11~09:16  徒歩 
   さっぽろ
  ↓ 09:17~09:18 札幌市営南北線・真駒内行 240円
   大通
  ↓ 09:24~09:29  2駅 札幌市営東西線・宮の沢行
   円山公園 

10時からIFCリラベル教会で結婚式。
すべて予定通りに乗れて、20分前についたー。ほっ。

バスで全日空ホテルに移動。
12:30分から披露宴なのだけど、その前に藤原と練習。
本番前の確認リハというよりは、普通に練習。
11時30分~11時50分くらいで練習打ち切られる。

12時30分から披露宴。
藤原と2曲弾かせてもらったけども、演奏ひどかったすね。
ほんとごめんなさい。文字通りのお耳汚しで。
難しいなぁ。いろいろと。。
はあぁ。。うまければいい演奏できるんだろうなぁ。(あたりまえ)

15時頃披露宴が終わって、しばしロビーでゆっくりしたあと、札幌駅に行って、K田氏、K島氏、藤原とお茶。
塚本のだんなさんに紹介されたおいしい回転寿司というのをたべたかったのだけど、時間がなくなってしまって断念。

18時10分の電車に乗って新千歳空港へ。

19時頃から、K田氏、藤原と空港のカレーやさんで軽く夕食。

その後頼まれてたお土産を購入。
じゃがポックルという大人気商品を、それがなんなのかも分からないまま探しさまよう。
やっぱり人気で、どこも品切れだったみたい。
ほっとポテトを購入。
あと、会社のN木先輩に頼まれていた菓子の森本(新千歳空港店)の太陽いっぱいの真っ赤なゼリーを購入。なにこれ重い。何かの罰ゲーム?
ちなみにもう一つ頼まれていた支笏の伏流水仕込み水羊羹は新千歳空港店では扱いないようです。
というか、ゼリー、水羊羹って、、水分多いものばっかり、いじめかしら。。

 札幌
  ↓ 21:00~22:35 SKY730便 16500円
 羽田

葛西行きのあのいけてるバス、この時間だと終わってるかなと心配だったのだけど、まだあった。すごいいけてる。
22:55のをぎりぎり逃してしまい、23:20の終バスで葛西へ。
24時頃行徳着。

24時10分頃帰宅。
26時過ぎ、就寝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物2点

6月21日(土)の日記。

12時くらいにおきて、簡単パスタ(ピーマン、シーチキン、トマト缶)で朝ごはん。

洗濯。

18時半頃家を出て、新宿へ。

買い物2点。
1.靴(ISETAN)
 スーツ用の革靴がぼろぼろになっている感じだったので、22日の結婚式用に買おうかと。
 PIDO LIGHT WALKERという靴。
 18000円で、Iカードのご優待で-900円で税855円なので、17955円。

2.ダイニングボード(in The Room)
 ずっとほしかったんですよ。台所においておくボード。
 切った材料をいったん置いたり、炒めたものをいったん置いたり。
 そういうスペースがまったくなかったので。
 今月6日に色々調査した時に一番気になった大理石のこれです。
080606_193016_2  

 

 左がW600×D380×H860、右がW450×D380×H860
 450の方を買いました。
 やー、これで料理しやすくなる。
 ここにまな板置いて材料切ってもいいしね。
 (いままで、シンクの向こうとこっちに架け橋のようにまな板を置いて切ってたんですよ。。)
 税込み16380円。

20時20分頃、買い物終了。
たった1時間程度でまったくに充実した買い物をしたものです。

20時30分頃から22時くらいまでぼでごん亭で夕食。
ベーコンのあぶり焼きとか男爵イモもちとかチキンライスとか、チキンバスケットとか、そういう定番っぽいメニューがすごいおいしくて、ビールもめちゃおいしかった。また行きたい。

23時半頃帰宅。

次の日の結婚式の準備や電車等を調べて、26時半頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

人間の長安について

6月20日(金)の日記。

給料日は残業自粛日なんだけどなぁ。。

今週は火、水、木、金と4日連続終電だった。。

24時13分の終電に乗り、24時50分頃帰宅。

27時頃就寝。
はぁ。。

 

誠にまったく会社の仕事に関する話というか、それに関する用語を説明しないと伝わらないので書くのですが、新入社員のS藤さんがすごすぎて。

僕が開発に携わっているシステムでは、いつも開発の終盤に「長期安定化試験」略して「長安」というのがある。まあ、色々と負荷をかけて12時間とか24時間とか48時間とか72時間、システムが安定して動くかどうかを試す試験なのだけども。
この試験は準備が難しくて、それと何かと問題が発生することが多いので、対応者はほんと大変で長時間の労働を強いられることが多いんですよ。
実際、僕も上記のような状況だし、実は水→木と木→金で別の方が夜間対応で泊まり勤務している。毎日終電とか言いつつ、彼らよりはましですよ。泊まり勤務するとほんと生活のリズムが崩れて数日疲れが取れないので。
で、そうやって作業者に大きな負荷がかかるため、「いやー、システムの長安以前に人間の長安がありますからねー。」みたいな冗談はよくあって、普通に通じるんですよ。

そこで、新入社員のS藤さんの登場です。
彼はいったん職場に配属された後、また研修が始まって毎日職場にはいないのだけど、昼休みにはたまに職場に戻ってきたりするんですよ。
その時に僕が「いやー、つらいっすよ、人間の長安がほんとに。。」みたいなことを言ったら「人間の長安ってなんですか?」と。
「あ、すみません。またつまらないこと言ってしまって。人間の長安とかつまらない冗談とか意味わかんないぞこらっていうご指摘ですよね。」
と謝ったところに、3年目社員であるT中さんが「あ、まだ言葉の意味がわかっていらっしゃらないんじゃないですか?」と。
つまりは長安の意味が分かっていないから、人間の長安というのもまったく何を言っているのか分からず、ましてや冗談だなんてことすらわかる由もない、という解釈ですね。
そこで、S藤さんに「あ、長安っていう言葉をまだご存じないんですね。」と聞いたら、「あ、それは知っています。長期安定化試験ですよね。人間の長安っていうのがちょっと分からなくて。」と。(笑)
「やっぱりわかってるんですよ、長安は。やっぱり、人間の長安とか何つまんないこといってんだよ、そんなこといってないでとっとと働けよっていうご指摘だったんですよ。」と僕。T中氏、もうノーコメント。。

という感じで、今年の新入社員のS藤さんはとてもすごい逸材です。
大物というかなんというか、僕なんてもう会ったその日から小ばかされている感じです。さすがです。やっぱり僕の小物っぷりが分かっちゃうんでしょうね。すみません。人間としての価値が低くて。
人間の長安とかくだらないこと言っていないで黙って働きます。すみませんでした。
(でも人間の長安って言いたいくらいつらいんだけどなぁ。。負荷が長時間かかるっていう意味で同じじゃないですか。。だめですか?ぼそ。。)

お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

6月19日(木)

6月19日(木)の日記。

今日も終電。。
24時45分くらいから、M下先輩とpura vidaで飲み。
26時頃解散。

ドル、今日一時期、107.60とかに落ちていたけど、107.90くらいにはなってるのか。
ふむ。はやく108.50くらいにならないかなぁ。そしたらいったん売る。

27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

6月18日(水)

6月18日(水)の日記。

24時5分頃居室を出て終電で帰宅。25時頃。

今日は洗濯しなくていいので早く寝るっすー。絶対に。
でももう25時29分。

ドルが下がったので、購入。朝ドラをみつつ。
 振替日時:2008/06/19 02:19:45
 内容:対円預入取引(レ-ト107.93)

↑のレートは内コスト0.10を含む。

いや、今週はサポートが107.70って聞いていたので、107.80になったら買おうと思ってたんですよね。108.40~108.50でまた売ろうと思います。
会社でも取引できるようになったし。>イーバンク銀行のセキュリティ登録

27時半就寝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

6月17日(火)

6月17日(火)の日記。

24時まで残業し、終電で帰宅。25時。

パンツがなくなっていたので、洗濯。
26時28分現在まだ洗濯が終わらない。
何時に寝れるのかしら。すごい眠い。

26時31分、洗濯終わったー。
これから干すっす。アイロンは今日は絶対無理。

ほ、干し終わった。26時48分。
量大杉。
自宅にあるパンツ10枚がすべて干されていて、言うまでもなく今ノーパンなり。
干してる10枚のうち1枚はなるべく広げて干して明日の朝までにかわくよう祈るぜトゥナイト。

27時過ぎ、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

へたれ演奏でアフィリエイト

今日何気なく、すごい久しぶりにAmazonのアフィリエイトレポートを見ていたらなんと、僕のリンクから商品を買ってくれてる人がいました!

わーい!

「ちりとてちん」のサントラ

買っていただいたのは、2008年4月7日のようです。
本当にありがとうございます。
おかげさまで87円、もうかりました。(2913円の2.99%)

いや、これ、どこからリンクしていたかというと、僕のへたれ演奏をアップしたページからなんですよ。
そのページから「正解の音源はこちら」みたいな感じで上記商品をリンクしたのですが、これはあれですかね、あまりに演奏があれなもんだから、正解聞きたい!気になる!っていう気持ちにさせることができたんですかね(笑)。
これはいいですねー。
今後演奏を録音したらそれにまつわるCDをどんどんリンクしていこう。
へたれ演奏でアフィリエイト。

今までの録音すべて関連商品へのリンクをはってしまおうかとも思ったのだけど、ユニットでの録音については僕だけのものだけでないので、やめておいた。みんなで演奏した録音なのに、Amazonのアフィリエイト代が僕の懐に入ってしまうのが申し訳なく。まあ、誰もそんなの気にしなさそうではあるけど、そういうところはきちっとしたく。

これは録音アップの目的が増えて、なんだか楽しくなりますねぇ。
次の個人演奏録音候補は悪魔城ドラキュラとドラクエの「そして伝説へ」。
土曜にでもアップしたいな。

あ、ちなみに、PukiWikiでAmazonのリンクを表示させるためにつくったプラグインはこちら

 

6月16日(月)の日記。

6月1日(日)の代休でお休み。
まったくのぐうたら休日。

14時くらいに起床。

YouTubeにはまってしまい、ついつい朝ごはんを食べるを忘れ、空腹により作る気力を失うまでに至った。(不適切な表現、面白かった。)

16時頃、パスタを茹でてレトルトのキーマカレーをかけて朝ごはん。
パスタにカレーソース、意外といけるんですよ。

その後もYouTube三昧、というか、ずっとドラゴンボールZのアニメをみていた。
264話~273話くらいまでずっと見てしまった。。
up主さん、違法ですよ、時間を返してください。w

寝たりおきたりしつつ、24時頃オリジン弁当でしょうがやき弁当とサラダを買ってきて夕食。

27時30分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ、掃除、フレンチ

6月15日(日)の日記。

14時頃起床し、15時頃簡単パスタ(今日はシーチキンとピーマンとトマト缶)で朝ごはん。
なんでこれこんなにおいしいんだろう。びっくりするくらいおいしい。
調理時間20分程度。奇跡的ですよ、ほんと。

16時頃からお風呂掃除。実に1年ぶりくらいだろうか。
とてもきれいになった。

18時頃から市川塩浜に行って、半月以上前から置きっぱなしの自転車(スペアの青)を取りに行き、その足で妙典柿の樹へ。
ここほんとおいしいですね。しかも高くないっすよ。
あと、コースじゃなくて単品でフレンチを頼めるっていうコンセプトが最高です。
お店の内装、外装も素敵だし。
妙典もあなどれないっすね。
行徳はネタかと思うくらいおいしいお店が多いですが。w

22時頃帰宅。
27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

八柱の読みについて

6月14日(土)の日記。

八柱にある21世紀の森と広場というところで、先月のさだ研新歓ライブのOBバンドメンバーによるバーベキューに参加させていただきました。
アウトドアは言うまでもなく苦手で足を引っ張ってばかりでしたが、暖かい皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
(バーベキューという言葉の意味をよくわかっていなかったので調べてみたら「日本のバーベキューのように短時間で肉を焼くことは正確には「グリル」と呼ばれ、バーベキューではない。」とあってびっくり。)

ところで、JR武蔵野線の新八柱駅と新京成線の八柱駅は隣接しているわけですが、前者は「しんやしら」と読み、後者は「やしら」と読みます。
とても気になって家に帰ってから調べたのですが、昔八柱村というのがあったらしく、それは「やはしらむら」だったようなのですが、ここらへん一帯は「やはしら/やばしら」と呼称される地域なようなんです。。特に深い意味はないようです。なぜJRと京成で読みを変えるのか、その理由はまったく分かりませんね。
ためしに打ってみてください。
「やばしら」「しんやはしら」は正しく変換されますが、「やはしら」「しんやばしら」は正しく変換されません。

9時起床、10時出発10時42分新八柱駅着。
皆様と合流し、会場へ。
17時閉園。
18時頃解散し、帰宅。

帰宅後すぐにシャワーを浴びて、ごろごろしていたら例によって昼寝を。。
19時半くらいから21時半くらいまで寝てしまった。
あ、ごろごろしながら、焼いていただいた先月のライブのDVDを見ていたのだけど、自分の音程がひどすぎてショック。あー。

25時頃、オリジン弁当でなすのから味噌炒めとサラダを買ってきて夕食。
26時頃就寝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

泰山亭

6月13日の日記。

いつも残業の時は会社に出前を注文しているのですが、今日新しいお店に挑戦してみました。
幕張にある中華で「泰山亭」というお店です。
かなり日本語を伝えるのに苦労する感じではありましたが、味は確かでした。
しかもボリュームまん天で500円と格安!
幕張界隈でお勤めの方は是非。1500円以上でお届けしてくれます。

21時退社、22時帰宅。

25時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

払い戻し

6月12日(木)の日記。

18時定時退社。
今週は楽だなぁ。
月 定時→火 週休→水 残業→木 定時→金 残業なり。

19時帰宅後、19時37分ドルを円に払い戻し。
レジスタンスにいってるっぽかったので。
107.04で買って、107.61で払い戻しなので、往復手数料0.20引くと0.37円/ドルの儲け。
まあ、数千円もうけました。

20時から会社後輩のH氏と南行徳蔵之助で飲み。
ここは普通においしいっす。
感動的なものはないけど、チェーンとかとは2段違うおいしさで安心できます。
でもほんとは戸上家に行きたかった。。
いっぱいでいつも入れないのよ。。

22時過ぎ解散。
家に帰って確認したら、さらに円安になってたな。。
まさか108円超えとは。。

23時40分、行徳西友の無印で、ポリプロピレンケース・引出式 薄型・2個 1575円を購入。約370×260×88mm。
つめきりとかみみかきとかひげそりとかそういうの入れる用にしようかと。

27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりとてはおしんを超えたよー!

DVDボックスの売り上げですが。

あの名作朝ドラちりとてちんはおしんを超えました

視聴率では最低だったちりとてちん。
でも今までみた朝ドラの中でも1、2を争う面白さでした。僕にとっては。
(芋たこなんきんもすばらし過ぎて甲乙つけがたいんですよ。感動する瞬発力ならちりとてちん。全体に流れるじんわり感なら芋たこなんきん。)

で、思ったんですよ。
視聴率では低迷したけどDVDでは売れ行きNo1ってどういうことかって。
ドラマとして面白いことと、朝のその時間にドラマで視聴率を取るということがまったく別個ということだということなんですよね。

お金を出してまでほしい、見たいっていうのはとても好きな気持ちが強いからで、一方、テレビ毎朝なんとなくつけちゃうっていうのは好きな気持ちはそうでもなくてむしろ朝のそんな時間なんてなんでもない適当な話のほうが見る気分になっちゃったりするんじゃないかしら。あと、2,3話飛ばしても話しつながる、とか。
良いものを作るとどうしてもきちんと見ないとわからなくなったりしてしまうから(※)、後者のファンは減ってしまう。軽く見られず。
でもその結果内容がよければ前者のファンが増える、好きな気持ちも強くなる。っていう感じかなー、と。
※ まあ、絶対そうなわけではないとは思うけども。
      軽く適当に見られて、かつ全体としてめちゃ完成度高い作品って中々難しいかと。

(Amazonリンクはってみました。(2008年6月16日追記))

ニュース、消えちゃうのでWeb魚拓をとってみた。
こうなるんですねー。すごいな。
↓はWeb魚拓の「引用」。

Web魚拓「丸ごと」はこちら

6月11日(水)の日記。
自転車が2台とも市川塩浜の駅に合ったので、20分早く家を出て(8時30分)、市川塩浜まで徒歩。

23時退社。24時帰宅。

1週間試読を申し込んだ日経がきていた。
キャンペーン中プレゼントされる「わかる!日経」がほしかったんですよね。
どんな内容かと思ったら、日経の読み方だった。なるほど。

28時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

6月10日(火)

6月10日(火)の日記。

5月24日(土)の代休でお休み。

12時頃起床して簡単パスタ(今日はシーチキンのみ)で朝ごはん。
いつもトマト缶を入れてしまうと、飽きてしまうし、1人で食べきるには量が多すぎるしで、今回は入れなかったのだけど、これだと野菜が不足してしまうんですよ。(にんにくはあるけど。)
ピーマンとか、めちゃ入れたくなる。
とはいえ、不定期にしか料理しないので、野菜等使用期限のある食材は仕入れが難しい。
冷凍してストックしておけばいいのか。。

昼寝。18時頃起床。

19時27分、またドルを買ってしまった。
すごい上昇方向にあったので、それにあやかろうかと思って。。
107.04円。今度はイーバンク銀行なので、手数料は10銭/ドル。
108.40くらいなったら売ろうかしら。
短期短期で行こうと思います。
長く持つと売り時も良くわからなくなってしまいそうで。。(いや、きちんと決めていればそんなことはないのだろうけど。)
短期でサポートやレジスタンスを見て、売り時を決めつつやるのは意外といいと思う。
あと、払い戻して円にしている間はとくに相場を気にすることなく安息の日を過ごすことができるので。
27時35分現在、107.37円。どうなるのかしらー。わくわく。

20時30譜~22時30分くらいまでヴァイオリンを少々。(例によって22日の結婚式で弾く「めぐり逢い」とドラクエや悪魔城ドラキュラを。。今日は録音した。録音は正直ですねぇ。。)

その後、本棚を少しだけ整理。
入社1年目の研修テキストとか、ごっそり捨てることに。。
24時30分頃、掃除機をかけるにも遅すぎる時間になったため、断念。
ほんとはもっとやるはずだったー。
今日のメインのはずだったー。

25時30分頃、オリジン弁当でなすのから味噌いため弁当とサラダを買ってきて夕食。

28時頃就寝。
それにしても、どうやったら小野文惠さんと友達になれますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さだ研新歓練習

6月9日の日記。

定時退社。

18時20分頃海浜幕張で、19時30分頃渋谷着。

NOAH渋谷2号店さだ研の新歓練習。
ものすごく久しぶりにちょっとだけドラムを叩いた。
あと、新入生の皆様に混ざってギターを教わった。
EmとかAmとかB7とか意外と覚えてるもので面白かった。
コードチェンジがやっぱりうまくいかなくて、いろいろこつを教わった。
それと、どう考えてもストロークが下手すぎる。
これはもう慣れるしかないんだろうなー。
まずは檸檬を弾き語れるようになりたいなぁ。

20時30分、練習終了。
21時頃から近くの飲み屋で飲み会。
23時頃からHAB渋谷2号店で2次会。

終電で帰宅し、26時頃就寝。
(自転車を塩浜に置いたままだ。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

すっきりー

6月8日(日)の日記。

12時頃起床。

簡単パスタ(今日はツナ缶詰とトマト缶詰を入れた。)で朝ごはん。
簡単パスタを編み出してから、ほんとに朝ごはんが楽になった。
これ料理時間ほんと20分くらいですよ。
(コンロが2つあれば、簡略化しなくても同じくらいの時間でできますが。。)

14時頃から18時頃まで昼寝。

20時頃、以前買った「ピアット予約でいっぱいのお店のガーリックライス」で昼食。
それなりにおいしいけどやっぱり自炊の方が断然おいしっしすねぇ。。

22時半くらいまでヴァイオリンを少々。(22日に弾く「めぐり逢い」やまったく関係ないドラクエや悪魔城ドラキュラ等。)

23時頃から部屋を掃除しつつ、昨日買ったストッカーをセッティング。

080608_203259  

 

使用前。
なんという無駄スペースでしょう。

080609_004252  

 

 

使用後。すっきりー。 

080609_002629

 

 

なにこのぴったり賞。

080609_003124  

 

 

ぴったりだなぁ。 

これほんとおすすめですよ。
無印のPPストッカーキャスター付・4 5000円です。
幅18×奥行き40×高さ122。
引き出しは浅いのが3つ、中くらいのが3つ、深いのが1つ。

シンク、コンロの下の収納がほんとすっきりしました。
ふぅー。

26時頃、冷凍していた焼きそばを軽く茹でて解凍し、ゴマ油→にんにく→ねぎ→しゃけフレーク→焼きそば→オイスターソースで炒めて夕食。
やっぱりこんな適当なレシピでも、自炊だとおいしい。

レトルトはほんと何もする気がしない日用にとっておこう。

トップランナー等を見つつ28時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

6月7日(土)

6月7日(土)の日記。

12時頃起床し、瞳を鑑賞。
なにこの昼ドラみたいな朝ドラ。。

13時頃、簡単パスタ(今回はしゃけフレークとねぎとシラスを入れた。トマトはなし。)で朝ごはん。
パスタソースの乳化中にI課長より電話がかかってきて呼び出し。。出社かーと思いながらパスタを食べけど、食後に再度連絡があり行かなくてよくなった。ほっ。

 
前日に調査した無印のストッカー。

080606_191600  

 

 

 

これを買おうと思って、行徳西友の無印へ。16時頃。
行徳店には在庫ないけど、浦安店にはあるとのこと。
電車に乗って浦安へ。
18時頃帰宅。へとへと。重かったっす。

21時頃ひげで夕食。
白ワインおいしかったー。
(つまみは当然ながらいつもどおりおいしいー。)

26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日(金)

6月6日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日(木)

6月5日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日(水)

6月4日(水)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

散髪。18:58。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日(火)

6月3日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月2日(月)

6月2日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日(日)

6月1日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月31日(土)

5月31日(土)の日記。

後日更新。

レシート発見!(2008年9月4日追記)
ワイズマート。19:30。お酒など。

そういえば、この日は藤原と練習した後、M下さんの家で飲み会だったんだ。楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日(金)

5月30日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月29日(木)

5月29日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月28日(水)

5月28日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日(火)

5月27日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日(火)

5月27日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日(月)

5月26日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日(日)

5月25日(日)の日記。

後日更新。

レシート発見!(2008年9月5日追記)
行徳ひげ。23:30。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »