« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

「微笑がえし」の歌詞について

どうもです。

ずっと思っていることがあるのですが、キャンディーズの最後の曲「微笑がえし」の歌詞で

 123(ワンツースリー) あの三叉路で
 123 軽く手を振り
 私達 お別れなんですよ

という箇所と

 123(アンドゥトロワ) 三歩目からは
 123 それぞれの道
 私達 歩いて行くんですね

という箇所があるのですが、三叉路で別れてその後はそれぞれの道を歩いていくということは、3人のうち一人は今来た道を戻ることになるのでしょうか。
これほんとずっと気になってるんです。。中学生くらいからずっと。
だれか是非とも良い回答をくださいー。

 

5月24日(土)の日記。

出勤。

22時40分退社。
西友惣菜を買ってきて、夕食。

録っておいたカンブリア宮殿(長谷川酒店社長)を見たりしつつ27時頃就寝。

あと、ニコニコ動画で初音ミクによるパルテナの鏡の打ち込みを聞いた。すごかった。ほんとすごいですね、なにかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日(金)

5月23日(金)の日記。

21時半退社。

23時から24時15分くらいまで、行徳元気家で夕食。
ここ、初めて入ったけど、すごいおいしいですよ。
また行きたいです。
皆さん是非行ってみてください。

27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

5月22日(木)

5月22日(木)の日記。

18時定時退社し、海浜幕張にできたaune内のラーメン屋、増田家で夕食。
可もなく不可もなく、、普通のラーメンでした。
とくにまた食べたいとは思わない。

19時半~20時頃帰宅し、瞳を見て21時30分就寝。
瞳、ちょっとだけ面白くなってきてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

5月21日(水)

5月21日(水)の日記。

23時42分に居室を出て23時52分の電車に乗り、24時20分帰宅。

瞳をみて26時くらいに就寝。

あ、mixiのニュースでオタ芸というものの存在を知った。Youtubeで検索した。→こちら

ライブきいてるのかしら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

5月20日(水)

5月20日(水)の日記。

行き:
8:54家→(自転車)→市川塩浜→(自転車)→行徳→(東西線)→西船橋→(総武線)→幕張本郷→(バス)→11:05会社
 普段・・・8:54家→(自転車)→市川塩浜→(京葉線)→海浜幕張→(徒歩)→9:30会社

本当にありがとうございました。

帰り:
22:30会社→(徒歩)→海浜幕張→(京葉線)→市川塩浜→(徒歩)→行徳→(自転車)→24:00家
 普段・・・22:30会社→(徒歩)→海浜幕張→(京葉線)→市川塩浜→(自転車)→23:20家

本当にありがとうございました。

24時帰宅し、プロフェッショナル(薬害訴訟の弁護士、すげかった!)、瞳を見て26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

払い戻し

5月19日(月)の日記。

4月27日(日)の代休でお休み。

8時頃いったん起床。

円ドルが気になって仕方ない。
再び円高の動きか。

ここのところ、為替ナビの鈴木拓也さんによるテクニカル解析を毎日読んでいた。
100円か、102円まで戻ってしまうのか。
それならば、104円~105円でいったん払い戻し、再びの円高時にまた買いなおすほうが利口だ。

午前中ずっとリアルタイム為替相場をみていた。
こんなの見てると気持ちが落ち着かない。
デイトレーダーじゃないんだから、本来はリアルタイムの動きに目をやるのではなくて大局的な動きから予想しなくてはいけない。
特に、今ドルで口座をおいている三菱東京UFJ銀行の手数料は1ドルにつき1円だ。つまり、2円以上の動きがないと為替差益が狙えないのだ。そのためなおさら、ちょこちょこした動きで一喜一憂するのではなく、大きな動きを予想し、取引していかなくてはいけない。

為替相場が気になりつつも、10時半頃から15時半頃まで2度寝。

二度寝から起きた後、ドルは104.01円くらいだった。
その後しばらくまたリアルタイム相場を観察していたのだけど(結局見てしまう)、ついに104円を割ったのを確認し、円に払い戻しを決意した。

17時頃、三菱東京UFJダイレクトのネットサービスで払い戻しを実行。
ダイレクトの相場は特殊な方式を取っていて、リアルタイムの相場が常に適用されるものではない。取引時、リアルタイムでは104円を割っていたが、ダイレクトバンキング個別相場は104.15円だった。

3月24日に99.86円で買って、今日、5月19日に104.15円で払い戻し。
約4万7千円の差益が出た。(手数料差し引き後)

円の口座に戻ったのを確認した後、今度はこれを全額イーバンク銀行に振り込んだ。
こちらは、手数料が1ドルに付き10銭なので、もっとフットワークの軽い取引ができるようになる。
次の円高時にまたドルを買おうと思う。
(前回ドル購入時イーバンク銀行を利用しなかったのは、単に開設がまにあわなかったから。。3月19日に申し込んで、3月30日にやっと開設できた。)

テクニカル解析については今後ForexTV.jpの動画も参考にしていきたい。

 

19時頃、パスタを茹でて、以前作って冷凍しておいたミートソースをかけて朝ごはん。

20時から22時くらいまで3度寝。。

トップランナー(ハンドボール宮﨑大輔さん)を見たあと、25時、西友に行って、保存食品の買いだめ。
(やっぱり5%OFFは日付変わってすぐ適用のようだ。)

しかし、繰り返しになるけど、5%OFFでもなおつるかめ等の通常価格のほうがやすいのかもしれない。
7000円ほど買い物した。5%は350円か。

先週のプロフェッショナル、映画監督堤幸彦さんと吉永小百合さんのやりとりがすごかった。普通のやり取りなのに、なんかちょっとこわい。「あ、そういう感じで」って返す小百合さんタイミングが早い気がするし。いやでもほんとふたりともプロだなーって感じた。迫力のあるやり取りだったなぁ。

27時頃、西友で買った半額のマーボー丼で夕食。

28時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日(日)

5月18日(日)の日記。

13時起床。

簡単パスタを作って朝ごはん。

コンロが一つしかないので、大きめなフライパンでスパゲティを先に茹でて皿などによけておき、フライパンに茹で汁を少し残してそのままオリーブオイルを入れて乳化していくという方法をあみ出しました。
にんにく、唐辛子、茹で汁、オリーブオイルで乳化後、適当にシーチキンとか混ぜて、気分に応じて、また、ソースの水分がやばくなってきた時はトマト缶を入れる、という感じです。今回シーチキンが切れていたので、たんぱく質なしパスタの危機にさらされましたが、すごい前にイリカネさんからもらったレバーペーストの缶詰があったので、これを混ぜました。おいしかったー。イリカネさんありがとう。

妙典ユニクロでTシャツを2枚購入。1枚1500円。
妙典ダイソーでスカート吊クリップの付いたハンガーを購入。2つセットで100円。(スーツのスラックス用。)
妙典SATYでじょうぶなグラスを2つ購入。1つ98円。

夕食は西友の野菜炒め用野菜と豚こまをオイスターソースで炒めたものを。あとシーザーサラダを買ってきた。

次回の西友のセゾン感謝デイ(5%OFF)は20日。
日付越えたら有効なのかしら。(24時間営業なんですよ。)
こういう日にシーチキンの缶詰とか、レトルトカレーとか、レトルトパスタソースとか、米とか、そういうの買いだめしておきたいですよね。
そんなの気にしなくてもワイズマートで買えば普段から西友の5%OFFよりも安かったりするのかしら。駅の向こうのつるかめとか。
きちんと値段調査したことがなく。。

26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

アシスタント業務 3回目

5月17日(土)の日記。

11時頃起床。

13時atta来訪。

上海エクスプレスの出前をとって食べたあと、attaの原稿のベタ塗り手伝い。
今回で3回目。(1回目の日記)

080517_173146 080517_175708_3

 

 

 

 

最初のを撮らなかったけど、まず左のように細かいところは0.05のペンでふちどりをしたり光るところを書いたりして、そのあと筆ペンでぬります。右が出来上がり。

漫画描く描く言って全然描かないので、こういう漫画に触れ合う機会嬉しいです。

休みつつ19時半頃まで作業をして、行徳鳥由で軽く飲み。

22時頃解散し、帰宅。

なんとなく携帯大喜利に投稿してみたりしつつまったりすごし、今日は終了。(現在26時50分)

あ、そうだ25時頃、岡本さんの日記からリンクされていたパガニーニの動画に触発されて、30分くらいヴァイオリン弾いてしまった。どうみても近所迷惑です。まあ、小さい音で弾いているけども。ドラクエ3のエンディング(そして伝説へ)や悪魔城ドラキュラのBGMを弾いた。名曲だなぁー。明日できれば弾いて録音をmp3でアップしよう。

今度こそ寝ます。(現在27時50分)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月16日(金)

5月16日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月15日(木)

5月15日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日(水)

5月14日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日(火)

5月13日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日(月)

5月12日(月)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

21:11にドンキホーテでDVD20枚を買ったようだ。1380円。
(ヤマダがしまってる時間だったので仕方なくいつものVictorでなく別のを買った。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日(日)

5月11日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月10日(土)

5月10日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月9日(金)

5月9日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日(木)

5月8日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日(水)

5月7日(水)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

無印良品 有機日本茶ティーバッグ煎茶&レモングラス。2008年5月8日00:46 336円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日(火)

5月6日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日(月)

5月5日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日(日)

5月4日(日)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

大戸屋。そばせっと724円。14:40。1名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日(土)

5月3日(土)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

ヤスイ薬局。スコッティフラワー160W 248円。エルザエコロールW 248円。ラックスSリッチシャインCD カエ 498円。ラックスSリッチシャインSP カエ 498円。

シャインって。。多分入力ミスだと思う。。(笑)
いや、レシートにそうかいてあったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日(金)

5月2日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日(木)

5月1日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月30日(水)

4月30日(水)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

ヤスイ薬局 アタックオールイン。21:16 348円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日(火)

4月29日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月28日(月)

4月28日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日(日)

4月27日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日(土)

4月26日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日(金)

4月25日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日(木)

4月24日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日(水)

4月23日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日(火)

4月22日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日(月)

4月21日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日(日)

4月20日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日(土)

4月19日(土)の日記。

後日更新。

レシート発見(2008年8月14日追記)

ISETAN新宿店。ポケットチーフ2500円。シンシネクタイ8500円。12:52。
そうだ、さだ研のN村K丘氏の結婚式で、これらを買ったんだった。
ポケットチーフ、すすめられて買ったしまったが、これ以降使っていない。
ネクタイは結婚式特化ではなく普段も使えるものを買った。これはこの後も使っている。

昭和自動車株式会社。2240円。
ISETAN→新宿駅→恵比寿→会場より、直接タクシーがはやいかと思って贅沢してしまった。ぎりぎりに行動ししすぎなんですよね。。

渋谷LOFT 月間Dカレンダ週末重視。16:29 525円。
システム手帳の今年分ですな。
そうか、結婚式の1次会と2次会の間に買いにいったんだ。
恵比寿→恵比寿だったのに。その間に渋谷に行ったのか。懐かしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日(金)

4月18日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »