朝スタ、ランチ、歯医者、昼寝、ひげ。
12月2日(日)の日記。
3時半に寝て8時に起床。
のはずが、6時頃会社から電話。orz
20分ほど話して、完全に目が覚めてしまってから、また就寝。
8時から目覚ましがなっていたが、結局50分頃起床し、あわてて出発。
10時から渋谷でバンド練習。(10分遅刻。(ちなみに3人遅刻だからね))
12時、近くの安い、というか安すぎるきらいのあるお店でランチ。
というか、バンドメンバー5人のうち4人までもが運転免許証を持っていないということが発覚し、とても嬉しかった。
似たもの同士じゃないですかー!
もともと、このバンド、のらねこでベースを弾いてくれていたゆみしさんの大学ご友人であるosugiさんが作ったバンドで、そこに混ざらせてもらっているのだけど、
・ドラムのK玉さんはosugiさんと高校、大学が同じ
・ドラムのK玉さん、osugiさん、ギターのAつしさんは大学が同じ
・ベースのU作さんと、ギターのAつしさんは会社が同じ
というつながりであった。
そこへさらに、初回練習で発覚したことは
・ベースのU作さんと僕は大学が同じ
だった。
さらに、初回から1年たった前回の練習で発覚したびっくり事実は
・ベースのU作さんと僕は高校も同じw
だった。これはびっくり。本当に。
しかも5つ下って。w
僕は高校から入ったのだけどこの学校は中高一貫校で、僕が高校3年生の時にU作さんが中学1年生だったようだ。ぎりぎり1年かぶっていました。
高校の先生の話とか、まさかU作さんとできるとは。。
ほんとびっくりした。
というのは前回の練習の時の話。
今回は、Aつしさん意外全員運転免許証もっていない、という事実が判明。
おもしろいなー、共通点。
ランチ後解散。
あまりに眠かったため、妙典まで行ってしまう。
妙典で階段上り下りして引き返す元気がなかったので、そのまま乗って西船橋折り返しで行徳。
14時半頃帰宅。
16時、先週に引き続き、歯医者。
痛みもひいて、結局なんでもなかったですね、ということで終わり。
ついでに歯垢を取っていただいた。
ウイーンっていうすごい機械で取ってもらった。
歯、うっかり削れちゃうんじゃないかっていうくらいすごいウイーンだった。
それと、前回撮ったレントゲン、是非持って帰りたくてプリントしてくださいって言ったらできないと前回言われて、今回はUSBメモリを持っていったのだけど、はやりだめと。。
技術的に無理とかでなくて、データの持ち出しとかそういう観点から駄目だそうだ。。
僕の写真じゃないか。。
しかもレントゲン代だって払っているのに。。
よくわからんが、今回はいいかと思ってそのまま帰ってきた。。
帰ってきたからついつい昼寝。
19時半頃起床。
22時頃から、ひげで夕食。
おいしかったー。
あと、ぶりかまのメニューを黒板に書き忘れていたことを、その時やっと気づいたマスターのリアクションがすごい面白かったー。
「だから今日出なかったのかー。。」と。
サービスでネギトロ巻(本当はマスターの夜食として作られたもの。。w)とかも頂いちゃいました。
大変ご馳走様でしたー。
おいしくておいしくて、幸せな時間でした。
27時頃就寝。
| 固定リンク


コメント