« さよならさんまる | トップページ | なか卯は一番搾りの缶ビール »

2007年12月 8日 (土)

高木美保さん

12月8日(土)の日記。

3時半頃寝て、14時半頃起床。

上海エクスプレスを注文しようと思ったけど、そういえばこの前14時半から16時半までお休みだったなあー、うげっ、もうお休みだ、どうしよう、、、と思いつつ、また横になり土スタや5次元理論の物理学者の話などをNHKで見つつ、ごろごろと。。

16時20分、PCを立ち上げて出前の準備をしようとしたら、今日は上海は昼休みなしだった。そうか、あの日は平日だったからか。。orz

ミニラーメンとあんかけチャーハンのセットを注文。
上海は相変わらず来るのがはやい。

ちりとてちん。
主人公の2回めの高座。
Wikipediaで調べたのだけど、本題に入る前の小話、「枕」って言うんですね。
今日の主人公は枕から本題への入り方がすごいうまくて、「かっこいいー」と思わず独り言を言ってしまった。
だけど、師匠が言うように、本編はやはり生き生きとしておらず、なぞっているだけだった。
というか、そう見えるように、主人公の女優さんが演じているのだけども。(笑)
それもほんとうまいなー。見ている人にうんうんその通りってきちんと思わせる演技。さすがです。

ついつい昼寝。19時半頃起床。

ひとがた流しというドラマを見た。
いい話だ。沢口靖子はやはり芸達者だなあ。
高木美保、あまりにも美しい。
一緒に飲みたいなぁ。(妄想)
自分には女優は向いていないって言って、バラエティなどの活動を増やしているようだけど、やっぱり演技うまいっす。大事なシーンで大事な台詞がきちんと胸に届くというか、力を入れるポイントを押さえている感じ。うまいなぁ。
昨日スタパは高木美保さんだったのに、録り逃した。。残念だったなぁ。
ひとがた流しは連続3回。今日は2回目。来週見たいなぁ。
録画予約しておこう。

みんなのうたで今流れている「ふろしきマン」はかっこいい歌だなぁ。

25時、おなかはすいたけど買いに行くのも面倒だし、、もう、食べずに寝てしまおうかとも思ったけど、やはり2度くらいは食事するか、と思い立ってSEIYUに。

夕食した後、28時頃就寝。

|

« さよならさんまる | トップページ | なか卯は一番搾りの缶ビール »

コメント

高木美保さん、顔立ちの美しさといい
男気あるキャラといいとっても好きだわあ!!


彼女と飲んだら楽しいだろうねえ!!

投稿: めぐ | 2007年12月14日 (金) 15時05分

いやはやほんとにまったくそうですよねー。
飲みたいっすー。

投稿: 日向充 | 2007年12月14日 (金) 15時30分

始めまして いつみてもさわやかですねー
美保さんが住んでいる所から東南住んでます、
芸人さんて不規則なんですね3時頃までは起きていた事
暫く無いですよ 健康気をつけてね。

投稿: 未来くん | 2009年12月10日 (木) 19時28分

コメントありがとうございます!
美保さんちのお近くに住んでらっしゃるんですか!いいですねー。
美保さん見かけますか?

芸人さんて、僕ですか?
サ、サラリーマンなのですが。。(笑)

確かにいつも寝るの遅いかもです。
体力落ちてきたのでもっと睡眠を大事にしようと思います。ありがとうございます。

投稿: 日向充 | 2009年12月11日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/17311548

この記事へのトラックバック一覧です: 高木美保さん:

« さよならさんまる | トップページ | なか卯は一番搾りの缶ビール »