« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

計画倒れ

11月30日(金)の日記。

11月4日(日)の代休でお休み。

3時半に寝て11時起床。

今日のお休みを無駄に過ごさないよう、昨日TO DOを作った。
どのくらいこなせるのかしら。。

Aono薬局でオードムーゲの化粧水、洗顔剤を、ヤスイ薬局でシャンプー、コンディショナー、石鹸を、SEIYUの無印で収納ケース・小を三つ購入し、12時頃帰宅。
ちなみに、収納ケース、2005年くらいに買った時より高くなってる。(840円→1050円)
収納ケースは重ねられるタイプ。これで8つ目。押入れの中に収納ケースがうずたかく積まれている。地震で倒れるな、ありゃ。
あと、一生懸命ためていたオードムーゲカードは全部たまったら小さいオードムーゲ一つと交換だった。まあ、多少の節約になるか。

本当は朝ごはんにおにぎりか何かを買ってきて、ちりとて見ながら食べようと思ったけど、おなかがすきすぎたためやはりがっつり食べることにした。
オリジンと迷ったが、くうかいで朝ごはん。
ラーメン細白ねぎトッピングとランチタイムサービスの半ライス。
「昼、珍しいですね。」っていわれた。覚えられてるのか。

帰ってからちりとてちん。
おばあちゃーん。
おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん!
相変わらず泣けるっす。

ここで失速し、非常にまったりした後、16時10分やっと洗濯物を干す。
そして、16時半から30分昼寝しようと思ったのが大間違いで、19時半までたっぷり昼寝。。orz
目覚まし聞こえなかったっす。。

そして、19時40分、会社から電話。
明らかにN係長の声で「悪魔です。」と。
「いや、悪魔さんという方とは面識ないのですが、、、」といったのだけど、ガン無視され、土曜日の出勤が決定。。orz
「今日は何してたの?」
「いや、買い物とかしてました。」
「何買ったの?」
「いや、シャンプーやリンスなど。。」
「そうか、じゃあそのシャンプー使って明日に備えて早く寝てくれい!」
なんじゃそりゃー!(ちょっと面白かったけど。w)

その後は、ちょこっとピアノの練習などをしたりしつつ、それ以外はちょと近所で飲んだり等あまり生産的なことをせず、27時頃就寝。。orz
結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソルトレイクシティオリンピックにて不正採点

11月29日(木)の日記。

23時頃退社。23時40分頃帰宅。

Nスペで、荒川静香さんの特集をやっていた。
めっちゃおもしろかった。
新採点法によって、どう演技をかえたかなど。
関連リンク集

ちりとてちん。
もう素敵過ぎる。
今日は特に何って訳でもないのだけど、なんだかもう徒然亭一門が家族みたいなき分だ。
すべてが嬉しい。

カンブリア宮殿。
車でいったらフェラーリのようなお米を作ってる遠藤五一さんの話。
勇気がないと有機栽培はできない。w
龍さん最高→「いやいや、そりゃもう、時代の流れですから。」ww
ああっ、後ろ15分切れてる。。。

金曜日のお休み(代休)を無駄に過ごさないようTO DOを作った後、プロフェッショナル(表現者4人のお言葉集)をみつつ、27時半就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

11月28日(水)

11月28日(水)の日記。

残業自粛日なので、18時定時退社。

かむいで夕食。オロチョンラーメン。

ちりとてちん。
明日から落語の稽古です!
泣きそうになってしまった。

ためしてガッテンの本放送を見れるとは。。。
おいら火曜日の深夜にやるものだと思ってただよ。。
小野文恵アナウンサーはやはり素敵過ぎるし、酒井和歌子さん懐かしすぎ。
飛び出せ青春は本当に面白いドラマだった。
1話の濃さがすごいんだよな、まったく。

水溶き片栗粉は1分30秒ゆっくり加熱する。
水と片栗粉は1:1。
といた後しばらくほっておく。(片栗粉が水を均一に吸う。)
ガッテン!

あまりに疲れていたため、21時30分就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月27日(火)

11月27日(火)の日記。

23時前に退社し、23時40分頃帰宅。。

今月は間違いなく残業80時間超えるけど、去年の11月は42時間
残業時間は半分なのに、昨年の11月のほうが今年より倍苦しかった気がする。。
やっぱり泊まり勤務はこたえるっすよ。
昨年は24時間営業で、週に1回は必ず泊まりでしたから。
セブンイレブンのシフトのようにローテーションが組まれていたなぁ。。。
あの頃に比べたらずっといい。
ずっといいが、それを基準に考えてはいけないはずだ。。。
今は良くない。絶対良くない。。
ああああ。。。。。

ちりとてを見て、25時30分就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナウシカ、魔女宅、千尋

11月26日(月)の日記。

いつぞやの変更先で残業自粛日だったのに、普通に4時間残業。。。

23時頃退社して、24時頃帰宅。

ちりとてを見て27時頃就寝。
今週のちりとてはやっぱりちょっとさみしいシリーズ。

そうそう、2,3日前に、クアトロ演奏2曲アップしました。
いのちの名前(千と千尋の神隠し)、旅立ち(魔女の宅急便)。
でも、やっぱり一押しは、ナウシカの5月の演奏かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

歯医者と筋トレ

11月25日(日)の日記。

3時半頃寝て11時半頃起床。

前日に買ったオリジンおにぎり(しゃけ)で朝ごはん。

前日より全然歯が痛くなくなっている。
一応、行徳歯科クリニックに電話して予約。

筋トレ以外ほとんど何もしないまま、予約の時間16時に。
(3日に一度するはずの筋トレも1ヶ月ぶりだった。。。)

歯医者、とてもきれい(清潔なだけじゃなくて、内装も美容室みたいでおしゃれ)で、気持ちよいところだった。さらに、レントゲンの画像を診察台の画面で座ったまま見れたり、相当最新鋭な感じ。(普通なのかにゃ?)
結果としては、レントゲンからも外からの診察でも異常なし。
そうか、痛みもひいていたしなぁ。。。
なんだったんだろう。。
来週、念のためもう一度診察。ついでに歯石でもとりますか、と。
あと、親知らずが圧迫してきて、という可能性を昨日書いたけど、親知らずの成長も二十歳くらいの時にとまっているから、そういうこともないらしい。
僕の親知らずは、右上のみ正常に生えていて、あとの2つは真横にはえていた。
でも、これ以上成長して圧迫することがないのなら、あわてて抜くこともないのかな。
確かにちょこっとだけ顔を出していて変な形だから、汚れもたまりやすいのかもだけど。。

そうそう、入社してから健康保険料を毎月払い続けていたけど、今日はじめて保険使ったあるよ。
保険7830円、自己負担2350円。
入社以来、1万円超を毎月払い続けて(40万円くらい?)、7830円。
本当にありがとうございました。
これが福祉国家の相互扶助ってやつですね。。w

自分健康なんですよ、ほんと健康保険料とか払いたくない。。
風邪もひかないし、風邪ひいても病院いかないし。
意味ないからね、病院。

大戸屋でお昼。
豚の炭火焼定食と大根サラダ。

帰ってから、部屋の掃除をするはずが、うとうと。。
21時半頃起床。
前日に引き続き、TEAMNACSの舞台のDVD(CPMPOSER)をみる。
あと、情熱大陸の編集者、見城さんすごかった。

何もしないまま2連休は終わる。。
結局歯痛に悩まされた2日間だったな。
今日やったことといえば、歯医者と筋トレくらいだ。。
何もしていない。。。

歯医者と筋トレ。
歯医者と筋トレ。
マンガと押し花。
いらんかねー。いらんかねー。
(c ねこマジ)

26時過ぎ就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

11月24日(土)

11月24日(土)の日記。

3時半頃寝て15時過ぎに起床。

ちりとてちんは素晴らしすぎる。
来週はでもちょっと悲しくなりそうな予感。。

16時30分上海のミニラーメンセットを出前。

歯が本格的に痛くなってきた。
左の下奥歯。
2通りの可能性が考えられる。
 1.単なる虫歯
 2.親知らずの圧迫などによる痛み
2が有力かとなんとなく思っている。
なぜなら、かみ合わせているうちに上の歯までつられて痛くなってきたのと、携帯のモバイルライトで照らして鏡で見たところ、特に虫歯らしいところはなかったため。その代わり、生えかかっている親知らずの一部が顔を出し、周りの歯茎が赤くなっていた。
親知らずを抜くなら冷凍保存しようと思っているのだけど、とりあえず虫歯かどうか近所の歯医者さんに見てもらいたいところ。
(ちなみに僕の虫歯歴は25歳の時の1回のみ。25年間一度も虫歯なかったのでショックだったー。左の上の奥歯。親知らずの圧迫のため、親知らずの一個手前の歯が虫歯になった。。)

で、歯医者行こうかなぁ、、と思いつつ、ついつい昼寝。

21時頃目が覚め、解体新ショーなどを見つつ、まったり。。何もせず。
もったいないなぁ、休日。
でも、体は回復。しかしこれでいいのか、いや良くない。
トップランナーは再放送、脚本家の渡辺あやさん。
あの人なんであんなに素敵なんだー。

26時半オリジン弁当を買ってきて夕食。
職場のN木先輩から借りたTEAM NACSの舞台(COMPOSER)のDVDを見つつ。

歯はもう噛めないほどに痛みが増していた。
左で噛もうとすると痛いので右でのみ咀嚼。
食事が全然おいしくない。。orz

行徳の歯医者で日曜やってるところがあるかなー、と検索。
行徳歯科クリニックスマイル歯科クリニック
どちらかに行こう。

27時半頃、いつの間にか就寝。。
DVDつけっぱなし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

11月23日(金祝)

11月23日(金祝)の日記。

勤労感謝の日、勤労させていただいていることの感謝を忘れないため、勤労してきました。。
しかも祝日は代休ってないんですよね。orz
すべて残業代で支払われてしまうんですよ。。

23時半退社。

M下先輩と旬鮮料理そうで飲み。

26時半解散。

ちりとてを見て感動しつつ、27時半頃就寝。

なんか左の奥歯が痛いんですが、虫歯でしょうか。。
虫歯やだなー。やだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月22日(木)

11月22日(木)の日記。

23時半退社。

ちりとてちんと、プロフェッショナル(ヘアデザイナー)の一部をみつつ27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

11月21日(水)

11月21日(水)の日記。

水曜日で残業自粛日なので、18時定時退社。
というか、来月から金曜日も残業自粛日になるらしい。
素晴らしいな。。(しかしもし残業しても、他の日に自粛日を移すとかはないらしい。水曜のほうが強い自粛日ということか。金曜は単になるべく早く帰りましょうね、という日か。。)

あじ彩で夕食をしていたら、さだまさし研究会関係のomelet氏がいきなり目の前に。
ご近所なんですよね。
で、一緒に夕食。
まあ、僕はほとんど食べ終わっていたんだけども。w

20時半頃別れたあと、サトームセンにDVD-Rを買いに行こうとしたら、しまっていた。。
南行徳ヤマダ電機まで自転車でいって、20枚パックを4つ買った。1980円*4。
ヤスイ薬局でシャンプー、コンディショナーを買って帰ったころにはもう21時半頃ですよ。
っていうか、スピンドルは50枚で2640円か。。

何で僕はこんなにケースが好きなんだろう。本当にケースがあったほうがいいのか。。。よく考えよう。。。

シャワーを浴びてちりとてちん。
順ちゃんは本当に最高。
僕もあんな友達ほしいっす。

その後ついうとうとしてしまい、23時頃起床。

2007年9月2日(日)のピアノ発表会の録音をアップした。
間違えまくりで割りと聞くにたえないのだけど、まあ、記録として。
SONATINE No.6(L.v.Beethoven)1ere GYMNOPEDIE(ERIK SATIE)

クアトロの録音などもアップして、27時40分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月20日(火)

11月20日(火)の日記。

給料日(残業自粛日)だけれども残業。
24時退社して、終電で帰宅。25時頃。

ちりとてちんと13日のプロフェッショナル(義肢の技師)をみてから26時半頃就寝。
和久井映見ってこんなに面白い役やる人だったかしら。
素敵過ぎる。
お母ちゃんを倒していけって。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

11月19日(月)

11月19日(月)の日記。

また三鷹出張。涙。

マシン室にはもう行きたくないですよ。
あと、客先のO和田さんとO崎さんはすばらしすぎるっす。
あれこそつぶしのきく技術だなぁ。(つまりは交換機特化の知識でなくて、Linuxとかコンピュータの知識ですよ。)
自分、なにやってるんだろうなぁ、とまた思ったり。。

22時半退社。
24時過ぎ帰宅。

なんだかとてもお酒が飲みたくなり、バーに行こうかとも思ったのだけど、そのまま帰宅。

しかし結局飲みたくなり、YEBISUストックに手を出してしまう。
(ほんとは家で一人では飲まないようにしてるんですよ。それを許してしまうと毎日飲んでしまうんで。なので、とてもイレギュラーなことです、これ。)

しかし、やっぱり家飲みの習慣がないため、つまみがない。
柿ピーなどの乾き物すらない。

ちりとてちんをみながら、YEBISU500mlをつまみなしで飲んだ。
ちりとてはすばらし過ぎて、ついに月曜日から泣かされそうになる始末だ。
どう始末つけてくれよう、これ。

つまみなしで飲んでたせいか、飲んだらさらに飲みたくなったのか、結局100YENローソンにお菓子を買いに行ってしまった。
ポテチなどを買った。
今回の(急に飲みたくなった時につまみがないという)経験からか、4袋買った。
しかしそれには何の意味もない。
いや、あと3回分、買わずに済ますことができるという意味では意味がある。
しかしそれでは4回目に結局今回と同じことが起きるのだ。
家にいくつ残っているかとか絶対把握しているはずがないのだから。
それならばむしろ常に家には何もないという状態にしておいて、飲みたい時にはつまみを必ず買って帰るのだというルールにしておくしかないのではないかと思う。
例えば、常に一袋あるようにしておいて、帰りに飲みたくなった時は一袋買って帰り、消費しても常に一袋あるようにするという解決方法もあるが、そんな計画的にことが運ぶはずはなく、帰ってから急に飲みたくなって、補充もしていないのにそのストックを消費してしまい、結局ストック0の状態に陥るのがおちである。それでは、どうしたらいいのか、とか買い物中ぶつぶつとずっと考えていた。

スナック菓子を食べつつ、YEBISU2本目を飲みつつ、カンブリア宮殿(ドトールコーヒー名誉会長)をみる。えらい面白いなぁ、この番組はやっぱり。
ドトールコーヒーのお客の平均滞在時間は10分。おおおぉぉ。

26時半~27時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

11月18日(日)

11月18日(日)の日記。

出勤。
お昼はテクノガーデンの安具楽 幕張店
鯛のうす造り丼とそばの定食980円。
おいしい。かなりいい感じ。
ライオンだったときよりいいなぁ。

夕食はガスト弁当出前。

23時退社。
24時頃帰宅。

情熱大陸(2週連続小栗旬の2回目)をみつつ、洗濯をし、26時就寝。
明日も三鷹だ。。早起きやだなぁ。

蜷川監督の舞台演出ってこうなのねー。歌い上げるようにまくしたてるように迫力を持って読みあげていく感じ。トップランナーで見た藤原竜也のハムレットととても似ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ちりとて礼賛

11月17日(土)の日記。

7時過ぎに寝て、14時半起床。

そばをゆでて朝ごはん。

金曜と土曜のちりとてちんを続けて見る。
土曜日の話に号泣。
泣きすぎて、画面をほとんど見れなかったので、2回目見る。
また号泣。
4回くらい見た。
びっくりしたー。何だこの話は。
素晴らしすぎる。
人がこんなものをつくれるのか。。っていうくらいすごい。
作者の藤本有紀さん、天才というか、化け物というか妖怪のような人に思えてしまう。。。

あまりに感動したので、ヴァイオリンを引っぱり出し、オープニングテーマを弾いてみる。
録音してアップしようと思ったのだけど、あまりに下手で、いいテイクが録れない。
何度やってもどこか悪くて(いや、全体的にも悪いけど。。)、OKテイクが録れない。
それどころか、だんだん集中力がなくなってきて、どんどん悪くなっていく。
アップするのあきらめようかとも思ったけど、せっかくなので、悪い中でも一番ましなものをアップした。また今度体調の良い時にでも続きを録ろうかと。もっと良いものを今度必ずアップするぜ。

解体新ショーを見たあと、23時頃かむいで夕食。塩もやしラーメン。

クアトロのこの前の演奏をアップした。
卒業写真ナウシカ

27時過ぎに就寝。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

現金が・・・。

11月16日(金)の日記。

三鷹出張なので、いつもより1時間早く起床。
といっても、7時20分。w

地下の展示場だの、マシン室だのいろいろ回って、18時退社。
久々の定時のような。(というか、半月で残業40時間って。。)

のらねこTらもと氏を飲みに誘ったところ、とてもタイミングよくつかまり、三鷹凧凧で飲み。
ここ、前から気になってたんですよね。ザ・居酒屋みたいな雰囲気かもしだしまくりで。
三鷹のホームから見えるんですよ。

安くておいしかったっす。
というか安い。すごい。
atta風に言うと、安い、というか安すぎるきらいのあるお店だ。w

飲んでいる途中、E係長から悪魔の電話がかかってきて、日曜日の出勤が決まる。orz
20時半頃凧凧を後にして、中野に移動。
財布にお札が一枚もないのには驚いた。
小銭も100円程度しか。。
仕方ないので、カードで会計。

中野で、バーとかで飲みたいよねーといいつつお店を探していたら、「Bar」という看板が目に付き、吸い込まれるようにそのお店へ。
Caravin(03-3388-0929)。

いいお店でしたー。
前日解禁されたヴォジョレー・ヌーボーを始め、ワインたくさん飲んだ。
カクテルも飲んだ。
どうも開店して間もない新しいお店のようだった。
テーブルやいすがかっこよすぎた。

22時~23時頃、のらねこFじはら氏合流。
24時過ぎ、Fじはら氏離脱。

結局そのままTらもと氏と4時過ぎまで飲んでいた。
21時から26時って、そのお店に5時間いたのか。
というか、Tらもと氏と19時に会って、7時間飲んでたのか。w
すげー。

中野でもお金をおろすのを忘れていて、結局このお店も全額カード払い。

4時20分解散し、中野東西線の始発が5時だったので、それまで漫画喫茶で時間をつぶそうとしたのだけど、これが間違いで、ついつい寝てしまい5時5分。
始発を逃した上30分190円だったのに延長となってしまった。
そして料金 (380円)を払おうとしたらお金がたりず、身分証明書として健康保険証を預けてコンビニにいきお金を下ろしてまた漫画喫茶に戻ってお金を払うという苦行を朝5時過ぎに。。
支払い後松屋を食べて、東西線に乗り帰宅。
帰宅したら6時半。。

お風呂に入って31時過ぎに就寝。(朝7時過ぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

11月15日(木)

11月15日(木)の日記。

再開エスカレーション。
いや、会社の仕事で使う用語です。どうでもいいんですが。
今週はこれのせいでひどい目にあいました。
素敵な機能です。

ムーンヒーリングエスカレーション。
それはセーラームーンの必殺技です。
今週とくに関わったわけではありません。
素敵な技です。

22時30分退社。

23時半帰宅。
ちりとてちんをみて25時就寝。
(次の日の見たか出張に備え早寝。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

11月14日(水)

11月14日(水)の日記。

22時半退社し、友人とVolare 幕張店でお茶。(ダージリンティ)

24時13分の終電で帰宅し、ちりとてちんやカンブリア宮殿(ニトリ社長)の続きをみたり、日記を書いたりしつつ、26時50分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日(火)

11月13日(火)の日記。

22時半退社。23時半帰宅。

ちりとてちんとカンブリア宮殿(ニトリ社長)を見た後、プロフェッショナル(義肢の技術者)を見つつ26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロファルス 『ざわめきのささやき』

11月12日(月)の日記。

10月28日(日)の代休。

10時起床。
12時頃、行徳砂場で鴨せいろ大盛りで朝ごはん。

ついつい昼寝。
寝たりおきたりしつつ、何もしないまま、出かける時間16時。
部屋の片づけをするはずだった。。。。

17時表参道。
koba-n君と待ち合わせ、カフェBenvenuto(03-5485-5249)で軽食。
おいしいのにすいてた。

年1回になってしまったメトロファルスのライブの日だ。
(ライブにあわせてもちろん代休の日を決めた。)
表参道FAB
18時45分開場。
19時30分開演。

いつもながらすごすぎる。メトロのライブは。
泣いた曲、3曲。
・夜のポストリュード
  とにかくこの曲自体懐かしいのと、夜明けの切ない情景の描写は相変わらず胸を
  締め付ける。
  墨重ねても下の墨は消えない。。。名曲過ぎる。
・俺さま祭り
  何もしないまま30歳になってしまった今、やっぱりこの歌は突き刺さる。
  年々突き刺さる度が増している。
  誰もが描いているけちな夢ははいて捨てちまえばいいさ、お前だけができる祭りが
  あるさ、と。
  ほんと毎日何やってるんだろう。。何もやっていない。
・米の歌
  なんともはや悠久の自然と四季の描写。そこに住み暮らしている人々、子供ら。
  かなたを見やり歩きだす。たずねてもたずねても、空の道はどこまでも続いている。
  なんというか、永劫に続いていく豊かな営み、大きな自然を歌っているはずなのに、
  なぜかなんとなく無常な雰囲気をかもしだし、とても切なくさせる。
  大きな自然、ちっぽけな人々という単純な対比ではもちろんない。
  変わらぬ大地、そこで生まれては死んでいく人々、しかし人は変われど人々の
  暮らしは変わらず繰り返され。。
  というようなことまで連想させる。そんなこと歌ってもいないのだけど。。  
  そして、空の道はどこまでも続いているわけである。
  豊かで大きな感動がここにある。これはまた涙。

メンバー紹介がてらのソロ回しで、楽器を一切弾かず「別れても好きな人」を1コーラス歌いきったメリーさんに感服。
53歳。素敵に年をとるってああいうことですよね。
へなちょこブルースの一言で「私の友達の友達もアルカイダです」とか。意味不明。w
素敵過ぎる。なんなんだあの人いったい。

それにしても、HONZIさんが亡くなったのは寂しすぎる。
ヴァイオリンパートどうするんだろうって思ったけど、意外とサックスとアコーディオンでいけるもんなんだな。
僕、弾きたいー。

22時までたっぷりライブを楽しんでライブ開場をあとに。
アンケートには「ぼくだけにできる祭りがあると思いました。」って書いておいた。w
小学生の作文のようだ。w

東京駅に移動して、23時くらいからtokiaの地鶏屋、で飲み。

24時前に解散し、終電で帰宅。
26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

バンド11回目の練習

11月11日(日)の日記。

2時にに寝て10時起床。

というか、クリィミーマミ。。。
「LOVEさりげなく」の曲の一部を偶然耳にしたことで、朝から僕の心はマミ一色になった。
朝から↓をつけて、

 

デリケートに好きして、パジャマのままで、BINKANルージュ、囁いてジュテーム、美衝撃(ビューティフル・ショック)、LOVEさりげなくなどの名曲を聞きなおし、涙。

特に囁いてジュテームはやばい。
「フランス映画のひとコマみたいに~」の箇所とサビの「恋に落ちたとたんに誰もがヒロイン」のあたりはすごすぎる。やばすぎる。泣いてしまった。
マミは僕の小中学生期そのものだ。

そして、LOVEさりげなく。
なにあの名曲。かっこよすぎる。
「誰もがLOVING 恋しているの」の「こ」のあたりの声の張り上げっぷりが素敵過ぎる。あれがマミヴォイスだ。
前奏、間奏、伴奏もすべてかっこよすぎる。

あの頃の感動が戻ってくるのと同時に、あの頃から20年近くたっても何一つできていない自分がゴミに感じられてならず、かつマミの歌声が今聞いてもあの頃のまま(CDなのであたりまえ)なのに胸をしめつけられた。。

太田貴子さんは今年年末にライブをするそうだ。
すでにSOLD OUTだったけど、次回は是非行きたいなぁ。

♪スポットをあびるあなたはやっぱり天使
 きっとそうね 心に翼をかくしてるわ

 

11時、家を出て、ゲートウェイスタジオ渋谷店
バンドももう11回目の練習だ。
そして僕のこの成長しなさっぷりもすごいっすよ。
1月にライブをすることになったので、コンスタントに練習して、弾けないところを克服していきたい。 

ジョナサン渋谷桜丘店で昼食をしたあと、楽器屋さん巡り。
そうか、キーボードを買わなくても、音源モジュールだけ買ってそれを持ち歩くという手があるのか。
RolandのSonic Cellをロックオン。ちと高い。。

16時頃解散し、17時頃帰宅。

========================
レシート発見!(2008年9月4日追記)
Aono薬局。オードムーゲマイルドウォッシュ。17:08。
========================

日記を書いたり、土曜日に録ったトップランナーのオグシオの回、解体新ショー、テレビでやっていたトリック劇場版を見たりしつつ、24時就寝。夕食は上海のミニラーメンセット。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クアトロ7回目の練習

11月10日(土)の日記。

6時50分に寝て、11時50分起床。

部屋の掃除を済ませ、13時からクアトロ練習。

おやつなどをしながらまったりと19時半まで練習。
(9月30日に買った卒業写真やパーティー曲集など。あとジブリとか。)

部屋の配置を変えてからはじめてのクアトロだったけど、やっぱり部屋が広くなったみたい。(窓に向いていたピアノをPCやテレビと並べて壁向きにした。)

塚本の「広くなったけど、何がなくなったの?」の質問に対し、
「いや、物は減ってないよ。配置を換えただけ。」とこたえる僕に
「なくなったものはデッドスペースだよ。」
と突っ込む藤原姉さんの発言は天才的だった。

19時50分から宮崎地鶏のお店こまで飲み。
有志でpura vida

26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月10日 (土)

起きたら25時

11月9日(金)の日記。

というのもおかしい時間に起きてしまった。
僕にとっては11月9日(金)なのだけど、起きたら25時(11月10日(土)の1時)。

26時半頃西友に行ったら、惣菜がほとんど半額で、これは嬉しかった。
昼夜逆転など悪いことばかりの泊まり勤務による余波の中で、これは唯一良いことかも。
200円くらい得しました、はい。
本当にありがとうございました。

トップランナーのチャットモンチーの回を見ながら食事。
バンドは楽しい!バンドしたい!

日曜日バンドの練習なので、それまでの個人練習を効率よくこなすため、練習すべきポイントに優先度をつけた

それ以前に、土曜はクアトロの練習だ。
ヴァイオリンなんてあまりにも弾いていないけど、大丈夫なのかしら。
弾けるのかしら、その楽器。

とりあえず、ブラックアウトの「2.Eのパターン」を練習し、30時50分頃就寝。(10日(土)の6時50分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また泊まりですか?また私ですか?

11月8日(木)の日記。

普通に9時半~35時半まで26時間勤務。

退社後、紅虎餃子房 ららぽーとTOKYO-BAY店で会社同期のmegu氏と昼食。
(僕にとっては何食だか分からん。。)

megu氏すごい久しぶりでした。
また飲みましょう。
(僕は普通に飲んだ。ビール2杯飲んだ。980円のランチセットと570円のビール2杯って。w)

ちりとてを2話みて39時半頃就寝。(9日15時半頃)
ちりとては毎日泣きそうになる素晴らしい話です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

11月7日(水)

11月7日(水)の日記。

定時退社。
西友弁当で夕食。

ちりとて
→カンブリア(森ビル社長)
→プロフェッショナル(漫画編集者・原作者 長崎 尚志)
のフルコース。
幸せ。

11月3日の荒木飛呂彦講演会のメモを書く。

日記を書いたりしつつ26時くらいに就寝。
定時だから早く寝るつもりだったのになぁ。結局夜更かし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日(火)

11月6日(火)の日記。

23時40分頃退社。
ちりとてをみて26時頃就寝。
カンブリアもプロフェッショナルも見る気力なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月5日(月)

11月5日(月)の日記。

定時退社。
あじ彩で夕食。
飲んで、ちりとて第1週を見直し、27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電は続く

11月4日(日)の日記。

停電が続いているため、三鷹に出張。

一日中マシン室の劣悪な環境の中作業。
食堂もやっていないため、近くのそばやか中華屋しか選択肢がなく、当日出勤していた3名で協議の上、昼も夜も中華に決定。
結果、「昼もきてたよね。昼はサービスランチだったっけ?」と店主さんに突っ込まれた。
はひ。きていました。

23時頃退社。
一緒に帰った後輩のT橋さんが面白すぎて、帰りの電車は非常に愉快だった。

帰宅後、情熱大陸のバトンを回す人に痛く感動し、26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒木飛呂彦講演会

11月3日(土祝)の日記。

3時に寝たが、9時頃起床。
11時、青山学院大学でattaと待ち合わせ。

講演会は13時からだったがすでに定員となっていた。
しょんぼりしつつ、向いの中華屋でマーボーナス定食。
昼食後、なんとなく会場に戻ると、9号館は囲まれていた。
「やばいよ、9号館囲まれてるよ。」
「9号館、封鎖できません!」
等の声が聞こる。w

遠くから来た人もいるだろうしあきらめ切れなかったのだろう。
わんさか人が集まっていた。
すると、13時の少し前、大学の係りの方がメガホンで「このまま皆さんにここでお待ちいただくと大変危険と大学側で判断いたしまして、」と。音声のみ聞ける教室を準備してくれた。大歓声。

内容はこちらにメモを書いた。
素晴らしい内容だった。

その後、渋谷の一等地に住む、人研後輩のA坂氏の家に30分程attaとお邪魔し、15時半頃早め解散。いやー、いいな、都職員の生活。あこがれました。

家に帰ったら撃沈。
19時頃、同じ社宅に住むTみた氏から飲みの誘いにより目覚め、ビアイタリアーノ→pura vidaのコース。pura vidaは1杯だった。マスターに驚かれた。

22時頃解散し、次の日の出勤についてメールをやり取りしつつ、26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだよ停電って。。

11月2日(金)の日記。

普段働いている海浜幕張のビルが18時から全館停電ということで、朝から三鷹に出張。。
(停電はこちらの会社の都合であるため、その時間対応できない理由にはならず、お客様先で業務対応する、のため。です。。。)

18時からはマシン室のファンの音の中、クソ使いにくいPCを使用して業務。
ありえないっす。。
というか、Excel Viewerって初めてみました。
エクセル編集できる!って思って安心した後、がっかりさせられた。
「夢見させるようなこと言うなよ!」(by 木暮先輩)

心が完全に折れた23時頃退社し、24時半頃から、M下先輩と後輩のT橋さんと3人で飲み。
こだわりもん一家。
26時30分頃解散し、27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日(木)

11月1日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月31日(水)

10月31日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日(火)

10月30日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日(月)

10月29日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日(日)

10月28日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日(土)

10月27日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日(金)

10月26日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月25日(木)

10月25日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日(水)

10月24日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月23日(火)

10月23日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月22日(月)

10月22日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日(日)

10月21日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日(土)

10月20日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日(金)

10月19日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日(木)

10月18日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日(水)

10月17日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月16日(火)

10月16日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »