« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

5月28日(月)

5月28日(月)の日記。

後日更新。

羊毛ポリエステル固わた敷ふとん・S 6825円
綿天竺敷ふとんカバー・SD/杢ブラウン 3045円
 →間違い、要交換
綿天竺敷ふとんカバー・S/杢ライトページ 2645円
新○綿高密度織まくらカバー/ブラウン 840円
羽根まくら 1240円

070528_1521  

 

 

しんじゃが

070528_1522

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月27日(日)

5月27日(日)の日記。

後日更新。

Microsoft Compact Optical Mouse1990円。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/compact_optical.mspx
http://kakaku.com/item/01605010226/

サドル1728円。

070527_1841  

 

 

 

てびねり Unidyで473円

070528_010000  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日(土)

5月26日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日(金)

5月25日(金)の日記。

後日更新。

070525_2127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月24日(木)

5月24日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日(水)

5月23日(水)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日(火)

5月22日(火)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月21日(月)

5月21日(月)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日(日)

5月20日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19日(土)

5月19日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日(金)

5月18日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

5月17日(木)

5月17日(木)の日記。

18時退社。

SEIYUでミニカツどんとうどんのセットとサラダ、柿ピー、グレープフルーツジュース、めんつゆ、を買って帰宅。

前日に録ったその時歴史が動いたの江戸川乱歩を見ながら夕食。
本当にすごいですね、この人は。
どのジャンルでも、その礎を築いた人っていうのは才能だけでなくて、本当に計り知れない気力体力情熱の持ち主だなぁ、といつも感じます。
手塚治虫とか。ちょっと違うが北里柴三郎とか。

その後、20時くらいから21時半くらいまで昼寝。

24時頃、SEIYUでビールとポテトチップスとサラダ、次の日の朝ごはん用のおにぎり、サラダを購入。

ビールを飲みながら芋たこなんきんを見る。
またしても、3月10日の回で泣いてしまった。
晴子おばちゃんの結婚のお祝いで、大きくなった清志、登、隆、由利子が初めて一堂に会すわけですよ。
あんなに小さかったのにー、みんなほんとに大きくなって。しっかりしちゃって。
しかも、まったく同じ居間の同じちゃぶ台、同じすわり位置。。
もう、晴子おばちゃんの結婚とかどうでもいいくらいに、感動してしまって。
3月10日に初めて見たときは、声出して泣いてしまいましたよ。。

はあ、本当に素晴らしいドラマだ。
何回でも繰り返して見る。

29時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5月16日(水)

5月16日(水)の日記。

21時退社。

前日に録画していたプロフェッショナルの競馬調教師の方の回をみて、25時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

5月15日(火)

5月15日(火)の日記。

22時半退社。

どんど晴れと、前日眠さに負けて途中でやめたカンブリア宮殿(日本交通社長)の続きと、プロフェッショナル(競馬調教師)のさわりを見て、25時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

5月14日(月)

5月14日(月)の日記。

5時半に寝て8時半起床。

9時半出社。18時定時退社。

Y'S(ワイズ)バイキングレストランにて飲み。
(F村課長、N崎係長、O西先輩、N木先輩、2年目社員のT中氏、職場で隣の机のN島さん、私)

その後、22時半頃からpura vidaで2次会。
(O西先輩、T中氏、N島さん、私)
ブルドックとは、グレープフルーツとウォッカのさっぱりしたカクテルだ。

24時頃解散。
早く寝ようと思っていたのだけど、どんど晴れを見た後、カンブリア宮殿の日本交通が面白くて、ついつい見てしまう。
26時眠さの限界により就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日(日)

5月13日(日)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日(土)

5月12日(土)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月11日(金)

5月11日(金)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月10日(木)

5月10日(木)の日記。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

これはせつない。。

5月9日(水)の日記。

18時定時退社。

会社のあるビルの25階で飲み会。
(主に)新入社員の方の歓迎会。
N係長があまり素敵だったことは私の胸にしまっておきます。

2次会、カラオケアーサー
カラオケは苦手です。
聞くのはいいです。

この時点で23時半頃でしたが、さらに24時頃から南行徳肉うどんの戸上家で3次会。
最初40人くらいいたメンバーは、6人の精鋭となっておりました。w
というか、単にロケイション的に。w
(新入社員のTかはしさん、Yまださん、T中さん、2年目のT中さん、同期T中氏、わたし)

25時45分頃解散し、帰宅。

お風呂に入った後、ニコニコ動画の俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました ~前半戦~をみて、非常に切ない気持ちになりつつ、27時30分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日(火)

5月8日(火)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日(月)

5月7日(月)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日(日)

5月6日(日)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日(土)

5月5日(土)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽譜運搬ブランコお酒

5月4日(金祝)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日(木祝)

5月3日(木祝)の日記。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

昼夜逆転

5月2日(水)の日記。

4時頃寝て、12時にいったん起きたのに、二度寝して16時起床。orz

17時半頃、上海エクスプレスでたんた麺を出前して、朝ごはん。
録画しておいた、スタジオパークの国分太一さんの回をみつつ。

ラーメンが重かったためか、20時から23時頃まで昼寝。。orz

次の日ピアノのレッスンなので、練習しなくてはー、と思いつつ、だらだらと過ごしてしまい、結局27時頃から練習開始。。
練習をネットサーフィンなどと織り交ぜつつ、ダラダラとしているうちに夜は明けて、33時(3日9時)、出発の時間ですよ。

一睡もしないまま、34時、ピアノレッスン。
練習したものの、睡眠不足のためか、集中力を欠き、その成果はほとんど出なかった。orz
そして、聴音の方は、やっぱりシャープの音がよく分からなかった。
苦手意識のあったリズムの方はほとんど間違えなかった。

37時帰宅して、パスタをゆでて、冷凍したあったソースを解凍し、食べる。
どんど晴れを見たりしつつ、39時頃(3日15時)就寝。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今出る!

5月1日(火)の日記。

9連休敗れて出勤。

勤務中、同じ社宅に住むTみた氏から、飲みのお誘いメールが。
そんなに遅くならないはずだったので、是非ということにしたのだけど、、20時にかえれます、いや、21時、あああぁあ、22時、今度こそ出る!っていうところでまた、問い合わせが、え、話中?、電話出てよー、あわわわぁ、ってしているうちに、結局ひとり残されたオフィスから撤退できたのは23時。。

最初から無理って言っていたならよかったけど、食べずに待っててもらって、これはないですよねー。ほんとすみませんでした、Tみたさん。。

帰り、雨も降ってくるし、ほんと最悪。
濡れて帰って服を着替えたあと、24時頃からTみた氏とさんまるで飲み。
26時半頃お店を後にして、28時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ店員田口さん

4月30日(月祝)の日記。

おそらく、4時頃寝て、12時頃起床。

15時頃、麺場田所商店で朝ごはん。
ここ、おいしいですよ。
様々な味噌ラーメンが食べられます。
九州麦味噌も北海道赤味噌もおいしかったー。

家に帰って、昼寝や部屋の掃除をしたあと、20時頃、昼に頼みすぎて持って帰ったチャーハンとチャーシューご飯とビール。

カンブリア宮殿を見る。ジュンク堂社長。面白かった。
個性の強い社員同志はぶつかるから放任で。w
棚は発注も含めて並びかえまで、棚責任者が実施。
店長も知らない本が発注されている。
カリスマ店員。池袋田口さん、大阪土井さん。
田口さん、特にすごかった。生き字引のような人だ。
本まで出してる。
ファンが田口さんに会いにお店まで来る。w

夜、4月一杯でなくなるという芋たこなんきんのホームページを保存しようとしたら、すでになくなっていた。。。
ああ、國村さんや長川さんのインタビューを後でゆっくり読もうと思っていたのにー。。
しくしく。。
ぎりぎでやろうとするのがいけないんですよね。。はぁ。。

日記を数日分書いて、27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふふ二日酔い

4月29日(日)の日記。

4時頃、救いようのないほど酔っ払って就寝し、9時55分頃起床。

あの、10時からピアノのレッスンなんですが。。

そっこう先生にキャンセルメール。。
ほんと突然ですみません。。
こんなはずでは。。

15時頃、大戸屋で朝ごはん。
うどんなど、おなかに優しいものを。

家に帰ってごろごろ。。
20時頃から22時頃まで昼寝。

22時過ぎからさんまるで飲み。
二日酔いだったのに、なんでビールがこんなにおいしいんだろう。w
あと、さばがおいしかった。

おそらく25時頃お店を後にして、珍しくカップラーメンを買ってきて食べてみる。
たまだとおいしい。

おそらく、28時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

泡盛飲みすぎの会

4月28日(土)の日記。

2時頃寝て、12時頃起床。

14時半、上海エクスプレスで酢豚とチンジャオロースの弁当を頼んで朝ごはん。

4月の放送開始以来、終始馬鹿にし続けていたどんど晴れがだんだんいい話に思えてきた。。(笑)
でも、未だにあの生意気すぎる主人公の弟はちょっと違うんじゃないかと思う。
それと、誰が旅館を継ぐかわからないって、、そんな状況ほんとにあっていいのだろうか。みんな大人で家族もあるのに。。そこがほんとよくわからない。。
まあ、一番分からないのは、主人公の彼氏だが。ギザキモス!

その後、解体新ショーという番組の番宣を兼ねた再放送と、熱中時間という番組の総集編を見る。
まず、解体新ショーのほうで衝撃的だったのは、指を耳に入れたときの「ゴー」っていう音は、筋肉が出す筋音というものだということ。血流とかではなかったのね。。
筋肉は細かい繊維が順番に収縮、弛緩を繰り返しているため、その音だそうだ。
(繊維が交代ごうたいに収縮しているから、力を入れ続けることができる。)

おお、って思って、ためしに、指を耳に入れてそっちからベッドに倒れこみ、指と腕のすべての力を抜いたら、確かに音が止まった!これは衝撃だった。

 

熱中時間の方は、2点。
さかさまわしにすると普通の歌に聞こえるように、逆歌を歌う方。。
トマトを逆から「トマト」と言っても、逆回しでトマトと聞こえない。
「TOMATO」の発音を逆にするには、オタモットという必要がある。
これをメロディも逆にして歌っている。。
75歳の女性。
この方が「エーロエーロ」って歌ってるから何かと思ったらw、「オレーオレー」マツケンサンバだった。。w
私、先がないから後継者がほしいと言っていた。w
皆さん是非。

それと、エクストリーム・アイロニング、というスポーツ。。スポーツ?奇行?w
山頂とか、大通りの真ん中等の極限状態でアイロンがけをする奇行。。もとい、スポーツ。
オリンピック競技に推す動きもあるらしい。w
びっくりしたー。

 

16時頃、mixiを見ていたら、友人のT谷氏の日記に
「連休はゆっくりしてるので、飲みの誘い待ってます」的な記述があったので、早速、
「じゃあ、今日これからどうでしょう。」
と誘ってみる。(日記コメントでw)

で、飲む運びとなり、20時30分葛西。
(その間はヴァイオリンの練習など、ちょっとした。)

利葛西という沖縄料理店。
おじさんが夏川りみやBEGINの歌をずーーーっと歌ってた。
すごい。
おじい自慢のオリオンビールという曲がすごいよかった。いいなー。
BEGINは天才。

T谷氏はレストランのホール係をしているのだけど、聞けば聞くほど匠の仕事術に驚かされる。
シェフがいろいろとなかなか決めてくれなかったり気まぐれで変化があったりすることに、ことごとく対応しているのだ。しかも俊敏に。
例えば、このメニューなら、やわらかいから○○(忘れたw)というシルバーだけで十分と思っていたら、シェフが気まぐれで菜の花をつけたから、あわててナイフを足すわけですよ。
常にシェフの手元を見て行動している、と。もちろん、お客さんの動きも見ているだろうから、いったいどれだけの情報をとりいえれて瞬時に判断し動いているのか、想像もつかない。
八百屋で長くバイトした経験も助けて、キッチンの人よりも果物のことを知っている場合もあったり。。これだけキッチンの中を把握しているホール係っているんでしょうか。
そこまでやらなくては楽しくない、といいきるT谷氏。素晴らしいです。
どうして自分が仕事つまらないか、よくわかります。w

それにしても、実はT谷氏は5月一杯で今の仕事をやめて、別の仕事に移ろうとしているのだけど、それは今の職場では週6日勤務で自分の時間が持てないため、今後は事務の仕事でもしつつ、自分の時間を充実していこうと考えているためだとか。
これは、飲食業界の損失ですよ。
こういう人に、こういう理由で、この判断をさせてしまうっていうのは、、なんていうか、日本の職場環境ってほんとにクソだなーって思ってしまうわけですよね。。
働かせすぎなんですよ、何かにつけて。。

はあ。。
そして、なぜか26時くらいまでこってりと飲み、解散。
27時頃帰ってきて、28時頃就寝。
飲みすぎばたんきゅう。
泡盛あんなにがぶがぶ飲んじゃいけんよね。。

写真は泡盛きき酒セット。
070428_2220

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思いつき飲み

4月27日(金)の日記。

19時30分退社。

20時30分南行徳。
やるき茶屋で、新入社員のT中氏、Yまだ氏、同期のT中氏と飲み。
17時20分くらいに思いついて、新入社員4名、2年目社員2名、同期社員3名にお誘いメールを送ったところ、上記のメンバーが来てくれました。
南行徳在住率が非常に高いので、今後また南行徳で飲み会を開催したいところ。

ああ、そういえば、新入社員の皆様はこの週は部の飲みだとか、事業部の飲みだとかで2回飲み会があったのですよね。しかも23時くらいまでこってりと。(笑)
自分が参加していないものだから、全然気づかなくて、お誘いしてしまいました。
週に3回目の飲み会。。すみませんでした。。

いや、しかし、おもしろかったです。
T中氏も、Yまだ氏もなかなかに個性が強く。。
今後楽しみです。
チーム違うけど。w

25時頃解散。
26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々、のらねこメール

4月26日(木)の日記。

18時定時退社。

19時半頃
ポポラマーマ行徳店で夕食。
チキンなんとかっていうパスタとシーザーサラダとビール。

21時頃帰宅し、のらねこ関係のメールをたくさん書く。。
色々と大変ですが、もっとも責任があるのはやっぱり発起した僕だと思うので、がんばって処理していこうかと思います。。

23時半頃、洗濯物を干した後、半年振りくらいにアイロンがけなどをし、カマン
ベールチーズとビールで芋たこなんきんの天童よしみの週(町子さん過労で入院の週)を見る。
1回目見たときは気づかなかったが、片桐婦長の言っている、
「死んでいく患者さんより、元気で退院していく患者さんが多い。」
というのは、人が概ね生涯で2回以上入院するということを示しているだけではないだろうか。だって、一人1回必ず死ぬのだから。(かつほぼ病院で死ぬ)

27時半頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »