« 半音下げ | トップページ | 綺夏さん、さとみさん »

2007年4月24日 (火)

最近よくある無駄寝

4月23日(月)の日記。

8日(日)の代休で会社お休み。

4時か5時頃寝て12時頃起床。

しゃけとおかかのおにぎりを作ってインスタントお味噌汁と食べる。

14時頃、家を出て、高田馬場に手帳のリフィルを買いに。
もう、ここ6年くらいずっと同じPetitPAGEMですよ。
4月も終わってしまうので、そろそろ4月始まりも売切れてしまうのではないかという危機感から、わざわざ出かけた。
行徳の近辺にはどこに大きな文房具屋さんがあるのだろう。
近くの画材やさんも知りたいな。

高田馬場のCHIKUHOにいったのだけど、ここはすでに売り切れていて、その向いのBIGBOX2階の小さな文房具屋さんにあった。
よかったー。ここになかったら新宿TOKYU HANDSに行くところでしたよ。。

そっこうまた電車に乗って買える。
SEIYUでお茶と寿司とグレープフルーツジュースを買って15時半頃帰宅。

例に漏れず16時から昼寝。
20時頃起床。

寿司を食べたり、洗濯物を干したり、カンブリア宮殿を見たりしつつ、あっという間に24時過ぎる。

その間、今日こそはと、漫画の完成原稿を一枚書こうと、大学ノートにネームを練る。。
しかし、あまりに絵が下手なのと、1ページとはいえつまらなすぎるため、断念。

いや、本当は1ページにコマを割って台詞を配置して、枠線も含めてペンいれっていう手順確認なので、内容は何でもいいのだけどね。。どちらかというとネックは絵の下手さか。。
いろんな角度とか、ものとか、背景とか、対応できない。ポーズとか。。

で、何もしないよりは、と思って、道具になれる意味も含めて、カットを描いた。
この子、意外と好き。

070424_0232070424_0339 

 

 

 

ぷー。ってのを描いてみたのですが、ペンを入れたらほっぺのふくらみがいまいちに。。
ちなみに、多分、ほっぺ膨らましは岩明均の影響(村野里美)、 口は吉田聡の影響、ベタがベタベタなのは、鳥山明かと。影響で言えば。

27時半頃就寝。
昼、無駄寝をしてしまったために、またしてもこんなことに。。。

|

« 半音下げ | トップページ | 綺夏さん、さとみさん »

コメント

津田沼のユザワ屋は、文具・画材がたくさんですよ。
ろくろまであります。

……というか、漫画描いてるんですか!?

投稿: omelet | 2007年4月25日 (水) 22時25分

おお、そこでomeletさんですよ。
助かったー!ありがとう。

京葉線沿い、東西線沿いにももしあったら情報よろしくー!
あ、会社帰りに本郷までバスで行って津田沼というのもあるな。

漫画、描いていません!
描きたいのです!w

頑張ります。
色々教えてください。

投稿: 日向充 | 2007年4月26日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/14837924

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よくある無駄寝:

« 半音下げ | トップページ | 綺夏さん、さとみさん »