« 11月3日(金祝) | トップページ | 久々2連休 »

2006年11月 7日 (火)

レンタルサーバ借りた!

11月4日(土)の日記。

3時に寝て10時頃起床。

オリジン弁当でホイコーロ弁当となんかサラダを買ってきて、昼食。
芋たこなんきんをみつつ。。

そのあと6時間くらい大昼寝。。orz

あ、そうだ、かねてより検討していたレンタルサーバに契約した。
いとも簡単に。。
今まで引っ張っていたのはいったいなんだったのか。。

必要に迫られたんですよ。
ある音源を人に渡したくて。
だけど、宅ふぁいる便がなぜかうまくいかなくて。。

これは、レンタルサーバ借りるよい機会だと。。
Speever,SAKURA,ロリポップLaCoocanを見たみたけど、容量が抜群に大きいLaCoocanに決めました。年間5000円程度で2Gは他事業者のほぼ倍ですよ。
Perlがどうとか、PHPがどうとか、cgiが云々とかいろいろ条件の違いはあるけど、僕が今一番したいことは自分の演奏をサーバにおクコとなので、容量重視にした。
検討時間10分くらい。
やれば早かった。
Niftyだから、契約も一瞬だった。(Nifty会員です。ココログだし。。)
半年以上、ずっとやるやるいってやっていなかったのに、やると早いのよね。。
(3月頃いろいろ教えてくださったSらきち先輩ありがとうございました!!)

というわけで、これから部屋で曲を弾いて録音して、順次アップしていくので、ファンの皆様、楽しみにしていてくださいね。

 

20時頃、同じ社宅に住むTみた氏を飲みに誘うも、別件で飲んでてNG。
SEIYUでお寿司を買ってきて夕食。

土曜ワイド劇場を見ながら、ヴァイオリンの練習。
エチュード等を。。
和音がきれいになると嬉しい。
そして、途中までは気になるのに、結末まで見るといつもくだらないと思う、このドラマ。
でもみちゃうのよね。。

23時頃、スマステーションを偶然見ていたら、松田優作特集の後編をやっていて、ラッキー!と思って録画開始。
後で何度でも見れると思っていたので、スケバン刑事を読みながら片手間で見ていたのだけど、番組が終了して、録れたものを確認したら、なぜかかわりにカワズ君の検索生活が録画されていた。
テレビを見ながら録画開始して、違うものが取れていた、っていうの、一番最初に思いつく失敗は、テレビと違うチャンネルがビデオで設定されていたっていうものなのだけど、今回の場合は、事情が違っていて、僕はカワズ君の検索生活を録画予約していたのだ!!
な、なんだってー!!
すっかり忘れていたけど、、僕の髪を切ってくれているRITZの吉澤さんがテレビに出るということで録画予約していたんだー。ずっと前から。。
手動の録画よりも、録画予約が優先されるのね。。
そりゃそうか。。
でも、今回の場合は、松田優作のほうが。。orz

で、カワズ君をみたら、確かに吉澤さん、うつってた!5秒くらい。orz
アジアンの髪をセットしていた。w
でも、やっぱりテレビに出るくらいすごい人なんだなー。
代官山の人気美容室のトップスタイリストって紹介されてたもんなー。
すごいなぁ。
この人、いろんなところで講習会やったり、講演やったり、専門的な本をだしたり、独自のはさみを開発したり、すごい人なんですよ。
なんていうか、、僕、髪だけすごいいいところに通ってる感が。。
全体の中で浮いているというか。。
髪だけ一流、服もしょぼければ、顔もしょぼいし、ついでに人間もしょぼいのになぁ。
でも、一つでも一流のものがあるっていうのはいいことですよ、きっと。

本当にカット、うまいんですよ、吉澤さん。
すごいおすすめですよー。

という感じでおそらく26時くらいに就寝。

|

« 11月3日(金祝) | トップページ | 久々2連休 »

コメント

あら奇遇。私も借りたところ。
ロリポップだけども。
私もあまりよく考えずに・・・10分考えたかしら??
とにかく、演奏聴くの楽しみにしてまーす。

投稿: やっこ | 2006年11月 8日 (水) 00時18分

LaCoocanの選択は、ベストだと思います。
Podcastに挑戦するんですね。がんばってください。

投稿: ブラキチ | 2006年11月 8日 (水) 21時25分

>やっこ氏
おお、HP開設するんだよね。
楽しみにしてるよ。

うん。演奏アップするよー。

>ブラキチ先輩
いろいろ教えていただいてありがとうございましたー。
3月のやりとりを参考に、さがさせていただきました。
Podcast!
確かにそうですね。気づかなかった。
僕の演奏をダウンロードしてiPodとかで聞いてくれる人がいたら、それはすごいことですね。

投稿: 日向充 | 2006年11月10日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/12599519

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルサーバ借りた!:

« 11月3日(金祝) | トップページ | 久々2連休 »