« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月15日 (水)

酒井法子がかわいすぎる

8時50分に会社の仮眠室で目覚め、出勤。

引継ぎ等済ませたあと、12時過ぎに退社。

帰りにヤマダ電機に寄ってプリンタのインクを購入。
DVDにプリントしたかったので。

モスバーガーを買って帰宅。
って、今ホームページを見て気づいたのだけど、宅配やってるんだ!
それは素晴らしいかも。
今度利用しよう。

芋たこなんきんをみながら昼食。
その後、土曜日に録ったETV特集、松田優作の続きを見る。
リリー・フランキーはすごいな。そして、大槻ケンヂとかも、すごいあっと思わせるコメントをしていた。。
松田優作のすごさをただ感じるだけじゃなくて、それを表現できるってすごいことだと思う。出てくる人みんなかっこよかったな。
そして、大失敗。ETV特集って、90分なのね。。
1時間しか録らなかった。orz
いいところで終わってしまった。orz
再放送しなかなぁ。。

それで、今日は
 1.DVDにプリンタでプリント(初の試み)
 2.コピーした東京事変のスコアのKeyパートを切り貼り。
の2つをしたかったのだけど、、眠気に負けて、15時半仮眠。というか昼寝。
19時50分頃起床。

オリジン弁当でハンバーグ焼肉弁当とサラダを買ってきて、夕食。
たまたまテレビをつけていたら見てしまった酒井法子主演の「出張料理人~最後の晩餐届けます~」が面白かった。というか、酒井法子(35)がかわいすぎた。なんて魅力的な人なんだ。あんまりかわいいので、ついビデオにとってしまった。最初から録りたかったなぁ。。再放送しないかなぁ。
ますます魅力が増しているなー。
マンモスラッピーとか言ってた頃とはもう、魅力の桁が全然ちがう。
そういえば、Winkの相田翔子さん(35)も今すごい魅力的だしなー。
昔のアイドル、侮れないですよ。

それで、DVDのデータ焼き焼きと、あわせて、ラベルプリント、頑張りました。
どうです、これ。
061115_0206
 

 

 

 

よいでしょうー。
ググって見たのだけど、断トツに良い公式ページの画像以外は、あまりよい画像がなくて、それをもとに作りました。
これですが、
Photo
 

題字とかを右に書いたのとか、どうですかー。
割とPhotoshop使いましたよ。
使ってる人なら分かると思うけど、左の題字を自動選択ツールで選択して、コピペして、どこにでも題字を書けるようにしたわけですよ。
とりあえず、初体験のラベルプリントがうまくいって、満足。
しかし、勢いに乗って2枚目を焼こうとしたら、データの方がうまく焼けず、orz。
こちらのトラブルシューティングはまた週末だな。。

それと、東京事変の方、やらねば。
明日定時かな。だったら絶対やりたいな。
バンドの初練習は日曜日に迫っている。
ほとんど練習できていないけど、さっきちょっと弾いてみたら、さすがポップス、おしゃれな和音で、ドキドキした。バイエルに出てくる和音とはやっぱり違いますよ。

というわけで、そろそろ寝ます。
明日も普通に出勤だし。
昼夜逆転してるけど。。
定時で帰れるといいなー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

F勤務

11月13日(月)の日記。

F勤務という、17時出社→翌10時退社の日だった。
(これで、11月13日と14日の2日分働いたことになる。)

12時半頃起床し、芋たこなんきん。

オリジン弁当で、ホイコーロ弁当とサラダ類、それと、会社で食べるつもりの夕食を購入。
13時頃、朝ごはんを食べる。

部屋を軽く片付けたり、ピアノ弾いたり、ヴァイオリン弾いたり、割と充実。
先月の、9時出社→28時まで業務→仮眠室で仮眠→翌日9時から17時半まで普通に勤務よりはやっぱりいいかも!
Fの方は残業代がつかないけど、そんなのどうでもいいから、自分の時間がもっとほしかった。Fの方がいいです。断然。

16時頃家を出て出社。
29時半まで業務実施し、仮眠室で就寝。
(休憩時間の3時間をすべて睡眠時間に当てるという計画。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日(日)

出勤。
シフト勤務で、10時出勤。

23時半退社。

ETV特集の松田優作の続きを見たりしつつ、25時40分頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日(土)

11月11日(土)の日記。

昼頃起きて、芋たこなんきんをみる。
雨が降っているし外に出る気がしなかったので、出前がいいかと思ったのだけど、上海エクスプレスは結構飽きてきたので、ガストの出前をとってみた。
割とおいしかった。
チキンステーキ、ご飯、スープ、サラダで1600円。
高いけど、外に出たくないときは、割といいかも。

HDDからDVDへのダビング等やってみる。
だいぶうまく行ったけれど、ファイナライズとかいろいろあって難しいのね。。
まだまだ覚えることたくさん。。

近頃、取り付かれたように月光ばかり弾いている。
だいぶ弾けるようになってきたのだけど、まだまだノーミスで弾くことができない。

19時頃、同じ社宅に住む同期Tみた氏来訪。
月光を聞いてもらうが、5箇所くらい間違えが。。orz

遊食倶楽部でTみた氏と飲み。
すごい久しぶりにきたけど、結構おいしかったな。
23時半頃、遊食倶楽部を出て、pura vidaへ。
25時半頃、お店を後にして、解散。

帰ったあと、ETV特集でやってた松田優作をちょっとだけ見て、26時半頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

11月10日(金)

11月10日(金)の日記。

22時退社して、バスで移動。
22時15分幕張本郷。
のらねこI江氏と飲み。(お店失念)

23時55分幕張本郷発のバスに乗り、24時13分海浜幕張発の終電で帰宅。
22時に退社しても、家や職場が近いと飲めるわけですな。

明日土曜日はお休みで、日曜日出勤、月曜日は17時に出社して、火曜日の10時まで勤務というのが決まった。
orzだけどなんかもうあきらめてきた。。

26時半頃寝ようかと。。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

Mosquitone

Mosquitoneって知ってますか?

会社のOかださんに教えていただいたのですが、なんでも、大人になると聞こえない音だそうで。。

若い人には聞こえる!

ならば僕に聞こえないはずない!

ということで、聞いてみました。

これです。
これは関連記事。

NormalとHighは聞こえましたよー。
SuperとUltraは残念ながら、ごにょごにょ。

みなさんも興味あったら聞いてみてくださーい。

 

11月9日の日記。
4時間残業して22時退社。(残業時間が普通になってる!)
まっすぐ帰宅して、芋たこなんきんをみたり、日記を書いたりして、今に至る。
26時くらいにはねます。
お休みなさいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お酒お酒

11月8日(水)の日記。

なんともはや定時退社。

るんるんです。

行徳のおいしい飲み屋さん、「ひげ」でご近所T氏と飲み。
19時~24時半くらいまでがっつり飲んでしまった。
ビール2杯、日本酒2合、ウーロンハイ飲んだ。
いやー、楽しかったなー。
八海山おいしかったなー。
料理もおいしかったなー。
ぐるぐるになりつつ、25時過ぎに帰宅。

すごい酔っ払っていたのに、今日(11月9日)みてみたら、シャンプーの詰め替えとか、ちゃんとやっていたみたいで、すごいうけた。覚えてないし。。w
そうそう、そういえば、切れてたんだよなー、シャンプー。

それと、なんか友達に熱いメールとか送っていて、それも今日見てびっくりですよ。
しらふで見ると赤面、みたいな。w

まあ、そんな感じで、26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日(火)

11月7日(火)の日記。
今度こそお休み。
10月22日(日)の代休。

12時頃起床して、TOSHIBAのサポートセンタに電話。
一昨日、HDDからDVDにダビングしようとしたら、
 ・120分入るはずなのに、なぜか5話(75分)しか録画できない。
 ・録画したDVD側は、なぜか副音声まで再生されて、主音声のみを選択できない。
という問題があったので。
一つ目の方は、電話する前に気づいていた。。
なぜか、番組をHDDに録画する際、「CDと同等の音質」っていうのを選んでいたのですよ。。
そのため、容量が大きくなっていた。
芋たこなんきんをCDと同じ音質でみてもしかたないでしょうに。。
ついでに、画質もちょっといいのを選んでいたみたい。。
てへ。

音質、画質ともに、標準のものをやっと覚えた。。
これで、ちゃんとDVDに120分録画できます。
最初、録画できればなんでもいいや、って適当にやっていたのがここであだになってきたわけで。。
機械オンチだと苦労しますよ。。

で、二つ目の問題は「レート変換」ダビングをやっても解決しなかったので、、TOSHIBAに電話。
そしたら、直接DVDにレート変換ダビングしないで、最初にHDDにダビングしてから、DVDに焼いてくれ、とのこと。。
そんなorzな。。
まあ、しかたないから、やってみる。

でも、やっぱりだめだった。
HDDにレート変換ダビングした後DVDにダビングしたのだけど、やっぱり副音声が強制的に再生されてしまう。「眠い目をこする町子」。うーむ。。

TOSHIBAのサポートセンターは12時半から13時半までお休みなので、お昼を買いにオリジン弁当へ。ホイコーロ弁当とシーザーサラダ。
スタジオパークが友近だったので、それを見ながら食べる。
友近は素晴らしい人だなぁ。

で、TOSHIBAリベンジ。
この状況に向こうも戸惑っていたけど(ソフトウェアの不具合かも、、とかまで言っていた)、結局いろいろ話しているうちに、謎が解けた。
2つの問題はリンクしていたのだ。
もともと、CDと同じ音質でとっていたのがすべての元凶で、これは主音声、副音声という録られ方ではなく、LとRになってしまうようで。。
そうすると、DVD互換モード「入」でレート変換ダビングしても、副音声も残ってしまうそうで。。これをDVDに録画すると、副音声が強制的に再生されてしまう、と。
無理矢理な解決方法がひとつだけ残されており、ラインUダビングというものだった。これは昔のVHSとかのダビングの発想に近いもので、再生されているものをそのまま録画する、というものだった。主音声のみ再生して、それをリアルタイムでHDDにダビングして行く、と。
手順としては、
1.一話ごとにラインUダビングでHDDにダビング(主音声のみ残す)
2.それをDVDに高速ダビング
みたいな。。
これ、今までの32話全部やるのかと思うと、orzだったけど、あきらめて消去するか、副音声付のものをDVDで焼くか、との選択だと、やっぱり手動でラインUダビングをとりました。。

でも、今日一日で結局1の作業を32話全部やってしまいましたよ。(15時くらいから27時くら
いまでかかったけど。。)
15分ごとにキッチンタイマーをセットしてやっていきました。
なんかのペースメーカーみたいで面白かったですよ。
部屋の片付けや、掃除、洗濯、楽譜の整理、等をしながら、ダビングしていきました。

これで、焼けるようになったのだけど、どうせだったら、表面もプリンタで印刷したい。
せっかく、CDやDVDに印字できるプリンタなのだし、試してみたい。
プリンタのインクを買いたかったのだけど、すでに21時過ぎていて、買えず。
orz
お店が開いてる時間にいつ帰れるか分からないので、プリントはずっと先になるかもー。

それにしても、部屋が片付いてきて嬉しい。
ピアノの上にぐちゃぐちゃ置いていたものとか、整理した。
気持ちいいー。

で、夕食はラーメンタンク。21時頃。
味噌ラーメン、半ライス、餃子。

2連休寝まくって、回復した後のお休み、今度はいろいろできて、充実したお休みだったなぁ。

ピアノを弾いたりしつつ、27時半就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

11月6日(月)

出勤。

なんともはや、22時とか、早い時間に退社できた。嬉しい!

夕食を食べずに、午後の紅茶で糖分を取っていたのだけど、それがいけなかったみたいで、頭が痛くなってしまった。。orz
頭痛持ちでないので、頭痛くなるの珍しいし、なれてないので、ほんとorzな気分ですよ。orz

SEIYUで寿司を買って帰宅。「信長の棺」の続きを見つつ、食べる。
ko-koma氏と電話したり、信長の棺を見たりしつつ、27時就寝。
頭痛い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

久々2連休

11月5日(日)の日記。
すごいひさしぶりの2連休2日目。
ほんとバラバラのお休みばかりだったのよ、近頃。。
二日続けての休みが嬉しい。。
よよよ。

9時間くらい寝て、12時頃起床。。orz

外に出る気がしなかったので上海エクスプレスをとって、お昼ご飯。

村主章枝やキムユナをみていたら、いつの間にかうとうと。。。
また3時間くらい昼寝。orz
よっぽど疲れていたみたい。。

DVDレコーダのHDDがそろそろ一杯になってきたので、とりあえず、芋たこなんきんをDVDにダビングしようと試みるが、
 ・120分入るはずなのに、なぜか5話(75分)しか録画できない。
 ・録画したDVD側は、なぜか副音声まで再生されて、主音声のみを選択できない。
という2つの問題が。。orz
朝ドラの副音声って、あの、目の不自由な人のための、「電気スタンドに手をやる町子」とかいうあれですけど、これがなぜか否応なしに再生されてしまうわけですよ。。HDDの方は選択できるのに。。

いろいろ調べたところ、もともとHDDに録画する時にDVD互換モードっていうので録画しなくてはいけなかったみたいなのですよ。。その時に、主のみ、副のみっていうのを選択しておかないと、DVDに落とす時にうまく行かないそうで。。
今までの、全部、DVD互換「切」で録画してたんですけど。。orz

もう、副音声こみでしかDVDには録画できないのかと思いきや、「レート変換」ダビングという機能があって、再生時間と同じ時間がダビングにかかってしまうけど、これをやれば大丈夫げ。。

で、やってみたのだけど、やっぱり、副音声も再生されてしまう。。orz
なぜなぜなぜなの??
正解は火曜日の日記です。

 

で、21時頃、同じ社宅に住むTみた氏を飲みに誘ったところ、家飲みがいいというので、SEIYUにお酒と夕食を買いにいって、うちで飲み。
途中、課長から電話があり、6日(月)の出勤が決まった。orz
もともと、6日(月)は22日(日)の代休の予定だったのだけど、皆さん、土日、泊まり込んでしまったため、月曜日人がいなくなってしまう、とのこと。それは仕方ないです。。出勤します。
というか、いったいどうなっているんだ、このプロジェクト。w
いつまで続くのか分からないけど、このままだとみんないなくなってしまうよ。。

23時頃Tみた氏帰る。

録画した「信長の棺」を少しみて、26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

レンタルサーバ借りた!

11月4日(土)の日記。

3時に寝て10時頃起床。

オリジン弁当でホイコーロ弁当となんかサラダを買ってきて、昼食。
芋たこなんきんをみつつ。。

そのあと6時間くらい大昼寝。。orz

あ、そうだ、かねてより検討していたレンタルサーバに契約した。
いとも簡単に。。
今まで引っ張っていたのはいったいなんだったのか。。

必要に迫られたんですよ。
ある音源を人に渡したくて。
だけど、宅ふぁいる便がなぜかうまくいかなくて。。

これは、レンタルサーバ借りるよい機会だと。。
Speever,SAKURA,ロリポップLaCoocanを見たみたけど、容量が抜群に大きいLaCoocanに決めました。年間5000円程度で2Gは他事業者のほぼ倍ですよ。
Perlがどうとか、PHPがどうとか、cgiが云々とかいろいろ条件の違いはあるけど、僕が今一番したいことは自分の演奏をサーバにおクコとなので、容量重視にした。
検討時間10分くらい。
やれば早かった。
Niftyだから、契約も一瞬だった。(Nifty会員です。ココログだし。。)
半年以上、ずっとやるやるいってやっていなかったのに、やると早いのよね。。
(3月頃いろいろ教えてくださったSらきち先輩ありがとうございました!!)

というわけで、これから部屋で曲を弾いて録音して、順次アップしていくので、ファンの皆様、楽しみにしていてくださいね。

 

20時頃、同じ社宅に住むTみた氏を飲みに誘うも、別件で飲んでてNG。
SEIYUでお寿司を買ってきて夕食。

土曜ワイド劇場を見ながら、ヴァイオリンの練習。
エチュード等を。。
和音がきれいになると嬉しい。
そして、途中までは気になるのに、結末まで見るといつもくだらないと思う、このドラマ。
でもみちゃうのよね。。

23時頃、スマステーションを偶然見ていたら、松田優作特集の後編をやっていて、ラッキー!と思って録画開始。
後で何度でも見れると思っていたので、スケバン刑事を読みながら片手間で見ていたのだけど、番組が終了して、録れたものを確認したら、なぜかかわりにカワズ君の検索生活が録画されていた。
テレビを見ながら録画開始して、違うものが取れていた、っていうの、一番最初に思いつく失敗は、テレビと違うチャンネルがビデオで設定されていたっていうものなのだけど、今回の場合は、事情が違っていて、僕はカワズ君の検索生活を録画予約していたのだ!!
な、なんだってー!!
すっかり忘れていたけど、、僕の髪を切ってくれているRITZの吉澤さんがテレビに出るということで録画予約していたんだー。ずっと前から。。
手動の録画よりも、録画予約が優先されるのね。。
そりゃそうか。。
でも、今回の場合は、松田優作のほうが。。orz

で、カワズ君をみたら、確かに吉澤さん、うつってた!5秒くらい。orz
アジアンの髪をセットしていた。w
でも、やっぱりテレビに出るくらいすごい人なんだなー。
代官山の人気美容室のトップスタイリストって紹介されてたもんなー。
すごいなぁ。
この人、いろんなところで講習会やったり、講演やったり、専門的な本をだしたり、独自のはさみを開発したり、すごい人なんですよ。
なんていうか、、僕、髪だけすごいいいところに通ってる感が。。
全体の中で浮いているというか。。
髪だけ一流、服もしょぼければ、顔もしょぼいし、ついでに人間もしょぼいのになぁ。
でも、一つでも一流のものがあるっていうのはいいことですよ、きっと。

本当にカット、うまいんですよ、吉澤さん。
すごいおすすめですよー。

という感じでおそらく26時くらいに就寝。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月3日(金祝)

普通に出勤。

泊まりも危ぶまれたが、22時頃課長が会社に現れ、代わってくれた。。
ありがたや。。

24時近く、会社を出て、終電で帰宅。

27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月2日(木)

11月2日(木)の日記。

残業自粛日だったので、定時退社。
うれしすぎ。。
もうぼろぼろや。

工藤直子さんの誕生日ライブに行きたかったのだけど、なんとなく自粛。
翌日も出勤だし、疲労もたまっていたので、よい選択だったかも。
ライブは残念だったけども。。

帰りにSEIYUで夕食を買おうとしたら、お店の前で偶然、さだまさし研究会関連のomelet氏に会い、あじ彩で一緒に夕食。

とても気持ちのいい空気だったので、川沿いを自転車で走ってから帰宅。

芋たこなんきん等をみて、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

クレーマーとしては

11月1日(水)の日記

・・・・orzつかれた。

今日は組合の方と20分くらいお話しすることに。。

結局行くことにはしたけど、無駄に外泊だけはしたくないので、拘束時間を明確にしてもらって、1日目は帰宅するという希望を出した。。
あ、昨日書いた組合の研修の話ですが。。

今日は会社の泊まり当番になったのだけど、なぜか早めの体勢解除があり、22時30分頃会社を出ることができた!
月曜日も終電で帰れたし、嬉しいな。

しかし、先月の残業時間、97時間って。。
最高記録だった5月の90時間をいとも簡単に破ってしまった。
残業代が、月給に限りなく近づいて行っている。。

SEIYUでお寿司を買って、インスタントお味噌汁を作って、芋たこなんきんを見ながら夕食。
今に至る。
そろそろ寝ます。
25時30分くらいにはきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

クレーマー

たんたん楽しい午後半休♪

10月31日(火)の日記。

今日は9月1日の創業記念日に取れなかった半休の代休で、午後お休み。
嬉しい。

結局14時半頃まで会社にいたけど。
それでも嬉しい。

HDDレコーダーのHDDがそろそろ一杯になってきたので、DVDに焼くため、DVD-Rを買いに南行徳ヤマダ電機へ。
いろいろ種類があってよく分からなかったけど、店員さんに聞きつつ、それっぽいのを買って帰宅。

それと、家に帰ってから、労働基準局に電話してみた。クレーマーとしては。
というのも、11月、僕の勤めている会社の労働組合のイベントで、なぜか1泊2日の研修が義務付けられていて、それがしかも(会社ではなくて組合だから当たり前だけど)有給休暇を使って参加しなくちゃいけないのですよ。
これに大変憤りを覚えて、組合には詳しい説明を求めるメールを送っているのだけど、一般的にそういう営みが許されるかどうか、厚生労働省の方に問い合わせてみようと思ったのですよ。

いろいろ、たらい回されました。
組合側の話っていうのは、労働基準局とか、労働基準監督署ではなくて、産業労働局というところになのだそうで。
 東京都労働相談情報センター
 大崎 03-3495-6110
を紹介された。話中だったので、
 飯田橋 03(5211)2346
に電話。

状況を説明したところ、
・それはよくありがちな話だ。
・何度も参加を強制されて有給休暇がなくなってしまうというなら問題だが。。
・有給休暇は自分のために使うためのものであると労働基準法に明記されているが、組合の方も組合の法律に従って動いているはずでそれなりの説明がつけられる営みなのだろう。
・組合への入会は任意であり、活動に納得がいかないようなら脱退すべきである。

というような話をされた。。

組合に入会していること自体本来任意であるため、そのイベントに参加することも自らの意思ということになって、自分のために有給を使っているということになってしまうのか。。orz
しかし、入社時のあの半強制的な入会案内。。任意で入っているといえるのだろうか。組合に入らなかった場合にどういった不都合があるか等の説明も詳しくなされてない。汚い脅迫だと思う。脱退も考慮に入れて考えてみようと思う。
例えば、不払い残業の取り締まりや、有給をきちんととるよう管理したり、組合はしてくれているけど、組合を脱退したら、不払い残業をさせられるのか?有給をもみ消されてしまうのか?そんなはずないよね。
ボーナスとかの協議を会社としているけど、その協議により勝ち取ったボーナスの額をもらえないってことになるの?組合脱退すると。組合の恩恵を受けてはいけないとなると。。それもどうかと思うけど。。
組合が強い会社に勤めているのに、自分だけ組合に入らないと、その恩恵のみ享受して対価を支払わない、という形になってしまうのかな。。
しかし、毎月組合費(4000円くらい!)払ってるだけで十分じゃないの?
これ以上人に負担かけないでほしい。
ひどすぎる。

人の時間をこのように拘束していいのでしょうかね。
大変憤りが。。
しかも、泊まり研修。。。最悪である。
せめて、幕張ビルとかで通いでやってくれたらいいのに。。

 

で、電話をしたあと17時半頃から夕寝をし、20時半起床。
オリジン弁当でホイコーロ弁当とシーザーサラダを購入して「バカラ」というドラマを見ながら夕食。割と面白かった。小沢真珠はうけるなー。あの独特な(?)演技。w

ピアノをぽろぽろ弾いたりしつつ、今に至る。
そろそろ寝ないと。。
っていうか、今週はいったいいつ会社に泊まりでいつ休めるのだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々寝坊遅刻

10月30日(月)の日記。

2時に寝て、8時35分起床。。。orz

なぜかスヌーズ解除してしまったみたいで。。
30分ほど会社遅刻。orz

9月1日の創業記念日の半休をとっていなかったので、この日にとることになっていたのだけど、諸事情により、1日順延。そして、残業決定。泊まりも危ぶまれたが、課長のご配慮により、24時退社。
終電で25時頃帰宅し、芋たこなんきんだけ見て、26時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋でカルテット

10月29日(日)の日記。

3時に寝て11時起床。

部屋の掃除をして、12時50分行徳駅にメンバを迎えに。
このカルテットは、日向充(1st ヴァイオリン)、のらねこTかもと氏(2nd ヴァイオリン)、同I江氏(ヴィオラ)、同F原氏(チェロ)という楽しいメンバ。
みんな飲み友達である。それぞれと少なくとも5回以上さし飲みをしたことがあるなぁ。

I江氏が会社の仕事により遅刻のため、とりあえず3人で昼食。行徳のpura vidaや炙りやのならびにある、はなうという飲み屋のランチ。ここはおいしいなぁ。
日曜日もやってるということがわかってよかった。
ランチは、土曜は輪島、日曜ははなうで決まりですな。

家に移動し、どきどきしながらもカルテット練習のセッティング。。
とりあえず、ヴィオラなしの3人で練習を開始した。
果たしてあの狭い部屋で本当にカルテット練習ができるか、不安だったのだけど。。
どうも大丈夫げ。
スペース的には何とか問題ない感じ。
あとは音量だが、チェロとか、ゴーーーって。w
ゴーーーーって。
クレーム来なかったけど、大丈夫だったかなぁ。
割と防音しっかりしてるしね、このマンション。

両隣と上三軒には、引っ越してきた時に挨拶に行って、22時まではヴァイオリン弾いていいっていう許可はもらってるし、カルテットだと全然音量大きいけど、日曜昼間だから問題ないでしょう、、って思って。。る。。
本当に大丈夫だったかは未だにどきどき。。

17時半頃、会社の仕事を終えたI江氏が、業務で使ってる車に乗って到着。。。
おつです。。

19時過ぎまでやっとカルテットの練習をし、練習終了。
I江氏多忙により3人で夕食。ひげ
最近ひげづいている。
やっぱりここはおいしいな。

あと、カルテット名が決まった。
最初、F原氏が「クアトロマイナーズ」がいいといっていたのだけど(なんじゃそりゃw)、Tかもと氏が「マイナーというのはよくない」と反論が。
最初から仲間割れ?w

「4人の頭文字で」とか「和風がいいよね。」とか「横田林三は?」等々、様々な意見が出て、最終的に「源泉◎かけながし」に決定。(どういう経緯があったかは酔ってて忘れちゃった。w)

割といいかもー。
次回までに「Over Flow」という曲を作ってくるのが宿題となった。

はあ、楽しかったなー。23時30分頃解散し、帰宅。

ピアノを弾いたり、たまっていた「芋たこなんきん」を鑑賞し、26時頃就寝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月28日(土)

10月28日(土)の日記。

休日出勤。
近頃2日連続のお休みが得られない。。
週2回くらいお休みは頂いてはいるのだけれど。。

19時半退社して、一緒に働くHらさんと東花房 幕張店で夕食。
割とおいしかったかな。

そのあと、南行徳に移動して、同期のT中氏を交え、3人で土間土間 南行徳店。25時30分頃解散。

終電を逃したHらさんと帰宅し、27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »