« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

なぜ吉良さんが

12月26日のメトロファルスのライブに玄さんが出ないって今日知ったのです。
すごいショック。
2年ぶりのライブなのに、なぜなぜなぜ??
たまらん節はどうするんですか。。
へなちょこブルースは??

ギターはなぜかzabadakの吉良知彦さん。
いったいいつからそういう運びに?
びっくりしまくりでしたよ。
意味が分からない。
誰か私に分かるように説明してください。

あああ。

タダヒコさんがいたころのメトロを僕は知らない。
あのCDでヴァイオリンを弾いているタダヒコさんをライブで見ることができないのが非常に残念で悔しかった。
もっと早くメトロを知っていれば。。
それでも、HONZIさんがヴァイオリンを弾く新しいメトロをなんとか自分の中に浸透させてきたところだったのですよ。
なのに、今度は玄さんも離れてしまうのですか?
そうなのですか?だれか詳しく教えてください。

3年位前にライブに行った時に、玄さんが投げたピックをキャッチできたのよね。
実家にある。
お守りとして、こっちに持ってこようかな。
年末のライブでも会えないわけですし。。

あああ。
玄さん大好きです。
残念です。

 

今日も4時間残業して、21時半退社、22時過ぎに帰宅。
純情きらりを見ました。
もうそろそろ寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんかのドッキリかと思った。

9月25日(月)の日記。

22時半頃退社。

帰りに海浜幕張のホームでびっくり。
幕張メッセや野球などで、人が多いのはよくあることなんだけど、この日はなぜか9割5分女性。
いや、もっとかも。
女性がホームを埋め尽くしていた。
その人たちと電車に乗ると、当然ながら、9割5分女性。
なんか、女性専用車両に間違えて乗ってしまったかのようでしたよ。
何かライブでもあったのかなー、とも思うのだけど、そういう風にも見えず。
老若入り混じりで、派手めな格好の人もいれば、地味めな人たちもいる。
まったく共通点が見出せなかった。
何か、女性のみが集まるようなイベントとかあったのだろうか。
幕張メッセと千葉マリンスタジアムを調べてみたのだけど、特に該当しそうなイベントは見つからなかった。
何か知ってたら教えてください。
とても気になります。w

純情きらりを見て、24時就寝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

予定外に深酒

9月24日(日)の日記。

後日更新。

http://r.gnavi.co.jp/g311807/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

よっぱらい電話。

9月23日(土)の日記。

朝起きて純情きらりをみて、二度寝。
昼おきて、輪島に行ってみるも、なぜかお休み。。
なので、次候補であった喜臨門菜館でお昼。
ここはとてもおいしいのに、なぜかいつも空いている。
嬉しいのだけど、なぜ?と疑問が。。
ランチメニューもお得な感じでよかったですよ。
是非行徳の皆様はご利用くださいませ。

その後、行徳を散歩し、一時帰宅。

19頃のらねこF氏から飲みのお誘いがあり、高田馬場へ。
K氏も交え、3人で飲む。
Kokoroがいっぱいで入れなかったので、栄え通りにあるさかえや高田馬場總本店

途中、大学の頃入っていたサークル、律ゾリステンの先輩夫婦に電話。F氏とかわるがわる。
まったくの迷惑な酔っ払い電話。w
しかし、懐かしい人っていうのはいいですね。
どんどん懐かしくなって、どんどん貴重になっていきます。。

23時30分高田馬場を後にして、24時20分帰宅。
次の日ピアノのレッスンだというのに、ほんのちょっとだけ練習したら力尽きて、26時半就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(金)

9月22日(金)の日記。

21時会社を出て、F課長、K係長と飲み。
テクノガーデン花吹雪。

23時半帰宅。27時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

吉田聡

僕は吉田聡が好きだ。

とにかく好きだ。どれも好きだ。すべては読んでいないが。
特に小学館での作品が好きだ。

まあ、それはいつか語るとして、一方、僕は吉田戦車も大好きだ。
とても好きだ。きちんと全部読んだのは「伝染るんです」くらいだけど。

そんなある日、今日だけど、吉田戦車の本名が吉田聡であるということを知ってしまった。
同姓同名の別人だそうです。

でも、なんか嬉しいというか、よい発見をした気持ち。
それだけです。

 

今日も定時退社の夢は崩れ去り、21時半退社。
帰りがけに3日延滞だと思っていたsaw2を返しに行ったら、延滞じゃなかった。
嬉しかった。勘違いだったみたい。
嬉しかったので、さらにDVDを借りてみた。
キルビル2。これ、1を劇場で見て、2見そびれていたのよ。
1見たのはもう3年も前になるかな。ほとんど覚えてないや。

ということで、純情きらりも見たし、そろそろ就寝。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

深沢邦之さん

attaが日記で、自分と出身高校の同じ有名人について触れていたので、僕も調べてみた。

Wikipediaで高校を調べたところ、6人ほど「主な卒業生」欄に名前が書いてあった。
が、1名しか知らなかった。
その彼も、名前だけではわからず、リンク先に飛んで初めて分かった。

深沢邦之さんて、あの、Take2の。
そうかー。
あのような非常に終わってる環境に身をおいた経験があっても、田中美佐子と結婚できるんですね。
非常に尊敬します。
その這い上がりっぷりが。w

ああぁ。。
私はあの高校3年間により、人格が閉塞され、卒業後リハビリに3年以上かかりましたから。。
高校のせいだけとはいいませんけど。

 

そういえば、インパルスの板倉くんは、同じ中学の同じ学年だったりする。
僕、お笑いの人と同じ学校になりやすいのかしら?w

 

まあいいや。
今日は水曜日なので、定時で帰宅。
SEIYUで炊き込みご飯となす、かぼちゃのてんぷら、鳥のから揚げを買って帰宅。
録画していた純情きらりと借りていたsaw2を見る。
saw2はレンタル1週間かと思ってたら、1泊だったのね。。。
延滞2日orz。

というわけで、そろそろ寝ます。
お休みなさい。

僕は麻生太郎が好きだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

9月19日(火)

17連休明け初日。

ああ、会社員だったんですね、僕。

6時に寝たけど、7時50分に起きて会社へ。

定時で帰ろうとしたのだけど、結局22時半まで会社。orz

なにもできず一日終了ー。

25時就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日(月祝)

17連休最終日。

昼に起きて純情きらり。

簡単パスタ作成。
フライパンのふたをニトリで購入。

19時30分SEIYU寿司を食べながら、我輩は主婦であるとsaw2。

Wikipediaにはまってしまい、30時就寝。

後日更新。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

9月17日(日)

17連休16日目。

葛西臨海公園11時30分。
葛西海浜公園に行ってみる。

http://www.tptc.or.jp/test/park_test/kasai.htm

葛西渚橋というのを渡るのですよ。
すると砂浜があるのです。
知ってました?

夕食にパスタやサラダを買って、ワインと我輩は主婦である。
楽しかったー。

後日更新。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月16日(土)

17連休15日目。

かとぅーが帰ってきてるので、タナカルの4人で合奏。
早稲田の学生会館で。
ああ、至福の時。

楽しすぎた。

やきとりまんまんるどり
http://r.gnavi.co.jp/g638805/

うまかったー。

パセラ

25時半行徳。
27時就寝。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日(金)

17連休14日目。

13時、biwawa
http://202.224.224.100/biwawa/index.htm

おいしかったー。

日本橋の書道専門店。

近所の中華料理。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日(木)

17連休13日目。

純情きらり→スタジオパーク

部屋の掃除を丁寧に。
崩れてたつっぱり棚をなおしたり。
律ゾリステン19時10分着。
サイゼリヤ22時離脱。

23時過ぎから同じ社宅に住むTみた氏を家に招いてのみ。
26時まで。w
次の日Tみた氏は会社。僕は休み。

深夜に突っ張り棚がまた崩れ、直す。
なんなんだ。ぷりぷり。

27時半就寝。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日(水)

17連休12日目。

ごろごろごろごろ。
昼は純情きらり→スタジオパークが定番になりつつある。
主婦生活。

ヴァイオリンの先生からご連絡が!!

深夜にsawを借りて鑑賞。
30時就寝。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日(火)

17連休11日目。

ピアノのレッスン。
南船橋ららぽーとGAPでパンツとシャツ購入。
YAMAHAに問い合わせ。

メトロファルスが年末にライブ決定!!!
うれしすぎ。

高田馬場の建築事務所にて飲み。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月11日(月)

17連休10日目。

この日もごろごろしてばかりで無駄に過ごした。
SMAPSMAPに出た劇団ひとりが面白すぎた。
ピアノは練習。
わりと弾けるようになってきた。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日(日)

17連休9日目。

夕方外に出て、ヨドバシカメラでいくつか買い物。
TO DOをすこしこなす。

K氏、atta、のらねこT氏とお好み焼き。
http://www.hotpepper.jp/s/H000004909/top.html

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日(土)

17連休8日目。

ずっとずっとひきこもり。
30時間ぶりくらいに、ご飯買いに外でたけど。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月8日(金)

17連休7日目。

ひきこもり。
カイジを読んでしまった。
まったく何もせず1日終了。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日(木)

17連休6日目。

ピアノのレッスン。
輪島。
夏休みのTO DOを作った。

葛西臨海水族園、観覧車。

小畑健逮捕。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日(水)

17連休5日目。

ピアノ、月光の練習をある程度。。
少し弾けるようになって来た。

親王殿下誕生による、一番嬉しかったことは、あれですよ。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日(火)

17連休4日目。

何もせず帯ギュ。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日(月)

17連休3日目。

土湯温泉3日目。

阿武隈川。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3日(日)

17連休2日目。

土湯温泉2日目。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日(土)

17連休1日目。

土湯温泉1日目。

後日更新。

9連休2回と16連休について書いてみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日(金)

会社の創業記念日で半休のはずが、3時間残業。orz

同じ社宅に住むTみた氏、同期K池氏、後輩T中氏と26時くらいまで飲んで帰宅。

27時就寝。

後日更新。

http://r.gnavi.co.jp/a250752/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月31日(木)

19時半帰宅。

帯ギュを読みながらごろごろ過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月30日(水)

一緒に働いているS社さん、A社さんと飲み。

帰宅してから、週末温泉宿をネット予約。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日(火)

4時間残業。

特に何もない日々。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日(月)

2時間残業して帰宅。

確かSEIYUでお弁当買って夕食。

特に何もなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日(日)

ピアノのレッスン、遊覧船

後日更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月26日(土)

来日中のかとぅーと飲んできました。

後日更新。

http://r.gnavi.co.jp/a633000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月25日(金)

会社に29時までいました。

後日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »